皆様の意見を聞かせてください

  • なんでも
  • ペガスス
  • 18/09/11 16:42:21

下の文を読んで頂いて、誰の何が悪いのか、
みなさんの判断をお聞きしたいです。

A子
B子(Aの友人)

B男(Aの元彼、B子の旦那)
C美(A子の友人、B子とは面識なし)


A子、B男、B子は、出会いを求める系のオフ会でであう。

B男がアプローチし、すぐにA子とB男付き合う。
しかし、半年で別れる。

別れてから半年後、実は出会った時からB男に一目惚れしていたB子がアプローチし、B男と付き合い始める。
1年付き合って結婚。

仲間内(A子も同席)で結婚報告の宴会の時、

B子「あの時(A子と付き合い始めたのを知って諦めた)逃した魚は大きかったのよ。だから追いかけちゃった。」と発言。

A子、B子の発言をマウンティングと認識。

それから数年間、結婚祝いを渡して、お祝いはしたけど、公開SNSで実名を上げて不幸になれ!
一生許さないと発信し続ける 。
C美もそれに同調して、悪口を発信。

B子、恨まれていることをようやく認識。
A子宛にB子から削除依頼が届く。
↑の発言を弁解し謝罪したが、A子許さず。

その後、しばらくして、
C美のアカウントに嫌がらせが始まり、
アカウントを非公開にせざる得なくなる。

A子は、B子がやっていることだ!と主張している。
B子の関与は不明。

皆さんは誰が悪いのでしょうか?
どう判断しますか?
聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 10:42:18

    B子は悪くないでしょ。
    AとCは独身かな?
    僻みがすごいね。
    劣等感の塊だから過剰反応してるんじゃない?

    • 2
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 10:38:32

    なんかAとかBとか出てくるやつ苦手だから読むの断念した

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 10:23:50

    A子でしょ
    未練ないとか嘘。そういう奴に限って、未練たらたらだよ。当時どうだったか知らんけど、今となっては、こんな風に揉めて印象深いだろうし、忘れたくても忘れられない存在にはなっていそう。下手したら、元彼のこと想って…とまでは言わんが、元彼を超えるインパクトのある人には出会えずに貞操すら貫いてそう(結果、貫くことになっていそう)。
    想像しといてなんだけど、きもいね

    • 1
    • 18/09/13 12:30:26

    あ、最初に投稿した端末以外からコメントしてしまったので、主マーク付きませんでしたが、NO34は主です。

    • 0
    • 18/09/13 12:28:36

    >>31
    第3者ではありますが、いい飲み友達ではあったので、なんというか、残念ですね…

    • 0
    • 18/09/13 11:03:19

    A子

    別にマウンティングしたわけじゃないのに、自分で解釈して勝手に怒ってる。
    別れたのなら別に気にすることではないのに、
    自分に後悔があるのか、実名まで出して惨め。

    好きになった相手で別れているなら
    A子は何も言う所はない。

    B子もいちいち謝るな。
    C子は関係ないから出てくるな。

    内容がアホらしい。

    • 1
    • 18/09/13 10:53:07

    実名晒した人

    • 1
    • 18/09/13 10:44:58

    主が本当に第三者ならほっとけばいいよ。
    友達友達ってやってる年でもないよ

    • 2
    • 18/09/13 10:41:20

    誰に相談されたの?

    • 1
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/09/13 10:38:06

    >>25
    わたしは、オフ会メンバーの一人です。
    この揉め事はあとから知りました。

    A子の呼び掛けで夫妻に御祝いをしたこともあり、A子は引きずっているわけではないんだろうな~と思ったのですが、B子からその後の事情を聞き、驚きました。

    B男とA子については、別れたときには、事情を仲間内に説明していて、このまま仲間内としては仲良くやりたいと話しており、彼が二股かけていたとかはないと思います。

    B男からは、別れてから1年半後くらいからB子と付き合い始め、1年付き合って結婚することにしたこと、仲間内に報告しなかったのは、A子の気持ちもあるし、付き合ったり別れたりで仲間内を騒がせるよりも、結婚する等、関係が確実なものになって話すことにしたので、事後になったこと、隠していたことの謝罪は、皆の前でありました。

    なのてA子の言い分に納得できないこともあります。
    しかし、なんでこんなに拗れたものかと、考えてた感じです

    私も、C美については面識はありません。本名も知らないです。

    • 1
    • 18/09/13 00:30:54

    >>25
    悪い悪くないじゃなくて
    a子がダサい

    • 1
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 00:28:23

    多分どう動いても、言っても言わなくても、うまくいかなかったと思う。

    問題はB男にある気がする。

    • 1
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 00:26:37

    >>25主さんa子の家族?

    • 0
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/09/13 00:19:40

    確かにA子は振られました。
    しかし、B夫婦が付き合い始めたことも知らされておらず、いきなり結婚報告で、一言あってもいいんじゃないか?と思ったそうです。

    B子としては、馴れ初めを聞かれ、A子と付き合っていたことはみんな知っている事実だし、結婚すると決まった今となっては、隠しても仕方ないことだけど、ずっと好きだったのよ...と話すと重いから一度諦めたけど、やっぱり好きだったということを話すのに、少しでも軽い乗りで話そうと、そういう表現にしたそうです。


    私はここには登場しない第3者で、相談され、善悪の判断に迷った者です

    個人的には、B子がご回答を招くような言い方をしたのがすべての原因かなぁと思います。

    とは言え、A子に嘘をつきたくなかったからこそ?冗談混じりで本音を話したという気持ちは共感します。

    • 0
    • 18/09/12 23:13:35

    A子がしつこいだけ。
    別れたら誰のものでもないんだから、恋愛は自由だし、誰と結婚しようがA子には関係ない。

    • 3
    • 18/09/12 23:12:42

    どんぐり。因果応報。

    • 0
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/12 23:10:54

    A子とB男の別れ方は?
    A子がB男にフラれたのかな?
    だから未練があった。
    じゃなきゃここまで執着しなくない?
    自分がフッた男ならどうでもよくない?
    私なら逆にその場合、B子の発言をマウンティングと捉えたなら「アラ、こんな魚で良かったらどうぞどうぞ」って言っちゃうわw

    • 1
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/12 23:06:33

    一番タチが悪いのはA子かな。
    でも女全員悪い。
    B子の発言はマウンティングかどうかは分からないけどわざわざ言う必要なかったし、自分の幸せをひけらかしてると捉えられても仕方ない発言だと思う。
    それに対して怨み持ち続けていつまでもネット上で実名上げて悪口発信するA子は悪質だし、それに乗っかって同調するC美も悪く、同調したりしなければ嫌がらせ受けることはなかったんだからアカウントを非公開にせざるを得なくなったのは自業自得。

    • 0
    • 20
    • はくちょう
    • 18/09/12 23:00:20

    A子がおかしい。結局妬んでるんじゃない?B子のことを。じゃなきゃこんなに執着しないでしょー。

    • 3
    • 18/09/12 22:53:07

    で、主はどれなの?w

    • 0
    • 18/09/12 22:48:17

    >>16別れたんじゃなくて、彼に振られたから、b子に逆恨みしてるんでしょ?

    • 1
    • 18/09/12 22:40:48

    やっぱA子ですよねぇ...(*_*)

    • 0
    • 18/09/12 15:21:34

    >>15
    A子には、
    あなたが別れた彼はいい人だったよ!
    と聞こえたそうです。

    • 0
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/11 17:51:53

    B子「あの時(A子と付き合い始めたのを知って諦めた)逃した魚は大きかったのよ。だから追いかけちゃった。」と発言。

    こんなのマウンティングになるの?

    • 4
    • 18/09/11 17:03:08

    А子悔しかったのかもしれないけどダメでしょ。С美は一緒になっておバカ

    • 8
    • 18/09/11 17:01:27

    本当の話なら
    狭い世界に生きてるね。
    男は、一人しかいないんかいっ!
    って思う。

    • 3
    • 18/09/11 16:57:43

    てことはa子がb男に振られたってこと?

    じゃなきゃそんなに執着しなくない?

    • 1
    • 18/09/11 16:56:32

    文の書き方から主はC?

    • 0
    • 18/09/11 16:54:27

    A子とC美です。

    • 0
    • 18/09/11 16:52:56

    安いドラマの女子会みたいだね。ストーリーとしてはA子とC美がこじれた方が良かったんじゃない?

    • 2
    • 8
    • くじゃく
    • 18/09/11 16:52:37

    A子とC美。犯罪だよね。
    B子訴えればいい。

    • 7
    • 18/09/11 16:49:54

    とりあえずB子はマウンティングしてないと思うけど、別れたA美からしたらムカついたから悪口やりたい放題。
    B子はとりあえず関連あるかはわからないけど、嫌がらせしてる可能性はあり?

    もしB子が関与しているなら、どっちもどっち。

    • 2
    • 18/09/11 16:49:38

    全員変

    • 4
    • 5
    • インディアン
    • 18/09/11 16:49:04

    >>4
    訂正
    C美だったw

    • 0
    • 4
    • インディアン
    • 18/09/11 16:47:56

    A子とC子は性格が悪い

    • 4
    • 18/09/11 16:46:50

    主が悪い

    • 1
    • 2
    • おひつじ
    • 18/09/11 16:46:21

    b子の発言ってマウンティングになるの?私はまずそれから理解不能。

    • 5
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/09/11 16:44:26

    トピックを上げる主

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ