ぼくんちの車はアルファード

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/09/15 15:57:02

「すごく高級車なんだよ。テレビもついているんだ、で、○○ちゃんところは何にのっているの?」
と5歳の同じ習い事の子に聞かれ

「ルーミーって車なんだ」と私が言うと「へー、知らない。」
「安い車だからね」
「へーお金ないんだね。可哀想」と言われた。

家にはお金かけたんだけどね。
まさか車ごときで貧乏とか・・・・
それもちびっこに・・・ショックです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 23:08:43

    >>230
    自分で調べたら?

    • 0
    • 18/09/16 22:55:31

    主はよっぽど悔しかったんだね。
    車の話しなのに家にお金かけたとか…
    子供の言うことにそんなに目くじら立てちゃだめだよ。

    • 2
    • 18/09/16 22:43:39

    ルーミーって初めて聞いた。
    国産車?

    • 2
    • 18/09/16 21:56:02

    車ごときに

    • 1
    • 18/09/16 21:45:48

    まだ主騒いでいたのか。

    • 3
    • 18/09/16 14:27:59

    >>225
    プリウスはジジババが乗ってない?アクアも。
    プリウス?α?はたまにDQNぽい男が運転してるの見かけるけど。
    アルファードは8割型DQNだと思う。

    • 0
    • 18/09/16 11:43:07

    でも実際、ルーミーに比べたらアルファードの方が高級車だよねwww

    どちらか選べって言われたらアルファード選ぶわw

    • 4
    • 18/09/16 11:06:54

    >>191
    違う違う
    プリウスの販売台数が多いから DQN多くみえる。乗ってる分母が多いからだよ。

    • 0
    • 18/09/16 09:53:51

    >>221
    どこの家庭も「これ高いから」とか「高い傘だから」」と子供に言うことはある。

    でも、じぶんちの家の車にテレビがついていたらみんなついていると普通は思うのが普通。

    それを、細かく説明して高級車だというのは親が何かと比較して何度も「うちは高級車なんだ。」と言っているからだと思った。

    • 0
    • 18/09/16 09:46:58

    >>213
    まだ続いていたんですね。
    ルーミーは1000クラスなのでターボエンジンのを選ばないとダメだと思う。ターボあれば1500クラスと変わらない。

    • 0
    • 18/09/16 08:29:00

    >>216なんで?

    • 0
    • 221
    • いっかくじゅう
    • 18/09/16 08:27:35

    親が「高級なのよーっ」てしつこく言うから覚えたんじゃない?

    • 3
    • 18/09/16 08:26:16

    ファミリーカーなんかに興味ないしって私なら言ってしまう
    そしてアルファードは高級車ではないってことを教えてあげる

    その子のお家が賃貸なら可哀想な目で見ちゃう

    • 2
    • 18/09/16 08:23:30

    アルフォートが食べたくなってきた
    (≧口≦)ノ
    (/▽\)♪キャラメル味
    お金なくても幸せだからいいんだよ!

    • 1
    • 18/09/16 08:00:13

    >>216
    何で?

    • 0
    • 18/09/16 07:03:58

    知りあいママ友に同じルーミー?ソリオ?乗ってる人いる。でも冬にモンクレールのダウン着てるしブランドバッグいっぱい持ってるから貧乏ではなさそうだよ。
    アルファード乗ってるママ友の方が太ってていつも同じ服でビンボくさい。
    ルーミーママはセカンドカーかもしれないけど。

    • 2
    • 18/09/16 06:56:59

    >>206
    残価設定ローンね、絶対組んじゃいけないやつ。

    • 1
    • 18/09/15 23:48:06

    アルファードそのものは確かに良い車(高級車かどうかはあえて言いませんが)だと思うけど、オーナーがちょっと…って人が多いのよね。
    知り合いでもちょっと性格悪いママが乗ってるイメージが強くて。それに加えて吉澤ひとみで大ダメージって感じ。

    • 4
    • 18/09/15 23:38:37

    >>207
    そういう人は何台か車持って使い分けてる
    本当に1台のみなら知れてるね
    てか見栄ってフレーズが出てくるのが不思議
    普通は用途はもちろん、乗り心地や機能的で選ぶけどな

    • 0
    • 18/09/15 23:35:26

    ルーミーって走りがもっさりするって聞くけどどうなの?

    • 0
    • 18/09/15 23:32:40

    >>211
    まあ数百万出す買い物だからね。好みに合わない車だとテンション下がるよね。

    • 0
    • 211
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/15 23:14:23

    みんな車好きなんだね。
    私は車は走れば何でもいいって感じなんだけど(笑)
    あんまりそんな人はいないのかな?(笑)

    • 3
    • 18/09/15 23:09:05

    轢き逃げした吉澤ひとみと同じ車なんだね!って言ってやれw

    • 11
    • 209
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 23:03:15

    >>206

    240万位でローン組むのはただの無駄だもんね

    • 1
    • 18/09/15 23:02:25

    京都市で高級住宅街の豪邸でルーミー乗ってて、5歳の女の子がいて、アルファード乗りDQN見栄張り家庭の男児と一緒の習い事してる、誰よりも貧乏ってワードに敏感なママさん、気にしないで。

    • 4
    • 18/09/15 22:55:25

    >>205
    そうなんだよね

    家と車がアンバランスのは笑うと言われるけど、大地主さんの車が大衆車というのは普通にある。
    まあ、ミエはるような物にはお金かけないという堅実さの表れかと思う。
    でも、息子の代は高級車になっているんだよね。で、三代で代はつぶれるんだよね。

    • 0
    • 18/09/15 22:46:33

    >>204
    うちもそうだよ。車は10年で資産価値なくなるから現金一括で下取り含めで出せるのは250万以内と決めています。ルーミーも下取りと決算割引なかったら240万したんですけどね。家以外は現金です。

    今は、よくわかんないけど3年後、買取ますか?グレードあげますか?とかプランあるから、ほぼそれって言っていた。
    若い層は車にお金かけないから苦戦中とも。

    • 0
    • 18/09/15 22:43:39

    >>198
    ほんとだよ。マニュアルはググればふつうに出てくると思う。
    ディーラーはローン組んでもらった方が儲かるし、DQNはちょっと無理してでも高い車乗りたいって思うから、win-winなんだよ。

    • 1
    • 204
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 22:40:55

    >>203

    子育て中だけど普通に車は現金一括でしか買ったことないよ

    • 6
    • 18/09/15 22:39:08

    >>198
    子育て世代で現金で買う人は少ないと言っていたよ。

    • 1
    • 18/09/15 22:23:45

    主がその親子の事を引きずり過ぎだし
    主の方がお金持ちだのビンボーだの意識してんだよ
    もっと他に意識向けなきゃよ

    • 1
    • 18/09/15 22:19:51

    それと、主の住む街はレクサスが本当に多い。ほぼ、高級住宅街はレクサスです。
    多分、高級車に乗りたいけど外車はね・・・・って堅実なんだと思う。

    トヨタの担当者が言っていたけど、私はトヨタカローラで購入したけど、トヨタでもネッツトヨタは若い層向け、トヨタカローラは中高年から、普通の所得層、もうひとつあったけど、あれは高齢の高級セダン扱いってわけているっていってました。

    • 0
    • 18/09/15 22:17:07

    >>128だからそれはらあなたの頭の問題だから。あなたには想像出来ないかもしれないけど。

    • 0
    • 18/09/15 22:13:44

    >>198
    まだ続いていたことに驚き。
    主の私がコメントするから書き込まなかったけど、もっと細かく書くと

    車の車種を聞いてきたんだよ。ああ、車好きでアルファードを買えたオレってすごいじゃんの父親なんだろうなって思った。そして男の子も車が好きなんだろうなって・・・・

    ルーミーって知らなくて(当然だけど)、テレビついていないの?とか何人のれるの?とか聞いてきて娘が「○○ちゃんの(娘の名前)はテレビついていないわー」と言ったら、ぼくんちの車は高級だからとか言い出した。
    だから「うちは安い車だからテレビはついていないの」って言ったんです。

    親が、安物の車を所有しているのをこバカにしているんだなってとれたんです。わざわざ、遠く離れたセレブぽい幼稚園にも通っているみたいだし。

    まあ、住んでいる地域は京都市だから・・・・・・・・・・・仕方がないかな。


    • 1
    • 18/09/15 22:04:11

    >>192
    ねぇ、これ本当の話なの?
    私が行ったトヨタはアルヴェルクラスは8割キャッシュで買うって言われて、うちみたいな庶民に売る車はねぇっ!って言われてる感じがしたけど。
    旦那がマイルドヤンキーとは対極のウォーリーみたいだから?
    店員いわく最低ランクでも400~だけど、そのグレードはほぼみんな選ばなくてエアロ 特別仕様車みたいので500万~だったよ。
    ローンだけでも凄い事なるよね!?
    地域によって客層違うの!?
    先ずマイルドヤンキーっている!?

    • 1
    • 18/09/15 21:44:49

    >>180
    私は500~600万以上の車は高級車だと思ってるよ
    3000万超えなきゃ高級車じゃないとママスタで言ってるの見たけど、そんな高級車走ってるのなんてうちの方じゃ年に1回見るかだし現実味ないから

    周り見ると200~500万未満の車が多い
    そして、たまーに見るアルヴェル乗ってる人はガラ悪い人も乗ってるし、少しお金ありそうな奥様って人ものってる

    • 2
    • 18/09/15 21:25:27

    >>180
    アルヴェルは一番安いグレードで基本的なOP付けて乗り出し400~
    走ってるのはエアロタイプが多いから500~

    どの車種にも言えるけど中古で買う人も多いから何とも言えないけどね

    • 0
    • 18/09/15 21:25:06

    >>192
    えー!今の新型アルファード、納車に4ヶ月待ちって言われました。マイルドヤンキーがフルローンでうじゃうじゃ待ってるの想像したら、買う気失せましたw

    • 2
    • 18/09/15 21:19:34

    アルファードの型落ちならボロアパでも見かけるわ

    • 1
    • 18/09/15 21:18:27

    子供巣立ったらGTR乗りたい。
    大坂なおみさんが羨ましいー!

    • 2
    • 18/09/15 21:16:59

    >>187
    トヨタの販促マニュアルが流出してたけど「マイルドヤンキーに売れ」って書いてあったんだよね。あの車買う層はまんまとトヨタに嵌められたんだろうなって思っちゃうw
    しかもフルローンで買う人ばかりだって。

    • 4
    • 18/09/15 21:15:38

    プリウスとアルファードはDQN専用車確率高し

    • 1
    • 190
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 21:06:58

    >>188

    たしかにうちも夫婦で車好きだけどファミリーカーには乗ってないわ
    嗜好品だし妥協してさらにダサいの乗りたくない

    • 2
    • 18/09/15 21:04:50

    >>187
    単なる高額車。なっとく

    • 5
    • 18/09/15 21:02:35

    世間ではボロクソに言われてるアルファードを選んじゃうセンスがもうないわーって感じ。
    その5歳児の親もDQNだよ間違いなく。
    車好きな人は子供いようがファミリーカーには乗らないよ。

    • 3
    • 18/09/15 20:53:25

    アルファードは高級車じゃなくて単なる高額車だと思う。
    この間試乗したけど、ハンドル軽いし、普通のファミリーカーじゃない?
    今アウディ乗ってるから、すごく物足らないけど
    子供増えたから仕方なく乗る車って感じ。

    • 6
    • 18/09/15 20:53:05

    >>168
    何フィットに食いついてんだよwww

    • 2
    • 18/09/15 20:51:34

    うちも中古の旧型のフリードに乗り換えたら隣の小2になんで新型じゃないの?お金ないから?って聞かれたよ。その通りだけど笑

    • 0
    • 18/09/15 20:48:40

    >>174
    アヴェンタドールだっけ?

    • 0
    • 18/09/15 20:40:34

    >>174
    ベントレーとか?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ