義理母と話し合うも、、

  • 旦那・家族
  • たまお
  • 18/09/12 14:23:33


この前トピを立てたものです。
その続きです。

妊娠中に旦那は仕事をやめて
探してもいない。

家のWi-Fiがあるからいいけど、
もう携帯も止まってる。
携帯代すら払えない。
今月は妊婦健診にもいけそうにない。

妊娠7ヶ月でどこも雇ってくれない。

そんなときに実家の北海道大地震で
無事みたいだけど
停電、断水で家族心配で会いたくて。
不安で。

それなのに朝旦那は香水して
どっかに出掛ける。
どこにいるのかすらわからない
連絡もない。

お腹の子は可愛い。守りたい
お腹の子だけ考えて生きていきたい
こんな旦那いらない。
一人で守っていきたい


でも何もできない。もうほんとうに辛い。

と、トピを立てて皆様からたくさんコメントをいただき、もうどうにもならず
義理母に相談しました。

つわりで仕事やめるのは甘えだったから
どっちもどっちと言われてしまいました。


実家にも相談すると心配してくれて
実家で産むよう言ってくれました。
なので実家に帰ろうと思います。

しかし、
夫はもう離婚したいと言い出したのです。
働く気もないし、お金も払わないの
一点張りです。

離婚はいいのですが、
妊娠中で働けない今お金が必要です。


養育費はもちろん、妊娠期間のお金は請求できないんですかね。
実家に頼るしかないのですかね、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • くじゃく
    • 18/09/12 14:41:12

    法テラスや自治体で法律相談ない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ