40代 体が鉛のようです

  • 病気・健康
  • こじし
  • 18/09/18 20:27:24

43歳
寝ても寝ても疲れが取れない
いつもだるくてやる気も出ない
気持ちが上がらずどんよりしてしまう
何をしても楽しくないし
あまりおいしいとも思わない

同じような人いる?
そういう年齢になったのか
どこか悪いのかちょっと不安。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 22:49:25

    生理の不規則でガクッときた。ほんと、この現象は突然なんだね。もうアラフォーだし覚悟してるけど凄く怠く疲れやすくなった。今はとにかく目眩が酷い。

    • 2
    • 18/11/06 14:13:52

    血液検査で異常なければ・・・
    鬱病か更年期障害が疑われるかな?

    • 1
    • 18/11/06 10:08:15

    41だけど、同じような感じ。

    • 1
    • 18/11/06 10:05:11

    >>169
    これ見て鉄剤を半年飲もうと決めた。
    飲み始めて1ヶ月ちょっと。
    少し身体が楽かも。でも便秘ぎみになる。
    みんなどうしてんだろ?

    • 0
    • 18/10/20 20:16:51

    更年期では?
    うちは37から始まった。辛かった。
    生理も不規則なるし毎日だるかった。命の母飲んだらマシになったよ。

    • 4
    • 18/10/20 06:43:47

    ここ見て、マスチゲン買って飲んだ。朝、スッキリ起きられた。
    鉄分不足だったのかな。鉄剤って半年は飲み続けた方が良いみたいだね。
    命の母、亜鉛サプリと飲んでる。

    • 2
    • 18/10/14 20:12:12

    更年期って、遺伝ある?
    親が更年期ラクだと子どももラクとか。

    • 2
    • 18/10/14 20:06:49

    >>166
    友達の所は胃ガン検診もついてて、それでガン見つかりました。
    何の症状もなかったらしく受けてなかったらと思うとって、少しリンパにも転移してたそう。

    • 3
    • 166
    • みなみのかんむり
    • 18/10/14 15:01:38

    明日、市の特定健診を受けてくる予定だけど意味あるのかなあ。
    43歳にして初めて受けます(^^;

    • 0
    • 18/10/10 09:41:54

    44歳だけど、全く変わらない。
    週1ヨガも調子いいし。
    最近昼間も眠くならないし、
    すごくパワフルというかんじ。
    主さん、何か病気があると怖いし、
    早めに病院行って相談した方がいいと思う。

    • 4
    • 18/10/10 09:37:41

    私も同じ悩み
    隠れ貧血の症状が鬱や更年期と似てるらしい
    健康診断ではわからないから
    昨日、フェリチン血液検査して結果待ち
    その異常なければ、婦人科に行こうかと
    けど、引っ越ししてかかりつけないから
    良い病院探してる、、、もう面倒だよ~

    • 3
    • 18/10/10 09:19:01

    寝ても疲れが取れないのは当てはまるけど、楽しい美味しいは感じるなあ。あととにかく眠い。単なる加齢のせいか。

    • 6
    • 18/10/10 09:17:21

    >>148鬱病は実は腸も関係してるとか。
    日光が当たる部屋でゆっくり音楽聴いたり本読んだり、昼寝でもしながら日光浴を意識して、なるべく和食でよく噛んで食べてみると少しずつ前向きな気持ちがでてくるよ。

    • 4
    • 18/10/10 09:05:35
    • 1
    • 18/10/09 17:59:32

    運動がんばれ

    • 0
    • 18/10/09 17:58:07

    もうあちこち不調で病院ばっかり行ってる

    • 4
    • 18/10/09 14:52:32

    更年期障害の時期かな?

    • 2
    • 18/10/09 14:50:59

    最近、謎の頭痛とだるさ。
    動くのさえしんどい。
    やる事沢山あるのに。

    • 10
    • 18/10/09 13:50:27

    だるい、兎に角だるい。かれこれ2ヶ月生理が来ないわ。47歳。

    • 11
    • 18/10/09 09:19:29

    私はとにかく気力がなくなった。30代はは体力の衰えを気力で乗り切ってたけど40代はその気力さえ衰えてきた。

    • 11
    • 18/10/09 08:17:01

    私は34歳頃から生理周期が乱れて医者に行ったら若年性更年期と言われて
    漢方薬等の色々な治療の甲斐なく42歳で閉経しました。現在44歳。
    自分の場合は割と症状が軽い方だと医者に言われました。

    めまいは滅多にないけどホットフラッシュは閉経後2年でもまだ続いています。滝のような汗が頭から出る事もあるよ。
    体の怠さも楽になって来たけれど一体何時までホットフラッシュが続くのだろう?と思っています。

    うちの場合は夫も理解があり絶対無理をするなと言われているので凄く有難いです。

    • 5
    • 18/10/09 07:04:16

    私はそれで鬱だった。
    いろいろ悩んでるからね。

    • 3
    • 18/10/09 06:22:32

    あとこれいいよ。すごくくびと脳疲労が取れる

    • 2
    • 18/10/09 06:22:05

    なければペットボトルにタオル巻いて、仰向けになて行う
    この盆のくぼを刺激する

    • 0
    • 18/10/09 06:21:21

    あとこの体操も。浴槽でやってもいいし

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 15:58:13

    私も同じです。血液検査しても異常はなく、でも怠くて意欲もやる気もなくて毎日しんどい。私の場合ははたぶん鬱病だと思ってる。

    • 3
    • 18/10/08 15:37:00

    >>144後頭部というより、首の付け根のあたりから背中の上部分かな。
    スマホのせいかも。
    血圧もチェックしてみるね。ありがとう。

    • 1
    • 18/10/08 15:36:56

    きくち体操するといいよ。

    • 1
    • 18/10/08 15:34:37

    >>144
    首の後ろ?後頭部?
    血圧高くなってない?
    測ってみるといいよ

    私は筋力の衰え半端ないから身体全体が重だるい
    今日、歩道のガードレールを乗り越えようと爪先立ちしたら脹脛つった
    筋トレしようと思ってる
    体動かして血のめぐり良くして基礎代謝上げれば気持ちも上がらないかね?
    主よ、一緒に運動しようぜ

    • 0
    • 18/10/08 15:25:34

    私も。
    最近はずっと首の後ろが痛む。
    とにかく疲れる。体も精神も。
    疲れたからずっと眠りたい。
    でも子ども置いていけない。
    働かないといけないのに。
    ダメな奴。

    • 5
    • 18/10/08 15:19:56

    日に日に衰えを感じる38歳

    旦那や家族が理解してくれるといいなー

    • 3
    • 18/10/08 15:11:51

    改善されましたか?

    私もちょうど同じくらいの年齢の頃、同じような症状になり、早めの更年期かなぁと思っていたらバセドウでした。

    首にあるリンパから人を元気にする物質が出すぎるのがバセドウで、そのせいで疲れやすくなり、体重が落ちたりするそうです。

    薬を飲み始めたら本当にすぐ良くなりました。血液検査ですぐに分かりますよ。

    • 4
    • 18/10/08 15:06:37

    >>132どのくらいのペースで点滴?

    • 0
    • 18/10/08 14:50:03
    • 1
    • 18/10/06 10:27:47

    >>132
    ちょっと気になる。
    近くだと点滴で2000円くらいだった。

    • 0
    • 18/10/06 10:26:03

    >>134
    私も飲み始めた!少し楽なような?
    飲み切った時に違いを見極めようと思うよ。

    • 1
    • 18/10/06 08:46:55

    >>90私は、命の母の事聞いたら、悪いとこは全くないから、どんどんのんで大丈夫って言われた。どっちなんだろ?

    • 0
    • 18/10/06 08:36:32

    >>127
    何でヤバイの?
    長くなってそのうち閉経するんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/06 08:30:42

    生理中が特にしんどい42歳の今。
    今までは2日目でも初日でととりあえずなんとか動けてたんだけど、半日、一日寝てないとしんどい。吐き気もあるし背中痛い腰痛い。

    • 2
    • 18/10/03 11:54:28

    >>123
    昨日届いて早速飲み始めました。
    少しでも改善出来るといいなぁ…

    • 2
    • 18/10/01 07:53:56

    36歳
    主さんや皆さんと同じ感じ。
    怠い・疲れが長引く取れない・スッキリした日が滅多にない・お腹が痛い張る・首元は寒い凝るのに足はむくんで熱い・生理前に胸の側部と脇下が痛く熱を持つようになった・生理の量が少ない・何食べても美味しくない・朝何故か胃もたれっぽいなどあります。
    生理前のイライラが抑えれない程イライラしたり、イライラする期間が長くて自分自身に疲れてます。

    • 5
    • 18/10/01 07:46:56

    主と同じだったけどニンニク注射する様になってから疲れ知らずです。

    • 0
    • 18/09/30 11:26:59

    ずーっとあくびしてる。
    でも眠れない…
    散歩とかはできるけど、ソファーに座ったら終わり。
    怠くて怠くて眠い、眠れない。

    • 9
    • 18/09/30 08:30:18

    私も37でまさに最近、眠い、怠い、疲れが取れない、やる気が起きない、頭痛、腹痛、太ってきたなんかがある。
    季節の変わり目だからかなとか思ってたけどどうなんだろう
    毎日ツライよ

    • 15
    • 18/09/30 06:16:12

    私、それで子宮頸がんだった
    怠くて怠くて

    • 0
    • 18/09/30 06:14:42

    すごくわかる。
    周りの同じ位の人が元気に見えて私だけかなって思ってた…
    身体が思いし食べたいとおもうものもないし。
    あと目がやばくなってきた…

    • 13
    • 18/09/30 06:00:30

    >>101短くなるのはまだ大丈夫だよ。長くなり始めたらヤバイ。

    • 4
    • 18/09/29 23:48:34

    >>123
    亜鉛て何にいいの?

    • 1
    • 18/09/29 22:07:19

    しじみ習慣

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ