給料日まであと700円

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/21 03:44:28

25日が給料日なのですが、あと700円しかありません。
今は旦那は求職中で数ヶ月無職の状態で、私の収入のみ。
貯金もないし、売れるようなものもない。
子供は小学生が2人。
自業自得なのですが、土曜から三連休で昼食も必要だし困ってます。

冷蔵庫の中にはウインナー10本くらい、とろけるチーズ6枚、食パン4枚、鶏胸肉660グラム、豚ひき肉700グラム、玉ねぎ4玉、人参1本のみです。
レトルトカレーが3食、乾麺のそうめん400グラム、インスタントラーメン4食、いわし蒲焼きの缶詰1つ、マカロニ200グラム。
あとはお米と海苔が数枚あります。
この食材で火曜日の朝まで食いつなぐことは出来ますか?
メニューを考えてくださるとありがたいです。

基本は25日が給料日なんですが、数日早く給料を貰える月もあり、もしかしたら明日貰えるかもしれなくて、貰えればいいのですが....
この食材で無理ならスナックの1日体験に行くしかないかなと悩んでます。
どうかご協力お願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 19:33:04

    とりあえず冷蔵庫の使い切ってから考えなよ
    やってもみないのにできないってなるの?
    主婦でしょ?

    • 0
    • 18/09/21 19:24:43

    皆様ありがとうございます。
    仕事でした。
    仕事中、まとまった休憩がとれないのでお返事遅くなりすみません。
    給料は今日貰えませんでした....。
    どなたかが仰ってた、不測の事態には700円じゃ対応できないので、やはり明日スナックの1日体験に行こうと思い、即日okのところに今から申し込みするつもりです。
    旦那は今専業主夫状態です。
    家事はやってくれますが、お金の管理はうまくできないようで。元々私の給料も旦那が専業主夫できるような給料じゃないので、1日も早く働いてもらわないといけないので困ってます。
    派遣の日払いの単発はいくつか登録しようと思って問い合わせたのですが、学生か、60歳以上。そうでない場合は、世帯年収が500万以上ある世帯の人でないと単発の仕事は出来ないそうです。
    食事はアドバイスいただいたメニューで頑張ります。
    ご協力いただき、ありがとうございました。

    • 2
    • 18/09/21 09:21:36

    アドバイスくれたりレシピ考えてくれてる人いるのに主来ずか。
    最低な主

    • 0
    • 18/09/21 08:14:53

    うちも一緒!
    どうしようもないから初めてカードで買い物するつもり…(>_<)

    • 0
    • 18/09/21 08:12:52

    >>32
    そうか、そうかw
    じゃあ71円ならどう?www

    • 0
    • 18/09/21 07:47:48

    給料前のやりくり、楽しいよね
    大雪で買い物行けなくて、道が開通するまで冷蔵庫とにらめっこしてたの思い出す
    そして劇的なメニューが出来たりもするよね何故か。ないならやるしかないし、しかしここの主さん他力本願ねぇ、、、人に考えさせないでなんか考えなよ


    だからお金ないんだよ、と言いたくなる

    • 1
    • 18/09/21 07:45:45

    >>28
    つまらない

    • 1
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 07:43:06

    >>28つまらないから

    • 1
    • 18/09/21 07:21:27

    売れるようなもの…

    子供の小さいときのおもちゃとか、かなり細々したものでも数があれば店によってはそこそこの金額になることもあるよ。
    500円1000円にでもなれば何かの足しになるよね。

    • 1
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 07:19:32

    >>28
    はぁ?つまんねーんだよ

    • 5
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 07:17:22

    旦那はその状況わかってて日雇いバイトに行かないの?
    親は貸してくれないの?

    • 1
    • 18/09/21 07:14:40

    ビックリ!
    700万かと思った、、、笑笑

    • 0
    • 18/09/21 07:14:13

    カレー粉はあるの?

    • 0
    • 18/09/21 07:12:23

    ひとまず子ども優先で旦那は寝るだけ寝てもらう

    • 0
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/09/21 06:37:04

    >>24
    試合じゃなくて塩。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/09/21 06:36:46

    そんだけあれば火曜日までならいけるでしょ。
    連休のお昼はおにぎりと味噌汁。具なしで試合やふりかけ。

    • 1
    • 18/09/21 06:31:54

    兄弟や親には借りれない?
    千円でも

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 06:30:33

    結構あるじゃん!
    メニュー書き出して、やってみなよ
    楽しいよね!!サバゲーみたいで

    • 5
    • 19
    • 横尾たん女
    • 18/09/21 06:29:19

    仕事紹介するよ!一緒に行こうよ!

    • 1
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 06:27:54

    カレーを大量に作って、カレーうどんにしたり、カレードリアにしたり。おからを買ってカサ増しハンバーグ、あとはチャーハン。

    • 2
    • 18/09/21 06:27:13

    旦那も1円も持ってないの?ずっといえにいるの?まさかパチンコとか行ってないよね
    旦那に700円しかないから協力してほしいってなんで言えないのかな…

    とりあえず作るならメニュー出してくれてた人のがいいと思う
    あと近くに子ども食堂ない?

    • 2
    • 18/09/21 06:23:13

    クレジットカードは?

    • 1
    • 18/09/21 05:21:32

    >>14
    法律変わったんだー。
    最近見てたらライブとかのイベントスタッフは募集してたけど昔よりはないんだね。
    夜の仕事だったり女の人の方が日払いできる仕事多いんだろうけどもうちょっとここの旦那には危機感持ってもらいたいわ。

    • 0
    • 18/09/21 05:19:06

    >>12
    法律が変わって殆どなくなった
    おっさんには無理かも
    あっても若い子の仕事ばかり

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/09/21 05:17:40

    旦那 働く気ないよね

    • 4
    • 18/09/21 05:13:53

    旦那が日払いできる仕事すればいいのに。
    毎日就職活動なんてしてないでしょ?今は知らないけど前は派遣に登録して単発で工場とかやったしイベントスタッフとかもあるよね。

    • 2
    • 18/09/21 05:07:03

    旦那いらなくない?笑

    • 10
    • 18/09/21 04:46:14

    健康で過ごせりゃいいけど急病とかどうすんの?700円で食べるだけの事だったらいいけどさ
    そういう事も考えて日払いバイトした方がいいよ

    • 4
    • 18/09/21 04:43:08

    >>8
    ピラフは米を洗ってしばらくザルに挙げて水気を切ったら(無洗米はそのままでよい)、玉ねぎニンジンみじん切りウインナーを炒めて米も炒める。
    米が透明になったら炊飯器に入れて米と同量の熱湯入れてコンソメ入れて炊くだけだよ。
    よく混ぜて味が薄ければ塩コショウで調整。

    • 1
    • 18/09/21 04:37:57

    米あるならご飯メインにしたらいいよ。
    ウインナー細かくして玉ねぎニンジン刻んでコンソメ入れて炊飯してピラフにする。
    卵は買って蒲焼きを卵でとじて丼にする。
    マカロニは玉ねぎ鶏肉でケチャップ炒め
    そうめん、ラーメンは昼に。
    豚肉はハンバーグかな。
    とろけるチーズ乗せたら豪華。

    とにかくワンプレートにしちゃえば見映えもするよ。

    • 2
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 04:32:20

    主さんがスナックなんか行かずに旦那に日雇いでも行かせたらいいよ!クレカもないの?

    • 5
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 04:29:29

    21日白だしかめんつゆでダシ茶漬け
    からあげ

    22日チーズトースト
    700円でうどんを買ってうどん
    玉ねぎとウィンナーと鶏肉でケチャップライス

    23日700円で卵を買って卵かけご飯
    そうめん
    玉ねぎ入れてハンバーグ

    24日おにぎり
    インスタントラーメン
    人参と卵で人参しりしりとおやこどん

    25日玉ねぎと鶏肉を野菜炒め
    焼き飯
    インスタントカレーの上にチーズかけて焼く

    • 10
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/21 04:29:16

    貯金もないの!?

    • 1
    • 18/09/21 04:26:45

    ふりかけを買う

    • 0
    • 18/09/21 04:22:12

    やはり貯金はないということでしょうか?

    • 2
    • 18/09/21 04:18:42

    >>1
    楽しそう

    • 1
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/09/21 04:00:17

    スナック1日体験オススメします。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ