煽り運転されたらどう回避する??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 12:45:49

    譲るよ。ムカつくけど。
    心の中で「事故ってしまえー!」と思いながら譲ってる。

    高速の場合は、自分が走行車線走ってるなら煽られてもマイペースに走る。
    痺れ切らして勝手に追い越していくよ

    • 11
    • 18/09/18 12:46:52

    私も煽られたら警察署や駐在の敷地に入る。
    慣れない道ならあえて法定速度マイナス9キロでノロノロ運転する。

    • 1
    • 3
    • くじゃく
    • 18/09/18 12:48:01

    高速で煽られて停車させられたら、絶対窓開けずにドアもロック開けず、通報したらいいんじゃないかな…

    • 1
    • 18/09/18 12:48:56

    法定速度でゆっくり走る。

    • 1
    • 18/09/18 12:49:10

    左にウィンカーだし注意を促す

    • 2
    • 6
    • さんかく
    • 18/09/18 12:49:46

    とりあえず譲る
    う◯こ漏れそうなんだな、可哀想に 笑
    って思うようにしたら、割と楽しくなった

    • 18
    • 7
    • オリオン
    • 18/09/18 12:49:55

    関わりたくないから逃げるか相手にしないか 

    • 3
    • 8
    • かみのけ
    • 18/09/18 12:51:28

    高速ならサービスエリアへ。
    知らない土地なら知らないお宅の敷地に入らせてもらう。

    • 4
    • 18/09/18 12:52:12

    大人しく譲るよ。 相手にして事故でも起こしたら面倒だもん。 よくわざとノロノロ運転しますって人居るけど渋滞の元になるとか気にしないの? 他の人にも迷惑になるよね。

    • 9
    • 18/09/18 12:52:38

    子供乗せてたら即譲る
    1人だったら法定速度で走り、変なとこでブレーキ踏んだりする

    • 4
    • 18/09/18 12:55:18

    たまに煽られるんだけどドラレコ警察に持っていけば多少気にかけてもらえるのかな?

    • 1
    • 18/09/18 12:59:05

    煽り運転して捕まった医者がいたよね

    • 0
    • 18/09/18 13:00:39

    さっさと譲る。バカを相手にする時間が無駄。

    • 12
    • 14
    • へびつかい
    • 18/09/18 13:01:16

    >>6

    面白い

    • 0
    • 18/09/18 13:02:21

    毎日国道運転してるけど煽られた事ないや。
    てか、様子みて真ん中行ったり加速線行ったりしてる、急いでる人は勝手に蛇行運転して進んでいくし。
    道路が悪いんだよね

    • 3
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/09/18 13:05:17

    ニュースになるくらいしつこいのに出くわしたら怖いな、譲っても追いかけてきたりさ
    窓やドアを開けずに通報するのが良いんでしょ?

    • 4
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/09/18 13:07:45

    連休中に高速の追い越し車線で煽ってるの見た。
    避けたくてもすぐ避けられる状況じゃないのにバカだねーと思う。

    うちもほかの車に煽られてたけど、そもそも前が詰まっててスピード上げられるわけじゃないから、
    頭わるーいとか思いながら、そのまんまにした。

    • 6
    • 18/09/18 13:08:46

    高速じゃないけど、夜走ってたら後ろの車がハイビームでずっと付けてきて、ルームミラーが後ろのライトで照らされてすごく眩しくてイライラしてきたので、ルームミラーを後ろに向くように動かしたらすぐローライトにして気づけばいなくなってたってことはある。

    • 3
    • 18/09/18 13:10:32

    煽りする人は事故ればいいよね
    てか車もかーなり重要だよね
    うちワゴン車だけどぶつかったらスポーツカーだろうが軽自動車だろうが相手が逝くと思う
    どう考えてもこっちの方が大きいから

    • 6
    • 18/09/18 13:10:57

    >>1
    主です。
    高速も確かに自分が走行車線に車線変更すればいいんだろうけど
    悪質な人もいるから怖いよね。
    廻りこんできて速度落としたり、走行車線へ出た瞬間追いかけてきたり、
    前に亡くなったご夫婦も突然廻りこまれていきなり停止されてトラックに突っ込まれたんだっけ?
    もう、そんな変人にであってしまったらおしまいって話なのかな。。

    • 0
    • 18/09/18 13:12:12

    ドアロックして退避できる路肩に止める
    警察に電話する

    • 3
    • 18/09/18 13:12:24

    >>20
    停車させられて降車してから口論になり、その口論中に後ろからきたトラックにひかれたんじゃなかったっけ。
    煽ってた奴はトラックきてるの見えてたから避けた

    • 1
    • 18/09/18 13:12:40

    ドラレコがまだなかった時、
    余裕もって車線変更したのによそ見してたのか相手にめちゃくちゃ追いかけられた!
    煽られて怖いから信号右折して、さらに右折して同じ道路に戻る道なのにそれでもぐるぐるついて来たよ。信号で停車したら車から降りてきて殴られそうになった

    もう本当に怖い!

    • 1
    • 18/09/18 13:12:51

    >>16
    高速なら路肩に一時停止して通報か。
    でも相手も止まるだろうし、ガラスとか叩き割られそうで本当に怖そう。
    高速の煽りはきついな。

    • 1
    • 18/09/18 13:14:08

    >>23
    怖い。その後どうしたの?

    • 0
    • 18/09/18 13:14:12

    >>22
    ありがとう。記憶が飛んでしまっているみたい。
    後ろの娘さんが乗っててラインで友達に助けてと書いてたって、確か。
    本当に恐ろしいよね。

    • 1
    • 18/09/18 13:14:16

    >>16
    それでも窓バットで叩き割ったとかニュース見てもう何も手の打ちようがないと思ったよ…

    • 1
    • 18/09/18 13:14:23

    >>10
    それ逆に煽り運転にならない??

    • 0
    • 18/09/18 13:16:10

    >>19
    エルグランドだけど法定速度守って走ってると軽にすげー煽られるわ。

    • 1
    • 18/09/18 13:19:26

    きよは●みたいに薬やってても運転できちゃうんだしね。
    群馬まで高速運転して買いに行ってたんだよね。
    そんな人の車だと知らずに追い越してしまったり、わざとじゃないけど無理に車線変更してしまって煽りの標的にでもされたらもう、おしまいだよね。

    ハイビームでの煽りもめっちゃ怖いね。

    • 1
    • 18/09/18 13:19:49

    >>29
    笑笑

    • 0
    • 18/09/18 13:22:59

    煽ってくる車って擦っても気にしないような古い軽とか、社用車っぽいのが多くない?
    やっぱり新車だったり綺麗な自家用車だと事故ギリギリの行為はしてこない気がする

    • 3
    • 18/09/18 13:28:26

    >>10変なとこでブレーキ
    ただの下手くそじゃん笑

    • 2
    • 34
    • らしんばん
    • 18/09/18 13:31:25

    ご丁寧に社名と住所入りの車に煽られた時ナンバー覚えておいて会社にクレーム入れたことあるわ。

    • 12
    • 18/09/18 13:33:14

    >>32
    わかる。あと高級外車でもオラオラ運転する奴は間違いなく中古w

    • 5
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/18 13:34:15

    車買い換えた時に前後にドラレコつけてる。
    ドラレコつけてますよ?って言うわ。

    • 0
    • 18/09/18 13:35:48

    う○こ投げつける

    • 2
    • 18/09/18 13:36:13

    >>36言いに行くの?

    • 0
    • 18/09/18 13:36:31

    >>33
    え?わざとじゃないの?
    焦らすために急にブレーキかけるって
    事なんじゃないかな。

    • 3
    • 18/09/18 13:36:41

    >>36
    言うってw
    たまにドラレコ付いてますよステッカー貼ってる人いるよね。

    • 2
    • 18/09/18 13:37:16

    高速なら左車線走れば良いし、一般道ならすぐ曲がらないならコンビニ寄るなどして避ければ良いんじゃない?

    • 4
    • 18/09/18 13:38:09

    後ろにもドラレコつけてるからSNSでさらす。当然でしょ。

    • 12
    • 18/09/18 13:39:25

    何年も前だけど、交差点でこっちが優先なのに突っ込んで来た。譲ったのに煽りながら追いかけられたよ。「こっちが先やろ!おれは山口組のもんやぞ」とか言ってきた。
    巡回中のパトカーが居たから『警察のとこ行きましょうか』と伝えたら「いったろやないか!」って、すごい速さで車加速して逃げてったけどね。
    とりあえず路肩に停車して、車から降りずにすぐ警察に電話だね。対処法とか教えてくれるだろうし、今は結構問題になってるから駆けつけてくれるかもしれないし。

    • 1
    • 18/09/18 13:40:17

    >>40
    ドラレコ装着ステッカーの車って傷だらけか運転下手な人の確率高い気がする。
    煽り絶対ダメだけど、きっと人イラつかせる要因の運転してるんだと思った。

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 13:41:53

    散々煽ったあげく追い越していった車が赤信号で停まっているところに追い付いたときスカッとする。
    こっちは法定速度で走ってるけど時間的にはたいして変わってませんよwと。同じ人いる?

    • 25
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 13:42:36

    トロトロ運転する

    • 2
    • 18/09/18 13:43:49

    高速道路なら追い越し車線を避けて譲る。

    • 3
    • 18/09/18 13:44:18

    クルマの施錠は必ずした方が良い。

    とにかく争わず事を収めるのと、あおられたらスグに警察を呼ぶ。

    あおられる本人も追い越し車線でタラタラ運転してたり、片側一車線でタラタラ運転してるなら非があります‼️常識あるスピードで走って下さい。
    二車線あるなら追い越し車線走らず走行車線走って下さい。

    • 3
    • 18/09/18 13:44:35

    >>34
    社員教育できてない事ばれちゃいましたね
    会社の車でも上司の監督下になかったら横暴な事する人いるらしいです

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ