煮卵作り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 23:29:57

    濃口醤油 大4、酒 大3、みりん 大1、砂糖 大3と、あれば玉ねぎと人参を1欠片と豚こま2~3切れを軽く煮たのに漬けたら美味しいよ。

    • 0
    • 12
    • インディアン
    • 18/09/07 23:28:38

    ゆで卵は日もちしないからめんつゆストレートで二日くらいで食べきるようにすれば味が濃いとか感じず美味しいよ。
    あとは焼肉のタレにつけても美味しい

    • 0
    • 18/09/07 23:22:45

    めんつゆを少し水で薄めてそれにゆで玉子
    一晩つけといた。

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/09/07 23:20:12

    >>2
    うちも麺つゆだよ。
    いろいろ試してみたけど、結局1番手軽で美味しいしねー。

    • 3
    • 18/09/07 23:15:45

    水100ml、オイスターソース大1、
    みりん大3、醤油大2
    ↑鍋で沸かしてから茹で卵入れて冷めたらジップロック!
    卵3個で作るときににやってるよ!美味しく出来るよ。

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/09/07 23:02:37

    煮豚の煮汁でジップロックで漬け込むと美味しい

    • 0
    • 18/09/06 15:07:59

    クックパッドにあって美味しくてきにいってるレシピあるけど書いたらダメだよね?著作権みたいなのあるよね?

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/09/06 15:01:56

    >>3
    そうかー。みりんをただ入れただけじゃダメなのか!ありがとう

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/09/06 15:01:12

    >>2
    そう!結局は麺つゆ美味しいんだよね

    • 1
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/06 15:00:35

    >>1
    たしかに!醤油が強すぎて不味かった…

    • 0
    • 18/09/06 14:33:28

    みりんを少なくするか煮切ってアルコール飛ばさないと独特の味が残るかも。

    • 0
    • 18/09/06 14:31:36

    ジップロックにめんつゆ原液入れて付ける。あまり付けすぎると辛くなるので注意!

    • 11
    • 18/09/06 14:31:03

    砂糖が少なくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ