キャベツの使い道がわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 04:46:17

    お好み焼き、キャベツと豚肉としお昆布炒め、野菜炒め、ポトフ、千切りサラダ、ロールキャベツ、ざく切りにして胡麻油としお昆布で和える、ペペロンチーノ、キャベツの浅漬け、とかかな?キャベツすぐなくなるよー!

    • 0
    • 39
    • らしんばん
    • 18/09/20 17:55:51

    この前買ったキャベツ一玉は
    ・調味済みの肉とフライパンで蒸し焼き
    ・醤油系のパスタの具
    ・千切りにしてサラダ
    ・千切りにしてトンカツの付け合わせ
    ・スープの具
    ・ちゃんぽんの具
    ・野菜炒め
    に使ったかな、まだあったかもしれないけど忘れた…
    中途半端に少し余ったから、残りは軽く炒めて冷凍した、そのうち何かに使う

    • 0
    • 18/09/20 17:47:54

    千切りをレンチンして、ツナマヨに混ぜてから油揚げに詰めて軽く焼いて、鰹節と醤油かけたら美味しいよ!

    • 0
    • 18/09/20 17:42:50

    当たり前にあった日常、、
    しかし、それは壁に守れていただけだった、、あの日、ぼくたちわたしたちは、世界を知ろうとした、、

    「キャベツ」

    ーなんたらの名前も知らずにー

    キャベツが当たり前すぎて実はキャベツのことなんもわかってなかった。

    ー風をまちわびるー

    • 2
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 17:38:50

    ありがとうございます
    参考になります!

    • 0
    • 18/09/20 16:41:57

    千切りキャベツに
    ポン酢とオリーブオイルをかけて食べると美味しいよ

    • 0
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 16:36:29

    >>20
    おいしそう。

    • 1
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 16:34:58

    >>18
    うん。生で。特に堅くないよ。
    私のほうはレタスが苦手。

    • 0
    • 18/09/20 16:14:33

    うちなんかすぐなくなるよ。
    もやしとキャベツをチンして刻みにんにくとポン酢で食べると美味いよ。

    • 0
    • 18/09/20 16:06:08

    塩昆布を適量入れて軽く揉んでしばらく置いて即席浅漬け。彩りに人参やきゅうり入れても。
    簡単副菜でカサも減るよ~塩昆布で炒めてもよし。

    • 0
    • 18/09/20 16:01:50

    千切り + ゴマドレッシング

    普通に美味い

    • 4
    • 29
    • カメレオン
    • 18/09/20 16:00:16

    >>28
    ありがとう
    チンして余った分はまた冷蔵庫に入れてる?
    ひと玉チンするのって躊躇ってしまうんだけど…

    • 0
    • 18/09/20 15:58:49

    >>22
    レンジで軽くチンするか蒸してから剥がすと柔らかくなって剥がしやすいよ

    • 1
    • 27
    • なんちゃって
    • 18/09/20 15:56:49

    貰ったキャベツが大量にあったから毎晩私のご飯はキャベツの千切りと豚肉を卵でとじて焼いたなんちゃってお好みにしてたら、これ糖質制限メニューみたいだね。
    どおりで痩せた。

    主さんロールキャベツは?
    うちのロールキャベツ、肉少量のキャベツグルグル巻きにするからすごく消費するよ。

    • 0
    • 18/09/20 15:55:05

    他の野菜と一緒に千切りにしてしゃぶしゃぶにして食べると野菜を食べないウチの家族も半玉は余裕で食べれちゃう。
    あとはお好み焼き、野菜炒めでひと玉使い切り

    • 1
    • 18/09/20 15:48:35

    ざく切りキャベツ。
    ごま油と塩と胡椒をかけるだけ。

    • 1
    • 24
    • りょうけん
    • 18/09/20 15:48:14

    今日、キャベツ切って電子レンジでチンして、ツナマヨであえたよ。

    • 0
    • 18/09/20 15:42:20

    微妙に余ったら、お味噌汁の具材で使ったりしてるよ。甘くなって美味しい。

    あとは顆粒タイプの昆布茶で炒めたり。

    • 0
    • 22
    • カメレオン
    • 18/09/20 15:41:09

    ロールキャベツにしたいけど剥がす時に破れるから嫌い

    • 3
    • 21
    • へびつかい
    • 18/09/20 15:40:10

    コールスローサラダ
    キャベツスープ
    簡単だし美味しいよ

    • 1
    • 18/09/20 15:39:43

    ザクザク大きめのブロックに切って、ベーコンとコンソメで煮る。

    • 0
    • 18/09/20 15:36:36

    野菜炒めにすればいいよ。
    ポトフやロールキャベツなど煮込んでもいいし、コロッケやとんかつの時は千切りキャベツに。

    • 0
    • 18/09/20 15:35:06

    >>16 生で?固くない?うちレタスなんだけどさ。

    • 0
    • 18/09/20 15:32:56

    まるごと1個買っちゃったらお好み焼きに半分使うかな。
    あと残りは野菜炒めとか味噌汁の具とか。
    私料理苦手だからカット野菜のキャベツしかほぼ買わないわ。

    • 0
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:32:09

    >>15
    ハムやソーセージと一緒に挟んでいる。
    ベーコンもおいしいよ。

    • 0
    • 18/09/20 15:28:32

    >>13 サンドイッチはどうやって?そのまま挟む?

    • 0
    • 18/09/20 15:27:21

    コールスロー
    漬物

    • 1
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:27:20

    料理嫌いの私が通ります。


    サラダ、
    サンドイッチ、
    野菜肉炒め(ラーメンにかけてもおいしい)
    スープや汁物、
    とんかつや唐揚げ&野菜の千切り、
    キャベツと挽肉のミルフィーユ
    ロールキャベツ
    お好み焼き、
    鍋、
    他の野菜と野菜炒めにしてカレーをかける

    ぐらいしか思いつかないよ。

    • 0
    • 18/09/20 15:27:17

    ざく切りにしてレンチンしてからフレンチドレッシングで和えたサラダ。
    給食の真似なんだけど、きゅうりやコーン、好みでリンゴや缶詰のパイナップル入れると子供が喜ぶの。

    • 2
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 15:27:12

    塩だれキャベツ
    コールスロー
    スープ
    すぐなくなるよ

    • 2
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:27:05

    ミネストローネ

    • 1
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/20 15:27:00

    千切りキャベツとか味噌汁にいれたり

    • 1
    • 18/09/20 15:26:57

    お好み焼き

    • 2
    • 18/09/20 15:26:57

    お好み焼き
    餃子
    豚汁とか味噌汁
    焼きそばとか焼きうどんとかペペロンチーノ

    • 1
    • 18/09/20 15:26:52

    焼きそば、焼うどん、味噌ラーメン、パスタとかにたっぷり入れてる。
    キャベツの鍋も美味しいよ。

    • 1
    • 5
    • カメレオン
    • 18/09/20 15:26:52

    わかる
    今丁度キャベツでなに作ろうか考えてた

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:26:39

    千切り

    • 2
    • 18/09/20 15:25:57

    分かる!
    レタスの方が使い勝手いい
    あと、ジャガイモも要らない
    夫が勝手に買ってくるから困る

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/20 15:24:55

    ロールキャベツ、コールスロー、浅漬け、あと何だろな~

    • 1
    • 18/09/20 15:24:47

    ロールキャベツ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ