40代 体が鉛のようです

  • 病気・健康
  • こじし
  • 18/09/18 20:27:24

43歳
寝ても寝ても疲れが取れない
いつもだるくてやる気も出ない
気持ちが上がらずどんよりしてしまう
何をしても楽しくないし
あまりおいしいとも思わない

同じような人いる?
そういう年齢になったのか
どこか悪いのかちょっと不安。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 20:29:44

    更年期じゃないかな?
    私は45歳位からそんな感じになったよ
    婦人科で診てもらったらわかるよ

    • 1
    • 2
    • カーネルサンダース
    • 18/09/18 20:29:57

    わたしも

    • 7
    • 18/09/18 20:31:35

    私も婦人科行っても更年期とかじゃないって言われた

    • 5
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/09/18 20:34:35

    同じ。
    でも何食べても美味しい…

    • 33
    • 18/09/18 20:36:22

    さっきちょうど同じ事を考えていた41歳

    • 13
    • 6
    • 元気ババア
    • 18/09/18 20:36:44

    私も43だけど、肩こりするようになった以外はまだ特に変化ないなー。
    運動不足じゃないかい?

    • 2
    • 18/09/18 20:36:54

    同じく。
    無気力。
    何しても楽しくない。
    更年期とか鬱とか疑いたくなるけど貧血ってこともあるらしいよ。

    • 18
    • 18/09/18 20:38:12

    42歳

    たのしい!おいしい!ぐーぐーねれる!
    でも膝が痛い!

    • 8
    • 18/09/18 20:38:15

    階段の上り下りが足が重くて重くてしんどい

    • 7
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/09/18 20:49:28

    生理はちゃんと来てる?

    • 0
    • 18/09/18 20:49:40

    直ぐに疲れる
    ずっと平気でごろごろしてられる

    • 34
    • 18/09/18 20:53:28

    レスありがとう。
    同じような人結構いるんだね。

    生理はちゃんと来てる。
    運動不足は確かにあるかもしれない。
    ちょっと横になったら何時間でも寝てしまう
    婦人科に行けばいいの?
    更年期じゃないかと思うんですがって
    言えばいい?

    • 3
    • 18/09/18 20:53:44

    老眼になって肩コリもひどい。

    • 6
    • 18/09/18 20:54:22

    今年43歳で同じ感じだった。
    何かのトピで更年期だと最近気づいて、命の母を飲んだら改善された!

    • 1
    • 18/09/18 20:54:45

    甲状腺?

    • 3
    • 18/09/18 20:56:40

    50の私と一緒じゃん。

    • 2
    • 18/09/18 20:57:26

    >>12
    婦人科でトピ文のまま話せばいいと思う。
    まずは血液検査して、女性ホルモンや甲状腺の数値を見ると思う。
    結果が出てから更年期かどうか分かるよ。

    • 1
    • 18/09/18 21:02:39

    私も色々ガタがきてる感じで
    病院で検査したら
    肝臓の数値が高いといわれた。
    だから、疲れやすいって言われた。
    お酒も飲まないし暴飲暴食も無いんだけど、更年期もあるって。
    だから、まず、病院行ってみたらどうかな?

    • 4
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 21:06:06

    >>14私も43歳で、まだ二人の幼児の育児してるから、イライラが酷くて。更年期だろうと思っています。命の母やはり効きますか。日に3回服用してますか?

    • 3
    • 18/09/18 21:07:38

    30代後半。
    そっくりな症状で内科で血液検査してもらったら、極度の貧血だった。数年ぶりにみるひどい貧血と亜鉛不足で、「普通の生活できないね」と言われた。点滴と病院専用のサプリで半年ほどで劇的に改善したよ。 まず内科が良いんじゃないかと思うけど、血液検査専門の外来もあるから調べてみたらどうかな。

    • 5
    • 18/09/18 21:13:45

    なまり!!!!か!ふねって最初読んでて自分の馬鹿さ加減に笑いが止まらんかった。
    楽しいこと考えて寝たい時に寝て食べたい時に食べる!

    • 2
    • 18/09/18 21:13:48

    >>20
    私も31歳だけど主みたいな感じ。
    貧血ありえるなぁ。毎日キツイ。劇的に変わるなら病院行きたいかも。

    • 2
    • 23
    • りょうけん
    • 18/09/18 21:15:21

    更年期?

    • 0
    • 18/09/18 21:20:30

    私は41歳いつも怠いよ。
    そして眠いし夕方子供の習い事の送迎時間になると疲労がピークでクラクラするよ。
    確かに貧血もあるけど本当に酷いよ。
    今専業だけど働ける気がしないもん。

    • 13
    • 18/09/18 21:21:12

    これ更年期より酷いでしょ
    肝炎なんかの可能性もある

    • 1
    • 18/09/18 21:23:50

    まず病院行くことお勧めします。

    私も42歳で不眠、目眩、立ち眩み、動悸、気分の浮き沈みがあったので内科に行ったら特に問題なし。

    家族の助言で心療内科へ行ったら自律神経失調症でした…。
    1日1回の薬とリラックスして暮らすことを心がけたらだいぶ良くなりましたよ(^-^)

    40歳過ぎたら何があるかわからないので、体調がおかしいと思ったらまず受診して下さい。
    お大事にして下さいね。。

    • 3
    • 18/09/18 21:24:52

    >>20
    これだと思う。若いのにしんどい現代人は殆どが鉄と亜鉛不足。ただのミネラル不足なんだけど、症状から鬱と間違えられやすい。サプリメントでいいからすぐにでも補給して。

    • 2
    • 18/09/18 21:25:13

    仕事してる?運動してる?
    毎日規則的に体動かさないと。

    • 2
    • 29
    • はくちょう
    • 18/09/18 21:26:04

    40後半。
    40になって常に体調不良。
    病院でパートしてるけど、たまの休日は患者として病院通い。

    頭痛、肩凝り、胃痛、緑内障、好酸球性副鼻腔炎、副腎機能低下など。

    大した病名はないけれど、本人にとっては辛い。

    平均寿命まで生きられる自信はない。

    • 7
    • 18/09/18 21:29:41

    >>21
    私も!

    • 0
    • 18/09/18 21:32:39

    ヨガやったら?

    すごく精神的にもいいし、体力つくよ

    • 2
    • 32
    • らしんばん
    • 18/09/18 21:33:20

    わかる~!同じ感じだよ
    ジムやめたら筋力落ちたしやっぱ筋トレ大事だね

    • 3
    • 18/09/18 21:40:06

    私もだよ。そのまんま私だ。
    代わりにトピ立ててくれたみたいに同じ内容。
    ただ生きてるだけでもしんどい…
    主さんは仕事してるの?
    してないなら、仕事した方が症状は落ち着くと思うよ。
    私も早く仕事しないと…と思ってるけど、なかなか重い腰が上がらない…

    • 14
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/09/18 21:41:55

    45になった!
    今のところ大丈夫

    • 0
    • 18/09/18 21:42:30

    同じ歳じゃん、
    私もよ
    助けてー

    • 6
    • 36
    • へびつかい
    • 18/09/18 21:43:21

    とにかく体が重くて、TVも見たくないし、誰とも話したくない、家から出たくない、子供にも笑顔見せれなくたって。
    婦人科で更年期と甲状腺の検査したけど異常なし。(漢方の当帰芍薬散を処方して貰ったけど下痢気味になったので飲まず)自分でなんか私ヤバいって思って心療内科行ったら鬱って言われました。婦人科で検査してみるのも良いと思いますよ。

    • 4
    • 18/09/18 21:49:14

    命の母ホワイトとキヨーレオピン、逆に適度に運動場してみてください。わたしはかなり身体中が軽くなりました。

    • 4
    • 18/09/18 22:01:23

    内科で血液検査してみて。私は貧血と甲状腺機能障害だった。薬ですごく楽になったよ。
    貧血を放っておいてはいけないと医者にいわれた。

    • 2
    • 18/09/18 22:04:43

    亜鉛て貝類よね、毎日食べれないし、サプリは怪しいし

    • 3
    • 18/09/18 22:06:36

    そんな状態で子供の入院や、部活の遠征とかできる?
    しにそうよね

    • 1
    • 18/09/18 22:18:58

    40歳、生理が今月三日からダラダラと続いてる

    • 3
    • 18/09/18 22:23:05

    婦人科がおススメ。

    • 3
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/18 22:27:24

    私のことかと思った!
    一緒一緒!
    43歳で生理も止まり三ヶ月、、涙

    • 2
    • 18/09/18 22:30:37

    同じ。とにかく疲れる。仕事も6時間しか働いてないのに家に帰ってくると動けない。仕事中は、イライラする…更年期なのかな。

    • 6
    • 18/09/18 22:34:16

    命の母はホワイトの方がいい?
    私も40歳になった途端に疲れやすい…
    無気力…子供や旦那にイライラする!

    • 5
    • 18/09/18 22:42:19

    同じ年だよ
    わかるわぁ~全く同じ
    やっぱ年のせいなのか…

    • 2
    • 18/09/18 23:52:31

    44歳。全然ヤル気ない。5時間のパートなのに帰ったらヘトヘトで動けない。無意味にスマホ触って無意味にママスタ笑

    • 28
    • 18/09/18 23:59:55

    全く、全く同じ。

    • 2
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 00:05:01

    >>40
    入院はしてないけど、部活の試合とかきつい。朝4時に起きて弁当作って送っていって。一回自宅に戻って寝てまた夕方迎えにいく。ヘトヘト。
    下の子は小学生。バレエやってて発表会周辺はきつい。リハーサルやら撮影であちこち連れていって当日は丸1日かかるから終わったあとげっそり。動けない。旦那もそんな私に呆れてる。
    ヘトヘトで仕事も辞めてしまった。

    • 4
    • 18/09/19 00:13:40

    >>45
    40代で命の母ホワイトはないでしょう。ホワイトは20代30代あたりまでよね?
    40代なら、普通に「命の母」ですわ。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ