サヨナラ興行で70億円 安室奈美恵は長い“余生”をどう過ごす?

  • ニュース全般
  • 18/09/15 04:23:07

一連のコンサートツアーも6月に終わり引退の9月16日まで残りわずか。本人は静かにその日を迎えたいと思っているようです(興行関係者)
安室奈美恵(40)はその後の長い“余生”をどう過ごすのか?

9月16日、沖縄での会場の有力候補とされていた宜野湾海浜公園では、安室のライブ映像上映会と、曲を使った花火大会が行われるが、本人の出演は「ナシ」と発表済みだ。
「すでに引退バブルと言えるほどの驚異的な売上を記録しました。所属レーベルのエイベックス幹部も『彼女がいなくなってからが大変だ』とこぼしています」(スポーツ紙記者)
昨年11月に発売した3枚組ベストアルバムは、230万枚超え。
安室は10代、20代、30代、40代のすべてでミリオンヒットを放った唯一無二のアーティストになった。最後のツアーを収録したDVDも予約時点で100万枚超え確実。ツアー動員数もモノ凄い。
「国内外合わせて23公演で、観客動員80万人。小田和正が持つ国内ソロアーティストのツアー動員記録を更新しました」(同前)
これだけでも、安室には莫大な収入が。
あるプロモーターが試算する。
「チケットが9800円で80万人だと78億4000万円の売上。
プロモーターと折半して、そこからコンサート制作会社にセットやバックミュージシャンのギャラなどの制作費を払っても30億円近くが安室側に入ります。もっとすごいのはグッズ販売。80億円のうち、原価や会場側に払う分で半分が消えても40億円です」
つまりサヨナラ興行だけで安室は約70億円を稼ぎ出したというのだ。

そんな安室は2年前、京都市内の高級マンション最上階に4LDK、150平米、2億円は下らないお部屋を購入。また、安室の絶大な信頼の下、コンサートを一手に引き受けるプロモーターのA氏も同じ頃、徒歩10分の地に会社名義でマンションを購入済みだ。
「買ったばかりの頃は、近所のスーパーで安室さんを見かけたという人もいました。このあたりは中心部から少し離れていて静か。大文字焼きも見える絶好のロケーションで、東京の人がセカンドハウスとして購入するケースが多いですね。戸建てより割高ですが、京都は人付き合いが難しいからと近所付き合いの薄いマンションを選ぶ人も多いんです」(地元の不動産屋)
一方、近所の住民からは、こんな噂も。
「安室さんがここのマンションを買ったという話は、随分広まってしまった。だから騒がれるのを嫌がってか、ここを保有したまま、鴨川沿いの約7億円のマンションに移ってしまったという話も出ています」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 04:34:51

    すげー
    下手に再婚しない方がいいわ

    • 11
    • 2
    • 横尾たん女
    • 18/09/15 04:35:55

    いやいやまたバラしたらあかんやん!w

    いろいろやりまくる!

    • 5
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/09/15 04:45:40

    一度、子供を捨てた、手放したよね。アツシと恋愛してたし、引退して再婚でもするんじゃない?人気ある理由がわからん

    • 13
    • 4
    • さいだん
    • 18/09/15 04:51:41

    騒がれるのを嫌がって、そこを去る事わかってて、次の移住地に移ろうとしてる事をそれとなくベラベラ喋るなんて、京都の人間っていやらしいなぁ…

    • 27
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/15 05:10:36

    安室ちゃんの2億ってうちらの2円くらいのもんだよね。
    お金はA氏に流れて飯島愛みたいに死んだりしないか心配。美人薄命って言うし。

    • 7
    • 18/09/15 05:32:56

    >>5
    なら長生きしそう美人じゃないし

    • 2
    • 18/09/15 06:26:29

    お尻デブの外国人のデブみたいな体型になってそうw
    まぁ顔があれだからそういう体型も違和感なさそうだけど
    悠々自適に過ごせばいいんじゃないの
    後数年したらとっくに忘れられるだろうしw

    • 5
    • 18/09/15 08:52:12

    これ本人にいくら入って税金でいくら取られて、結局手取りどのくらい残るの?
    売上ばっか言われてもわからないよね。

    • 7
    • 9
    • おおぐま
    • 18/09/15 08:56:09

    ななおく!!

    • 0
    • 18/09/15 09:13:23

    一般人なら一生働かなくていいくらい金あるんだよね
    羨ましいわ

    • 14
    • 18/09/15 12:55:04

    >>8
    手元に入るのは70億。

    • 0
    • 18/09/15 12:57:14

    >>11引退した後もテレビやラジオで放送されたりカラオケで歌われたり、CD.DVD売れたらお金入ってくるし、現役の頃よりはるかに効率よく稼げるという羨ましさ。

    • 9
    • 18/09/15 12:57:24

    >>11
    それはない

    • 0
    • 18/09/15 13:03:52

    世界が違うわーさすが安室奈美恵。
    ファンでもなんでもないけど安室ちゃん凄い。

    • 12
    • 18/09/15 13:13:18

    >>13
    税金とか別にしての金額よ、本人には30億以上は入るだろうね。

    • 3
    • 18/09/15 13:16:15

    1億円でいいです
    下さい

    • 17
    • 17
    • はくちょう
    • 18/09/15 13:55:56

    何してもどこにいても注目されるだろうし、そういうのが嫌なら海外に住んだらいいのに。
    その方がゆっくり暮らせそうじゃない?
    そうした方が精神衛生上いいと思う。

    • 5
    • 18/09/16 13:55:20

    今井翼と付き合ってるの?

    • 0
    • 18/09/16 13:59:22
    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/09/16 13:59:42

    安室さん死んだら、お金はあったけど孤独な人生みたいなふうに言われるのかな
    わたしお金さえあれば、孤独なんてなんも怖くないわ!

    • 6
    • 18/09/16 13:59:58

    >>16
    厚かましいやつ

    • 0
    • 18/09/16 14:02:36

    >>21
    育ちが悪そう

    • 0
    • 18/09/16 14:06:48

    >>7
    あの人は今という感じで激写されそう

    • 0
    • 18/09/16 14:09:28

    >>3
    不倫して載ったがその後マスコミをお金で黙らせたのではというコメントを見たけどまだ続いているのかな

    • 0
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/09/16 14:51:47

    今井翼が元彼とか言われ出したけど
    マスゴミさん…嘘つくなや

    • 10
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/09/16 14:53:19

    一人息子で良かったね。
    遺産で揉めないし、兄弟って本当に邪魔だから

    • 17
    • 18/09/16 14:55:51

    荒稼ぎして商売上手

    • 5
    • 18/09/16 14:58:00

    安室ちゃん大金があるから再婚しなそうね。
    再婚相手に渡したくないだろうし。
    そこは最愛の息子よね。
    お金目当てで近づいて欲しくないね

    • 9
    • 18/09/16 15:12:45

    でもある程度時間経ったらお金足りないとかになるよね?
    ある程度の水準は保ちたいだろうし…
    そういう時はどうやって稼ぐのかな。

    • 0
    • 18/09/16 15:19:26

    >>29
    土地転がしでもするんじゃない?
    それか沖縄アクターズスクールみたいなの作って、経営するとか。
    安室奈美恵ダンススクールみたいな。名前で人が集まりそう。

    • 4
    • 18/09/16 15:37:26

    妬みすげー

    • 5
    • 18/09/16 16:25:41

    何があっても絶対に復帰しないでね。

    • 11
    • 18/09/16 16:27:09

    >>32
    バカみたい

    • 5
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 16:30:03

    >>29
    おばさんになって戻ってきそう(笑)

    • 1
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/16 16:32:29

    地元の不動産屋の証言は嘘だね。あのマンションから大文字は見えないよ。

    • 3
    • 18/09/16 16:34:17

    海外に行くだろうね。日本では普通には暮らせないでしょ。

    • 8
    • 18/09/16 16:44:12

    引退興行で
    ぼろ儲け
    引っかかったのは元アムラーw

    • 6
    • 38
    • りゅうこつ
    • 18/09/16 16:46:19

    >>25
    元カレは三宅健だよね。

    • 1
    • 18/09/16 16:46:54

    印税で安泰、ミュージシャンは売れたら一生余裕

    • 3
    • 18/09/16 16:48:05

    >>30
    自分で経営じゃなくても名誉校長に~みたいな話は沢山来そうだね。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/16 16:51:32

    >>39
    羨ましい

    • 1
    • 18/09/16 16:53:00

    さようなら
    最後までこの人の魅力は分からなかった

    • 27
    • 18/09/16 17:01:02

    お金がなくなったら
    また復帰しまーす

    • 3
    • 45
    • 教祖アムロ様
    • 18/09/16 17:28:23

    アムラー信者たちが
    たんまりお布施をしました。

    • 4
    • 18/09/16 23:24:56

    >>39
    作詞作曲してないと少ないんじゃないのかな?
    歌唱印税?
    それでも十分入るのか。

    • 2
    • 18/09/16 23:30:10

    来年の納税で半分以上持ってかれるよね
    高額納税者番付に載るかな?
    国からしたら貢献者様様だね

    • 0
    • 18/09/16 23:31:17

    >>47
    その番付ってかなり前に非公表になったよね。

    • 3
    • 18/09/16 23:39:01

    えっ?昨日と今日、コンサートじゃなかったの?
    え?ダサっ

    • 0
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/09/16 23:45:12

    本当凄い
    お金=幸せ、なタイプじゃないから、どんなに稼いでも安室ちゃんは変わらないと思う

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ