2LDK家賃13万って高いですか?大阪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 15:17:45

    新築物件2Ldkで10万だった。そこそこ築年数浅かったらそれくらいするんじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 15:17:22

    大阪市内って高いんだね。
    うちも転勤族で大阪にいるけど、転勤族は北摂がすごしやすいと言われて吹田市に住んでるけど、3LDKで駐車場込み10万だよ。
    分譲賃貸だから、綺麗で使いやすい。
    旦那さんの通勤に不便がないなら大阪市内じゃなくてもいいと思う
    うちは最寄り駅から15分弱で勤務先の梅田にいけるよ。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • インディアン
    • 18/09/19 15:14:29

    私北区の南森町子供いてすんでたけど、家賃それくらいはしたよ。
    正直北区は子供いてすむとこじゃないよね。
    うちは隣のお水の子持ちの騒音に悩んだし。ものすごいDQNだった。
    まだ住むなら福島区とかのほうがよくない?

    • 0
    • 85
    • ペルセウス
    • 18/09/19 15:10:00

    >>82
    家賃のこと聞かれたから答えただけ
    主が妥協点見つけられたらと思って
    私の家族構成どうでもいいでしょ

    • 0
    • 18/09/19 13:10:21

    >>13安いね。

    でも北区でその値段だったら、近くにラブホや風俗店があったり、子供を育てる環境としてはあまり良くなかったりするよ。
    ちなみに大阪市内の北側は駐車場代も高いよ。
    北区なら35000円くらいすると思う。
    うちは淀川区で、最寄り駅が徒歩圏内で、地下鉄東三国と、阪急三国なんだけど、3DKで105000円、駐車場代屋根付き29000円だよ。

    転勤だそうだけど、何年くらい住むのかな?
    出来れば、南海トラフの大阪市内のハザードマップを見つから決めたらどうかな?

    市内でも、大丈夫なところと全滅するところとあるから。
    港区勧めてる方も居るけど、南海トラフ来るとかなり厳しい。
    北区なら三階以上がよいかと。

    • 1
    • 18/09/19 13:01:49

    ファミリータイプは普通じゃないかな。
    うちも下の階賃貸フロアーは3LDKで14万~ででてた。
    駐車場3万2千円

    • 0
    • 18/09/19 12:44:09

    え、1L?環境重視はいいけど一人暮らしなの?
    子どもいたら1Lは選択肢にないわ。

    • 0
    • 81
    • りょうけん
    • 18/09/19 12:35:20

    西成萩ノ茶屋なら10万以下あるよ

    • 0
    • 18/09/19 12:33:34

    市内は家賃もだけど駐車場高いね
    3万とか普通

    • 0
    • 18/09/19 12:32:15

    港区いいよー
    バスで梅田も難波もいける、都会が近い。
    子育てしやすい。
    家賃は2Lとかだと10万くらいかなー

    • 0
    • 18/09/19 12:29:59

    市内とかならそれくらいだよ
    堺から下の南部は大体6万~

    • 0
    • 18/09/19 12:27:57

    市内ならそれくらい。
    うちは中央線の東大阪にして築5年、2LDK60平米で9.6万、駐車場1.2万で借りましたよ~

    • 0
    • 76
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 12:22:39

    >>6 大阪での話に神奈川の人が出てきてどうすんのw地域によって相場違うのに

    • 1
    • 75
    • ペルセウス
    • 18/09/19 12:19:27

    北浜住みです
    環境重視で住んでます
    1L 14万です。川沿いにお洒落なお店も多いですし、小さいお子さんと散歩できる綺麗な遊歩道もあって、おススメします
    交通の便はいいです。

    • 1
    • 74
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 11:55:45

    私北区と中央区に住んだことあるけど
    西天満や太融寺、兎我野町周辺はやめた方がいいよ。
    子供いるなら特にね。

    • 4
    • 73
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 11:49:04

    >>65
    不要な情報

    • 0
    • 18/09/19 11:46:46

    北区3LDK19万です
    梅田周辺でも安いとこは
    治安、風俗店が多い商店街もあるし
    環境は良いと思えない
    北エリアはまだマシ
    曽根崎周辺まで行くと安いけど
    環境が良くない
    13万だと安いので一度内覧した方がいいですね


    • 1
    • 18/09/19 11:38:53

    北区なら安いんじゃないかな?
    職場も北区?
    子どもがいるなら職場から近いとかじゃなくて学区を調べて住んだ方がいいよ。
    私は市外だけど、市内だと慎重に調べた方がいい。

    • 0
    • 70
    • さつまいも
    • 18/09/19 11:32:37

    >>12
    家賃補助8万出るなら実質5万でしょ

    • 1
    • 18/09/19 11:20:19

    場所によるだろ。場所書きなよ

    • 0
    • 68
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 11:09:45

    補助金8万でるならいいやん

    • 0
    • 18/09/19 11:05:42

    >>65
    愛知言われてもねw

    • 2
    • 18/09/19 11:02:02
    • 0
    • 18/09/19 10:52:45

    愛知 築30年 4LDK
    35000円 駐車場5千円

    • 0
    • 18/09/19 10:48:27

    >>46
    地方から引っ越した時に不動産屋さんに止めた方がいいと言われた

    • 0
    • 18/09/19 10:43:58

    >>57
    通勤20分くらい普通でしょw
    どんだけなん?笑

    • 1
    • 62
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:43:57

    >>60
    あんたはどこ住んでんのよ!
    きたとミナミに出るって言ってる時点でその辺には住んでないんでしょ。

    • 0
    • 18/09/19 10:43:12

    >>58いや、別人のレスだから。

    • 0
    • 18/09/19 10:42:36

    >>56何?東淀川ディスられてファビョってんの?

    • 0
    • 18/09/19 10:42:27

    福岡から転勤してきて
    明石駅近くに住んでます
    旦那の会社は三宮
    大阪支店にも半分は行くけど
    新快速で便利です
    環境もいいですよ

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:41:51

    >>54大阪で仕事するのに敢えて電車に20分乗らないと行けない場所に住まなくてもいいじゃん。

    • 1
    • 56
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:41:33

    >>55
    誰も通じないわ。
    しかも東淀川区なら梅田まで15分もかからないから車で行くし

    • 1
    • 18/09/19 10:40:26

    >>51北とかミナミ行く時市内行くって言うからさ。これ通じないんだねー。

    • 0
    • 18/09/19 10:40:06

    >>42
    西宮から大阪なんてすぐじゃん
    阪急でもJRでも行けるよ

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:39:48

    >>48
    今里線は主要な地下鉄の駅に行くなら乗り換えないと行けないから正直不便だよ。

    • 0
    • 18/09/19 10:39:24

    >>48便利さなら地下鉄より阪急選んだ方がいいよ。

    • 1
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:38:44

    >>50
    東淀川区
    市内ですけど。笑

    • 0
    • 18/09/19 10:37:05

    >>47市内出るのに電車乗らなきゃいけない地点で私には不便(笑)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • インディアン
    • 18/09/19 10:35:20

    >>45 >>46
    ありがとうございます
    そのあたりなら治安もそこそこマシなんでしょうか
    ちなみに地下鉄の瑞光四丁目あたりも近いですが便利ですか?

    • 0
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:32:24

    >>41
    聞きたいんだけど阪急沿線で地下鉄通ってんのに不便ならどこが便利なのよ。笑

    • 1
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:31:03

    >>43
    上新庄周辺でいいんじゃないかな?
    子供いるなら中学は受験させた方がいいかもね。
    そこらへんの中学は荒れてるよ

    • 4
    • 18/09/19 10:29:55

    >>43上新庄駅の近くなら便利だと思う。

    • 0
    • 18/09/19 10:29:42

    >>29
    場所によるだろうけど、築3年とか5年とかだったよ、
    築20年でも、リノベーションホームとか、最近人気だから、物件は沢山見て、不動産屋の話だけを鵜呑みにしない方がいいってアドバイスだよー。

    • 0
    • 43
    • インディアン
    • 18/09/19 10:26:07

    >>40
    大隈に通いやすい所で考えてます

    • 0
    • 18/09/19 10:22:54

    >>37通勤だるそー。

    • 0
    • 18/09/19 10:21:18

    >>38不便

    • 0
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:19:48

    >>38
    東淀川区のどこらへん?
    私住んでるけど場所にもよる。子供いるならやめた方がいいかも。荒れるよ

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ