ブラックフォーマルと喪服の違いって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 01:38:57

    喪服は漆黒な黒。黒ければ黒い程値段も高い。安いスーツは透ける黒みたいな。
    あと、ワンピース着るなら袖も丈も長め。

    一応フォーマルとわけてるよ。

    • 1
    • 18/09/21 01:21:56

    一緒だよ

    • 0
    • 18/09/20 20:07:16

    私はブラックフォーマルをお葬式も卒業式も着ましたよ

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/20 19:04:31

    同じだと思ってた
    卒園式とかはコサージュつけたりするんじゃなかった?
    ストッキングは黒はダメだよね

    • 3
    • 18/09/20 19:01:55

    百貨店の喪服売り場のおばさんが、着ていいけど、パールとストッキングには気を付けて、と言われた。

    • 0
    • 18/09/20 19:00:06

    三越とかの喪服売り場ってブラックフォーマルって書いてない?同じだと思ってたよ。

    • 1
    • 8
    • おひつじ
    • 18/09/20 18:53:44

    >>5
    いたよ。喪服。

    • 1
    • 18/09/20 15:18:42

    喪服ではなく、黒いスーツを着る。
    喪服はすそが長いのが正式な長さ。
    その長さで卒業式や式典は行けないな…

    • 4
    • 18/09/20 15:13:31

    >>5
    素材が違うってどう違うの?

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/09/20 15:11:15

    卒園式とかで喪服着てくる人いる??素材からして違うよね。確かに黒は着てくるけどさ。

    • 3
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/09/20 14:59:44

    喪服=ブラックフォーマルで大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/09/20 14:55:59

    昨日、フォーマルオーダーしてきたんだけど同じだと言っていたよ。着ていいよ。

    • 1
    • 2
    • はくちょう
    • 18/09/20 14:45:17

    婦人服の店で聞いた方が早い。今、主が手に持ってる機械で調べる方がもっと早い。

    • 1
    • 18/09/20 14:42:15

    わかる人はいないのか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ