解熱剤ってあまり使わない方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/09 11:08:04

    おっぱい飲めて眠れてるなら使わない。

    • 1
    • 18/09/09 11:05:32

    >>7
    医師の指示で解熱剤が処方されているなら、飲ませてもいいと思いますよ
    まだ飲ませてないんですよね?服用の間隔も指示のとおりで。

    • 0
    • 18/09/09 11:05:29

    >>7
    医師の指示で解熱剤が処方されているなら、飲ませてもいいと思いますよ
    まだ飲ませてないんですよね?服用の間隔も指示のとおりで。

    • 0
    • 18/09/09 11:05:29

    あまりにも具合悪そうでグッタリしていたり寝れなさそうなら使う。
    38度以上あっても元気に遊んでいることが多いからそういう時は使ってない。

    • 1
    • 7
    • レチクル
    • 18/09/09 11:03:07

    >>5
    カロナールを処方されました

    • 0
    • 18/09/09 11:01:41

    飲まなせない親いるよねー

    私は辛そうなら飲ませるよ

    • 0
    • 18/09/09 11:01:03

    >>4
    解熱剤は処方薬ですか?

    • 0
    • 4
    • レチクル
    • 18/09/09 11:00:06

    7ヶ月で39度前後あるんだけどちょっと元気なくて寝ておっぱい飲んで寝ての繰り返しなの

    • 0
    • 18/09/09 10:58:41

    熱の上がりかけの段階、例えば手足が冷たくて悪寒がしている状態は使わない、上がりきって、8度5分以上、水分取れないとか辛くて眠れないとかの場合に使用したほうがいいと思います。

    うちの子も熱性けいれんあるのですが、解熱剤は使わないようにということは医師からは言われませんでした。

    • 0
    • 18/09/09 10:54:53

    何才?何度?

    • 0
    • 18/09/09 10:53:55

    しんどくて眠れないとかなら使う。
    うちの子達は熱性痙攣あるからむやみに使わない様にしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ