私のスマホ代だけで8千

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/13 14:05:24

    >>43
    お昼時とか夕方に繋がりにくい。

    • 0
    • 24/05/13 13:01:56

    >>63
    こういう使い方の人がどんどん増えた方がいい。

    • 2
    • 63
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 12:56:11

    >>55
    そのぐらいになるよね。うち家族全員使い放題でそんな感じ。

    • 0
    • 62
    • 簡単に考えるな
    • 24/05/13 12:53:59

    >>56あんたのものね

    • 0
    • 61
    • 借り物競走
    • 24/05/13 12:51:37

    >>58
    どうしたらそんなことになるの?かけ放題パケ放題マックスでついててもそんな高くならないよね?

    • 2
    • 24/05/13 12:50:50

    夫がmineoとpogoで1,300円くらい

    私がUQモバイルで2,000円(10分話し放題、35GBのプラン。親名義で子どもが使用するってことで1,000円安くなってる。)くらい

    インターネットがBIGLOBE光で4,000円くらいかな。
    トータルで8千円弱かな。
    あと、6歳と8歳の子どもがそれぞれiPad持ってて、Wi-Fi環境下ならLINEが使える。
    外で使う時は私のスマホをテザリングしてYouTubeみたりゲームしたりしてる。

    • 0
    • 59
    • デカパン競走
    • 24/05/13 12:48:17

    >>58
    ギガ契約を間違えてるんじゃないかと思うレベル、
    もしくは買い物いっぱいしてるのか

    • 1
    • 58
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 12:44:35

    旦那と私と小3息子で3台とWi-FiとSoftBank電気
    先月の引き落としが19万円
    電気代が9万だったから仕方ないけど
    高いよね

    • 0
    • 24/05/13 12:40:44

    >>55 そんなもんではない
    ザル

    • 0
    • 24/05/13 12:38:35

    >>54 あんたのもね
    スルーしときな

    • 0
    • 55
    • ドッジボール
    • 24/05/13 12:38:29

    旦那15000 子13,000×2台 私10,000 ネット7000
    そんなもんだろ

    • 2
    • 24/05/13 12:36:22

    >>53
    余計な一言じゃない、最後の文面。

    • 3
    • 24/05/13 12:35:17

    スマホ3台+Wifi(NURO光)
    全部で9,000円ぐらい

    格安SIMだけど、利用に何のストレスもないよ

    どういう理由でそんな高いプランにしてるの?
    情弱なだけ?

    • 0
    • 52
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 12:23:48

    >>50
    マンションだし
    定期契約は4000円のセット割で3500円

    • 0
    • 51
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 12:10:05

    >>43
    OCN。一番安い1GBのやつ契約してる。デメリットは感じない。ネットは家のWi-Fiで見ることが多いから。外ではお店のアプリやクーポンを見せるときに使うぐらい。
    あと、dポイントを支払いに使うと200~300円ぐらいですむこともある。

    • 0
    • 24/05/13 11:53:37

    >>41
    docomo光そんなに安いの?
    うちはdocomo光6700円だよ

    • 0
    • 49
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 11:51:53

    >>30
    嘘じゃない。笑

    • 0
    • 48
    • デカパン競走
    • 24/05/13 11:51:42

    夫婦+大学生2人。
    4人ともスマホに補償つけてる
    3人が電話カケホーダイプラン

    でdocomo光wifiをつけて月3万弱

    • 0
    • 24/05/13 11:50:21

    >>45
    確かにね。
    今キャリアだけど、換えようと考えてたから。

    • 0
    • 24/05/13 11:46:51

    Wi-Fi込みで8000円?

    • 0
    • 45
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 11:46:24

    >>43 こういうところでそういうことを聞く人は、そのままがいいよ

    • 2
    • 44
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 11:42:56

    >>12 キャリアと回線業者一緒にしてるのに高いね 家族全員外でめっちゃ使うのかな

    • 0
    • 24/05/13 11:34:50

    >>34格安スマホ?
    変えたいけど、デメリットとかはある?

    • 0
    • 42
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 11:33:10

    楽天だけど、毎月2千円だよ。

    • 0
    • 41
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 11:32:59

    docomo光3500エン
    携帯機種こみ7800エン

    • 0
    • 40
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 11:26:24

    >>39
    そういう人は自分で判断できるからそうしてるんでしょ?
    その判断すらできない人はって話をしてるの。
    私のレスの趣旨から逸れてるよ。

    • 6
    • 39
    • バケツリレー
    • 24/05/13 11:23:50

    >>38
    コストがかからないことをわかっていても、あえて三大キャリアを利用している人ってたくさんいるよ。

    • 5
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 11:21:43

    こういうトピ見るといつも思うんだけど
    よくわからない、でも安くなるんでしょ?みたいな人は今の料金のまま使い続けるのが一番いいと思う。

    よくわからない←この部分を丁寧に教えてくれてサポートが手厚いのが大手キャリアで、月々の料金にそれも含まれてる。
    ここで教えてくれる人たちは主がわからないことも自分で理解してる分コストがかかってないんだよ。

    • 5
    • 24/05/13 11:20:26

    格安で契約してる人からしたら安いんだろうけど、ソフトバンクの人からしたら高いとは思わない。
    主は安くしたいの?

    • 2
    • 36
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 11:19:39

    明細見れば分かるよね

    • 0
    • 35
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 11:18:48

    別にそれでいいんじゃない?困ってないんでしょ?

    • 1
    • 34
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 11:14:20

    一ヶ月800円台
    多いと1,000円いくぐらい

    • 0
    • 33
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 11:14:08

    uqで4,800円くらいだったわ

    • 1
    • 32
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 11:13:00

    wifiを3000-4000円くらいに変えて、スマホも格安SIMに変えれば5000円くらいになるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/13 11:12:10

    格安にするつもりある?
    格安にする気がないんだったら、それぐらいは普通だと思う。高くはない。

    • 4
    • 30
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 11:08:45

    >>14
    嘘だ

    • 0
    • 29
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 11:08:12

    高いね、私のスマホ代は月に2000円だよ。
    デュアルSIMで楽天とラインモ(どちらも月1000円)の2回線契約している。

    • 0
    • 24/05/13 11:04:45

    >>6

    自宅のWi-Fi 4,500円ぐらい
    夫婦+中高生2人 スマホ4台 5,000円

    • 0
    • 27
    • デカパン競走
    • 24/05/13 10:59:09

    一度楽天にした方がいい
    繋がりにくい地域だったらまた乗り換えればいいし

    • 0
    • 24/05/13 10:54:48

    年齢が上のママ友とかに聞くとそういうの疎くて高い料金払ってるみたいだよ。義母もずっと高いプランのままだし。

    • 2
    • 25
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 10:53:36

    >>20
    ソフトバンクのなんだよね?
    iPhoneってわけじゃ無いってことかな?

    • 0
    • 24/05/13 10:52:18

    >>13プランの違いだよね。

    • 0
    • 24/05/13 10:33:28

    うちWiFiは無いし本体も古くて払い終わってるけど毎月9000円くらいしてる

    • 5
    • 24/05/13 10:24:01

    >>20
    Wi-Fiのみで月2500円ってそんなに安いWi-Fiあるの?

    • 0
    • 21
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 10:22:45

    >>11
    うちはpovoで1人4000円前後だわ。
    20ギガのプラン。

    • 0
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 10:22:39

    >>18
    格安スマホで機種代も無いな古いか、保険も通話も無しでWi-Fiだけなんだろな。

    • 1
    • 19
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 10:20:17

    >>14
    こういう人いるけど安すぎない?

    • 2
    • 18
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 10:19:41

    >>14
    なんでそんな激安になるの?

    • 3
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/13 10:18:48

    データ無制限とかのプランでしょ?それは高いよ。それで毎月何ギガ使ってるか確認した?
    うちの旦那も同じだよ。仕事で使う携帯だから格安は嫌とか言って、見てみたら1ギガくらいしか消費してなくてバカは損だなって思ってる。
    私が言ってもバカ旦那だからそのままだけど。

    • 1
    • 24/05/13 10:01:34

    Wi-Fiあるし外に出ないから解約するか悩む。でも解約すると家族と連絡が取れなくなる

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ