不登校解決するには、周りから見て

  • 中学生以上
    • 14
    • とびうお
      18/09/23 11:28:17

    学校やスクールカウンセラーは、昼夜逆転にゲーム三昧なんて聞いたら、止めさせて下さい!そんな事したら余計不登校が悪化するって言うけど、本当はそっちのほうが子供の心の傷が癒されてむしろ回復が早まるって言うよね。
    思う存分昼夜逆転してゲームやネットさせてやってるうちに傷が癒されて、そのうち自分から学校行こうって気になるとか。本当かな?って思うけど。

    うちは、昼夜逆転だけは絶対にさせたくなくて無理矢理にでも夜寝かせて朝起こしてる。勉強も、遅れたら益々行きづらくなるからさせたくて色々言っちゃうんだけど、本人が断固拒否。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ