ぼくんちの車はアルファード

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/09/15 15:57:02

「すごく高級車なんだよ。テレビもついているんだ、で、○○ちゃんところは何にのっているの?」
と5歳の同じ習い事の子に聞かれ

「ルーミーって車なんだ」と私が言うと「へー、知らない。」
「安い車だからね」
「へーお金ないんだね。可哀想」と言われた。

家にはお金かけたんだけどね。
まさか車ごときで貧乏とか・・・・
それもちびっこに・・・ショックです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 15:58:54

    親が家でそんな事ばっかり言ってるんだろね。子どもはそのまま受けとるからある意味かわいそうだね。

    • 17
    • 18/09/15 15:59:21

    嘘くさい。
    ただの車叩きの流れになりそう。

    • 6
    • 18/09/15 16:01:10

    定期的にアルファード、ヴェルファイア叩きトピたつよね。よっぽど好きなのかと思う

    • 3
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:01:22

    >>2
    本当に言われたよ。

    • 0
    • 18/09/15 16:02:26

    で?

    • 1
    • 6
    • さんぞく
    • 18/09/15 16:02:30

    子供が自分家の車が安いとか知ってるんだ。教えたの?

    • 0
    • 7
    • らしんばん
    • 18/09/15 16:04:49

    子供は悪くない。
    親が年中、うちは高級車だぞー!って
    言ってんだよ。

    • 7
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:06:32

    >>6
    安い車といったのは私です。

    正確には「アルファードのように高級な車ではなくて、安い車なんだよね」といったんです。
    多分、家でご両親がアルファードは高級、高い、お金持ちという風に話しているのかなって感じでした。

    • 1
    • 9
    • やまびこ
    • 18/09/15 16:08:37

    ルーミー私もわかんない。

    子供何歳?

    • 3
    • 18/09/15 16:09:55

    >>8
    え!主が子ども相手に金額気にしちゃったんだ?新しくできたばかりの車とでも言っておけばよかったのに。

    • 2
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:11:23

    >>9
    娘も5歳。その男の子と話をしたのは私です。

    娘は「ママ、○ちゃんの家の車にはテレビついていないね」くらいです。

    • 1
    • 18/09/15 16:11:41

    ルーミーいいよね。運転しやすそう

    • 1
    • 18/09/15 16:13:53

    アルファードが高級車w

    • 3
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:14:01

    >>10
    新しくない車でなかったらどうするの?

    多分、カローラとか、もしレクサスとか言ってもその子は知らないと思うよ。

    アルファードだけ知っていて、高級車というのだけ聞いているんだと思うよ。

    • 0
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:15:27

    >>12
    掃除もしやすいですよ。ターボにしたので年に1度くらいの高速も問題なくでした。
    ほぼ町のりなので、ストレスなく乗れます。

    • 0
    • 18/09/15 16:16:29

    >>14
    何言ってるの?ルーミーなんだから他だったらとか関係なくない?他の車種だって安い車って言わなくても他に何かあるでしょ。

    • 5
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:26:56

    >>16
    意味が分からない。

    高級車なんだよって言ってきたから、うちは安い車だからと返事しただけ。

    安いのは本当だから。

    • 1
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:27:46

    正直5歳でその感覚ヤバイよね。親が言ってたりこの子の目の前で他の人のことバカにしてたりするんだろうね。 5歳の時なんて車の価値なんて普通そんなに知らないじゃん。

    • 2
    • 18/09/15 16:30:33

    うちヴェルファイアだけどヴェルファイアがどういうランクだっていうこととかわかってない。小学校低学年だけど。

    だけど、リアテレビあったり自動でリクライニング動いたりするのは他の子のせると喜ぶよ。
    子供ってそういうの好きだもんね。

    • 4
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/09/15 16:35:26

    めちゃくちゃ釣りじゃん。子供が車のこと話さないわ。

    • 0
    • 18/09/15 16:35:37

    アルファード叩きしたいだけでしょ。

    • 10
    • 18/09/15 16:36:35

    >>17
    主が安い車だなんて言わなければ、貧乏と言われてショックを受ける事はなかったよね?
    自分で墓穴を掘った事に気付いてる?

    • 8
    • 23
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:36:35

    >>18
    だからびっくりした。
    確かに、娘も幼稚園バスで家を見るから「○○ちゃんの家は大きいよ」とか「車が大きい」とかそいうのには反応している。だから「お金持ちなんだろうね」くらいしか話さない。

    だからといって、家が小さいから、車がアルファードでないからって貧乏というには結びつかないんだよね。
    だから、家でそのように話しているんだと思った。

    • 3
    • 18/09/15 16:38:12

    高級車とは言わないけど幼稚園で○んちの車は大きい△んちの車は小さいっていう子はいた。

    • 0
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/15 16:39:23

    実際高い車だからねぇ
    まぁ、子どもがって言うより親が言ってるんだと思うよ

    • 1
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:39:35

    >>20
    家で話をしているからでしょ。

    習い事のおむかえに行ったら一人で帰ろうとしていて。
    「あれ、一人で帰るの?ママは?」と聞いたら、広い道のあたりで車で待ってくれているような話から「ぼくんちはアルファード」って始まったんです。

    • 1
    • 18/09/15 16:41:46

    >>26
    そこまでわかってるなら気にならないと思うけどね。5歳児に張り合ってバカみたい。よほど貧乏扱いされたのが許せなかったんだね。

    • 5
    • 18/09/15 16:42:06

    そのアルフォートはおいくらなの?

    • 0
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/15 16:42:25

    子供は正直だからね(笑)
    親が言っているだろう事を素直に口に出しちゃうよね。
    まぁそういう家で育っている子供。って事だよね。

    うちは義兄の子供が小学校低学年の時に、
    車に何人乗れるか?って聞かれて「5人だよ」って言ったら、
    「小さい車で可哀相だね」って言われた。
    当時義兄の家はシエンタ6人乗り、我が家はレクサスGS。
    車体の大きさも値段もこっちが「大きい」けど、何かしら義兄嫁が吹き込んだな…と思ったよ。

    • 0
    • 18/09/15 16:42:48

    その家では高級車なんだね。

    • 1
    • 18/09/15 16:43:43

    ぼくの稼ぎで買った車なら自慢していいよ。

    可愛くないぼく。

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/15 16:43:47

    >>28
    100円以下でスーパーで売ってるよね。おいしい!

    • 1
    • 18/09/15 16:44:09

    その子もその子だけど、大概主の性格もひねくれてるわ。
    釣りだろうけど。

    • 4
    • 18/09/15 16:44:13

    うち四年生の女の子だけど、どの車が高くてどの車が安いのか知らないわ。
    新車の軽と中古のアルファード、場合によってはアルファードの方が安い とかいうのが分かるのは中学生か高校生くらいじゃない?
    そもそも 中古 っていうのを知らない子も居ると思う

    • 1
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:46:04

    でも、実際、アルファードとかローンで買っていても勝ち組!って感じで子供に自慢する人は多いんじゃないの?

    という現実をみた。感じする・・・・・・・・・・・・・・・

    • 1
    • 18/09/15 16:46:33

    >>27
    たしかに。
    ショックです。って(笑)

    • 1
    • 18/09/15 16:46:54

    子供の言うことにいちいちショックなんてうけるんだ。うちの方がお金あるのに!って思ってるからか。

    • 4
    • 18/09/15 16:47:15

    >>35
    だめだこりゃ

    • 2
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:47:46

    >>26
    アルファードだからイラッとしたんじゃない? ぼくんちブガッティって言われたらもはやイラッとしなさそうだけど 笑

    • 2
    • 18/09/15 16:48:03

    男の子で車好きな子だと車名詳しい子は居るよ。うちは次男が幼稚園の頃トラックが好きだったから、大人より詳しかったよ。親が家庭内で自家用車を自画自賛したりしてれば、自慢していい車なんだー!って思うだろうしね。

    • 1
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/09/15 16:48:05

    >>35 いい加減にアルファード叩きをするのは止めろ。どれだけ妬んでるんだよ。

    • 0
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:48:15

    でも、実際、アルファードとかローンで買っていても勝ち組!って感じで子供に自慢する人は多いんじゃないの?

    という現実をみた。感じする・・・・・・・・・・・・・・・

    • 1
    • 18/09/15 16:48:22

    >>35 なんなの?結局アルファードが羨ましかったの?w

    ま、ダサいだのなんだの言うんだろうけどw

    • 2
    • 18/09/15 16:49:00

    へ~、ローン?キャッシュ?
    って聞いた?

    • 2
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:49:57

    >>29
    7人乗れるとも言ってたー

    事細かに話していたから、親が説明しているんだーとビックリした。

    • 0
    • 18/09/15 16:50:04

    >>43
    そうだろうね。
    ローンでアルファード買ってドヤるな!うちは一括よ!(想像)ってとこじゃん?

    • 1
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/15 16:50:10

    >>35
    なんじゃそりゃ
    ただの僻みじゃん
    そんな子どもの言うこと真に受けて

    • 1
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/09/15 16:50:40

    あっ分かった。

    そもそも主の所はアルファードで、身内にルーミー乗ってる人がいるんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/15 16:51:41

    そもそもアルファードが高級車という認識ではない

    • 3
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 16:51:43

    >>43
    車には興味ないので。車のローンはしれてるし、誰でも借りられるじゃん。
    今は、買取もあるから気がるって話。私は家以外は現金払い主義なんです。

    それよりも豪邸のほうがうらやましい。ほんと、住宅展示場のような生活したいです。

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ