サヨナラ興行で70億円 安室奈美恵は長い“余生”をどう過ごす?

  • ニュース全般
  • 18/09/15 04:23:07

一連のコンサートツアーも6月に終わり引退の9月16日まで残りわずか。本人は静かにその日を迎えたいと思っているようです(興行関係者)
安室奈美恵(40)はその後の長い“余生”をどう過ごすのか?

9月16日、沖縄での会場の有力候補とされていた宜野湾海浜公園では、安室のライブ映像上映会と、曲を使った花火大会が行われるが、本人の出演は「ナシ」と発表済みだ。
「すでに引退バブルと言えるほどの驚異的な売上を記録しました。所属レーベルのエイベックス幹部も『彼女がいなくなってからが大変だ』とこぼしています」(スポーツ紙記者)
昨年11月に発売した3枚組ベストアルバムは、230万枚超え。
安室は10代、20代、30代、40代のすべてでミリオンヒットを放った唯一無二のアーティストになった。最後のツアーを収録したDVDも予約時点で100万枚超え確実。ツアー動員数もモノ凄い。
「国内外合わせて23公演で、観客動員80万人。小田和正が持つ国内ソロアーティストのツアー動員記録を更新しました」(同前)
これだけでも、安室には莫大な収入が。
あるプロモーターが試算する。
「チケットが9800円で80万人だと78億4000万円の売上。
プロモーターと折半して、そこからコンサート制作会社にセットやバックミュージシャンのギャラなどの制作費を払っても30億円近くが安室側に入ります。もっとすごいのはグッズ販売。80億円のうち、原価や会場側に払う分で半分が消えても40億円です」
つまりサヨナラ興行だけで安室は約70億円を稼ぎ出したというのだ。

そんな安室は2年前、京都市内の高級マンション最上階に4LDK、150平米、2億円は下らないお部屋を購入。また、安室の絶大な信頼の下、コンサートを一手に引き受けるプロモーターのA氏も同じ頃、徒歩10分の地に会社名義でマンションを購入済みだ。
「買ったばかりの頃は、近所のスーパーで安室さんを見かけたという人もいました。このあたりは中心部から少し離れていて静か。大文字焼きも見える絶好のロケーションで、東京の人がセカンドハウスとして購入するケースが多いですね。戸建てより割高ですが、京都は人付き合いが難しいからと近所付き合いの薄いマンションを選ぶ人も多いんです」(地元の不動産屋)
一方、近所の住民からは、こんな噂も。
「安室さんがここのマンションを買ったという話は、随分広まってしまった。だから騒がれるのを嫌がってか、ここを保有したまま、鴨川沿いの約7億円のマンションに移ってしまったという話も出ています」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 19:20:23

    何気に71歳の小田和正さんが記録を持っていたというのがすごい
    何年か前の城ホの小田さんライブに安室ちゃん来てた
    小田さんとメル友だって言ってました

    • 1
    • 18/10/05 10:34:53

    稼いだねw

    • 0
    • 18/09/25 23:41:44

    >>74
    前にすっぱ抜かれた年上の彼?

    • 0
    • 18/09/25 20:59:21

    息子の嫁と孫はいいね

    • 6
    • 18/09/18 00:41:44

    この人が流行らせた事色々あると思うけど1番はデキ婚でしょう。

    • 6
    • 18/09/18 00:33:44

    いきなり息子がデビューするとか

    • 2
    • 18/09/18 00:27:34

    >>81
    げっ。

    • 1
    • 18/09/18 00:24:10

    退屈過ぎてすぐ復帰だよ

    • 1
    • 18/09/18 00:02:08

    >>75
    安室ちゃんは色々苦労してると思う

    • 4
    • 18/09/17 23:35:12

    >>75
    楽してここまで来た訳じゃない

    • 7
    • 18/09/17 23:34:32

    素晴らしい引退の仕方だったと思うアッパレ

    • 22
    • 18/09/17 23:26:06

    化粧品も販売するからこれもまたガッポリだね~

    • 1
    • 76
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/17 22:49:19

    エステとかジム通って体型維持は出来そう

    • 2
    • 18/09/17 15:22:31

    いいなぁ華やかで素敵な歌手人生
    お金たくさん貰って
    これから遊んで食べて寝てるだけ
    ほんとに羨ましい
    素晴らしい人生

    • 24
    • 18/09/17 15:17:36

    日本にはいないだろうね。
    お母さんも殺されてるし、
    離婚してるし
    今の彼氏と西海岸辺りで、だらだら毎日を過ごしてそれで私は幸せなの!
    そんな感じじゃない?

    • 11
    • 73
    • ふうちょう
    • 18/09/17 14:16:16

    引退商法大成功だったね
    そして何年か後にはしれーっと復帰

    • 10
    • 18/09/17 14:00:31

    今井翼と本当に付き合ってたの??

    • 0
    • 18/09/17 13:55:56

    >>28
    あの不倫相手とはどうなったんだろう

    • 2
    • 18/09/17 13:54:29

    >>65
    20キロ位太った姿を隠し撮りされていたよね。芸能人は妊娠したら我慢をしていた分食べまくるらしいよ。

    • 1
    • 18/09/17 09:27:30

    沖縄に経済効果もたらしてすごい

    • 6
    • 18/09/17 09:26:15

    今までも私生活晒してないし、質素な生活してるイメージ
    いずれ息子も結婚するだろうし孫も出来たり
    これからの人生楽しみだろうなって思う。

    • 10
    • 18/09/17 09:22:57

    >>62安室ちゃんって太りやすいんじゃなかった?

    • 1
    • 18/09/17 09:21:13

    誰かさんみたいに、たくさんの靴の前で写真とらないし、誰かさんみたいにシャンデリアを写り込ませる写真も撮らないし、

    人間の器が違うよね

    • 9
    • 18/09/17 09:13:33

    >>62
    そうかな。お母さん太っていたし妊娠中も結構すごかったから今の体型は努力して維持しているんだろうなと思っていたけど。

    • 10
    • 18/09/17 09:09:01

    >>43
    あなたの魅力のほうがわかりません

    • 1
    • 18/09/17 09:08:12

    >>60
    あなたのほうが寂しそう、、、

    • 1
    • 62
    • はちぶんぎ
    • 18/09/17 09:07:12

    >>58
    この人太らなそうだけど

    • 1
    • 61
    • エリダヌス
    • 18/09/17 00:32:47

    >>43
    あんた誰のファン?(笑)

    • 0
    • 18/09/17 00:20:15

    私生活は淋しい安室ちゃん

    • 0
    • 18/09/17 00:16:05

    >>57
    ハナクソだと思う

    • 2
    • 18/09/17 00:15:21

    あー寂しいね、、
    見れないのか。。

    数年後激太り激写だけはやめて
    永遠の安室奈美恵でいて欲しいから

    • 6
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/17 00:14:56

    七億のマンション買えるんだー

    • 2
    • 18/09/17 00:11:24

    ヤバイ!寂しくて泣いてる私がいる!
    なんか実感なく過ごしてきたけど、今日を迎えたらこんな感情なんだ!
    好きなアーティストが引退したら涙が出るんだね!寂しい!安室ちゃん!
    でもお疲れ様!これからもずっと私のHERO!

    • 6
    • 18/09/17 00:07:49

    >>46
    作詞作曲はしてないけど、グッズの売上がすごいんだって。

    今は個人事務所だから、売上の半分くらい入るのかな。CD、DVDは3割くらいってどこかで見たよ。

    • 0
    • 18/09/17 00:02:47

    もう帰ってこないんだね、アムロちゃん

    • 0
    • 53
    • はちぶんぎ
    • 18/09/16 23:58:42

    >>51
    浴衣着て花火鑑賞してたって。

    • 0
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/09/16 23:54:32

    >>20
    お金は道具だよ!
    道具で幸せになれるわけない 孤独なんて私は耐えられない

    • 1
    • 51
    • ペルセウス
    • 18/09/16 23:50:45

    沖縄に本人いないってこと?
    今日

    • 0
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/09/16 23:45:12

    本当凄い
    お金=幸せ、なタイプじゃないから、どんなに稼いでも安室ちゃんは変わらないと思う

    • 3
    • 18/09/16 23:39:01

    えっ?昨日と今日、コンサートじゃなかったの?
    え?ダサっ

    • 0
    • 18/09/16 23:31:17

    >>47
    その番付ってかなり前に非公表になったよね。

    • 3
    • 18/09/16 23:30:10

    来年の納税で半分以上持ってかれるよね
    高額納税者番付に載るかな?
    国からしたら貢献者様様だね

    • 0
    • 18/09/16 23:24:56

    >>39
    作詞作曲してないと少ないんじゃないのかな?
    歌唱印税?
    それでも十分入るのか。

    • 2
    • 45
    • 教祖アムロ様
    • 18/09/16 17:28:23

    アムラー信者たちが
    たんまりお布施をしました。

    • 4
    • 18/09/16 17:01:02

    お金がなくなったら
    また復帰しまーす

    • 3
    • 18/09/16 16:53:00

    さようなら
    最後までこの人の魅力は分からなかった

    • 27
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/16 16:51:32

    >>39
    羨ましい

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 16:48:05

    >>30
    自分で経営じゃなくても名誉校長に~みたいな話は沢山来そうだね。

    • 1
    • 18/09/16 16:46:54

    印税で安泰、ミュージシャンは売れたら一生余裕

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ