煽り運転されたらどう回避する??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 04:54:45

    私が運転してるとちょっと隙間があくと前に車線変更の車が来てイライラする
    旦那が運転してると全然割り込んで来ない
    むかつくな。ペーパーにでもなったろか

    • 0
    • 18/09/19 19:22:44

    煽ったつもりないのに前を走ってた車に蛇行運転されたことある。なにやってんの?と思った

    • 1
    • 18/09/19 19:21:50

    >>115
    いいね!
    それっぽい黒い箱付けとけばいいよね。
    そーするわー

    • 0
    • 18/09/19 19:20:31

    煽り返す
    知らない土地ならスルーかな
    煽られたことないけどw

    • 0
    • 18/09/19 19:18:34

    >>110
    それでぶつかって来たらどうするの?
    あなたが悪くなるよね

    • 0
    • 18/09/19 19:14:34

    赤ちゃん乗ってます
    マタニティママ乗ってます
    ドラレコ録画してます

    だから何?って思う。普通にマナー守って運転する人間はそう思うよね。

    • 5
    • 18/09/19 18:54:26

    >>98
    迫って来て急かされている感じがしたら煽られている、って思う。
    追い越せる道で追い越さない時点で超悪質。

    • 0
    • 18/09/19 18:50:17

    そのままマイペースに運転する。
    無理やり止められたら、即座にスマホ録画。

    必ずロック。

    • 0
    • 18/09/19 18:49:15

    ドライブレコーダーつけてなくても、つけてますってシール貼ったらどう?

    • 0
    • 18/09/19 18:45:09

    急ブレーキかまして自分が怪我したり死んだらどうする?相手にしないのが1番。

    • 2
    • 18/09/19 18:39:00

    急ブレーキかけるとか、わざとノロノロ走るとか、相手の怒りを増すだけだと思うけどね。

    • 2
    • 18/09/19 18:29:50

    スピード落とす!

    • 0
    • 18/09/19 18:29:33

    一般道はなんとか回避したりブレーキかけたり警察いくといいと思うが、高速は頼むから乗り慣れてない人は考えて乗ってほしい。たまにずっと追い越し車線にいて避けない人いるよね。

    • 3
    • 110
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:20:22

    煽られたらブレーキかける!!

    • 1
    • 18/09/19 18:19:04

    >>105
    スッキリ!!
    いい話だわーありがとう。エスティマ、懐かしいー
    ざまーだねぇー

    • 1
    • 18/09/19 18:16:33

    >>104
    前に回り込まれてブレーキかけて嫌がらせされるよ。

    • 1
    • 18/09/19 18:14:41

    追い越し禁止ならわざと法定速度ギリギリ未満位でちんたら走る。

    • 0
    • 18/09/19 18:14:33

    急ブレーキ

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 18:13:26

    高速なら速度出さない。そしてイライラさせる。普通の道路なら譲る。

    • 0
    • 18/09/19 18:12:35

    >>90
    そそ、分からない。
    わざとノロノロ運転して抜かした瞬間パッシングしながら追いかけてきたり、わざとじゃなくて車線変更ギリギリでやってしまい憤慨させたり、窓越しに目が合って気にくわないと追いかけた来たり。
    これ、全部高速でやられたんだけどw
    全部回避した私ってすごくない?

    • 0
    • 18/09/19 18:11:25

    便乗トピ

    • 0
    • 18/09/19 18:09:11

    >>90
    わからないのよw
    相手の気分しだい

    • 1
    • 18/09/19 17:55:00

    前なら止まる。そしてスマホを構える。

    後ろはゆっくりゆっくりスピードを落として端に止まる。
    そしてスマホを構える。 

    ドライブレコーダーがほしいなぁ。

    • 0
    • 99
    • きょしちょう
    • 18/09/19 17:55:00

    >>95
    前見るのに必死で、サイドミラーやルームミラーは車線変更するときしか見ない。
    だから後ろでずっと煽られてたとしても絶対に気づかない。

    • 1
    • 18/09/19 17:53:46

    どの程度で煽られてるなって思えば良いの?

    • 0
    • 18/09/19 17:52:55

    めちゃくちゃゆっくり運転してやる!
    相手にしない

    • 1
    • 18/09/19 17:52:52

    ノロノロだろうが法廷速度だろうが煽る言い訳にならない
    その行為が事故の原因となることを念頭におかないと
    法廷速度で走っていても原因が思い当たらなくても煽られた
    側の恐怖や焦りは消えないよ

    • 2
    • 18/09/19 17:52:29

    >>93
    バックミラーは見ないのですか?

    • 0
    • 18/09/19 17:51:04

    高速は怖いね。
    普通の道なら特に気にしない

    • 1
    • 93
    • きょしちょう
    • 18/09/19 17:50:38

    後ろで煽られてたら気づくこと絶対にない!
    だから知らずに目的地まで行く。
    前に出てこられて塞がれたら怖いから絶対ドア開けないで110番する。

    • 0
    • 92
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 17:48:11

    >>87
    文句言われるくらい、どうってことない。
    もし、強制的に止められたら車鍵かけて窓も閉めて目も合わさないで、スマホを取り出す。

    車の中から、スマホで相手の顔を数枚写真撮ったら警察にその場で電話。

    その後テレビ局に情報漏らす

    これでオッケー

    • 4
    • 18/09/19 17:47:56

    わざと遅くはしる

    • 1
    • 18/09/19 17:46:42

    煽られたことないんだけど、一般的に何してたら煽られるの?
    ノロノロしてたら?

    • 0
    • 89
    • ケフェウス
    • 18/09/19 17:44:20

    >>87それならコンビニやお店の駐車場入れば?

    • 0
    • 88
    • ケフェウス
    • 18/09/19 17:42:40

    無視。旦那に、後ろ気にして速度上げたりしてもし事故したらどうするの?自分は何も悪い事してないんだから無視が一番。気になるなら譲りな。って言われてから無視。

    • 3
    • 18/09/19 17:40:47

    >>86
    譲ろうにも後ろにぴったりつけられて止まった瞬間相手が車から降りてきて運転席の窓をどんどん叩けれ脅し文句をいやという程浴びせかけられて事件になる事とか考えない?

    • 0
    • 18/09/19 17:37:21

    道を譲る
    面倒なことに巻き込まれたら大変

    • 3
    • 18/09/19 17:27:48

    気づかなかったことにする

    そんな事で左右されるようなやわな精神じゃ子供乗せて安全運転できない

    私、ゴールドですから!

    • 3
    • 18/09/19 17:25:23

    もう、無視がいいんだと分かってはいたけど高速で30分近くもトラックに嫌がらせさせて走り続けてた時は心臓もバクバクでいい加減泣きそうになった。
    女4人ドライブ旅行で自分が運転してたんだけど執拗に煽りとパッシング繰り返されて酷い思い出だわ。

    • 0
    • 18/09/19 17:24:25

    >>81
    軽で煽ってくるおバカさんもいるよね

    • 3
    • 82
    • エリダヌス
    • 18/09/19 17:23:37

    >>79
    大学生だったしまだ若さゆえのバカだったんだろうね。その一回だけかな。

    • 1
    • 81
    • みなみのうお
    • 18/09/19 17:22:18

    私軽自動車に乗ってるとよく煽られる
    旦那の車運転してる時は煽られない

    軽自動車はなめられてるから(笑)

    • 2
    • 80
    • らしんばん
    • 18/09/19 17:21:34

    無視!ひたすら無視!
    勝手にやってろ!って感じ。
    そして、自損事故起こしてしまえ!!と強く念じる。

    • 3
    • 18/09/19 17:20:57

    >>76
    旦那怖いね

    • 1
    • 18/09/19 17:20:02

    >>77
    あらやだ
    死亡保険に今のうちに加入しなくては

    • 0
    • 18/09/19 17:19:01

    >>72下手げに調子乗ってやると殺されるぞ旦那w

    • 2
    • 76
    • エリダヌス
    • 18/09/19 17:17:11

    結婚前のまだ旦那が20歳そこそこの時に後ろから煽られて追い越されて、普段ノホホーンとしてるはずの旦那、頭にきたらしくその車ずっと後ろから追いかけて(車間距離はあけて)結局100キロ離れた地にたどり着いた(笑)

    • 0
    • 18/09/19 17:14:06

    思いっきりバックする!

    • 0
    • 18/09/19 17:13:25

    >>72
    前から煽るって凄いわ!
    旦那さんも凄い!
    ただ相手がおかしなチンピラだったり変人だと因縁付けられてヤバそうだよね。警察来るまで危害を与えられずに居られる場所が近くにあるかも問題。
    車内で待機しててもガラス割ってきたりするし。
    相手次第では殺される。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ