週3パートで保育園

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/14 13:04:36

希望は週4以上で入りたかったですが、現状週3日か多い週で4日、少ない週は2日の時もあります。こんな感じで保育園通わせてる方いますか?
掛け持ちや新しいパートも考えたんですが、下の子が一歳でまだ体調崩したりも多く今はこの現状でやっていこうかなとは思ってるんですが、周りに住んでるお母さんはフルでばりばり働いててなんだか負い目を感じてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/14 23:57:58

    保育料安いの?

    • 0
    • 18/09/14 23:55:06

    主です。皆さんありがとうございます。
    掛け持ちしようか新たにパート探そうかなとか考えながら、現状考えると体調崩した時に比較的交代して頂きやすい環境化なので今現在の現状維持でいこうかなぁとは思っています。
    結構同じような方もおられるんですね。現状保育料差し引くと2.5万~3万残る感じだったんですが、9月からの保育料の算定で少し上がっていたのもあり、又色々考えてしまう部分もありました。汗
    来年の10月から以上時は無償化になるみたいですし、とりあえずは今のとこを続けて様子見ていきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/14 18:02:39

    入れたんだから別によくない?堂々としようよ。

    • 1
    • 18/09/14 18:00:19

    わかるーなんか悪いことしてる気持ちになるよね
    嘘の申請してるわけじゃないしそれで通ってるんだから別にいいんだけどね

    • 1
    • 8
    • コンパス
    • 18/09/14 17:21:43

    わたしも週3~4
    今日は仕事休みなのに、保育園連れてってる
    18時にお迎え
    本当に助かる

    • 1
    • 18/09/14 17:09:26

    別に大丈夫だよー。
    もっと気楽に行こう!

    • 2
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/14 17:08:55

    時間は長いの?
    短時間だと給料の面で働いてる意味なさそうだけど、そうじゃないなら今はそれでやってくしかないんじゃない?

    • 3
    • 18/09/14 17:07:29

    働いてるっていう事実があればいいだけだから、週何日でもいいんじゃない?
    私は週1~2だよー。

    • 1
    • 18/09/14 17:05:52

    私週3だよ。
    月64時間以上という決まりは守ってるので。
    負い目なんてないよ。

    • 4
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/09/14 17:04:28

    うちもまだ1歳にならない子がいて、体調崩しまくりで3日で働いてる。
    一応社員だけど、、
    ちょうどいいよね。

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/09/14 17:02:46

    みんなそんな感じだよ

    • 1
    • 1
    • ほうおう
    • 18/09/14 17:01:37

    パート先にいるよ。
    週3~4の4時間勤務で保育園に預けてる人4人いる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ