出生前診断について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 19:42:17

    >>19
    紹介ではなかったです。第一子(30の時)を産んだ産院でパンフレットをもらったことがありそれを思い出して自分で調べて予約しました。そこはとても有名な所なので心拍確認後すぐ予約を取りました。
    細部まで調べますので性別などもその場で知る事ができましたよ。

    • 0
    • 18/09/06 17:55:04

    >>16
    夫婦で話し合ってです。
    確率しか出ないけど結果を聞くまでは不安でした。

    • 0
    • 18/09/06 17:49:31

    一人目
    羊水検査14万くらい
    12週辺り 39歳

    二人目
    新型出生前検査 21万円
    12週辺り41歳

    どちらも理由は、高齢だからです。二人目が新型にしたのは、羊水検査だと上の子がいて検査後安静にできないからです。

    • 0
    • 18/09/06 17:46:57

    >>12
    コメント頂きありがとうございます!
    羊水検査はリスクがありますよね..リスクを考えるちょっと怖いなと感じてしまいます。
    体調すぐ戻られて良かったです!


    妊娠中に分かるなら調べたいですよね。
    先生としっかり相談したいと思います!

    • 0
    • 18/09/06 17:42:14

    >>11
    コメント頂きありがとうございます!
    12週に受けられていらっしゃるんですね、

    初期の段階から相談して検査出来る病院を紹介して頂き予約するかたちでしょうか?

    やはり安心した妊婦生活を送りたいです。

    • 0
    • 18/09/06 17:37:44

    >>10
    コメント頂きありがとうございます!
    40週で死産ですか...原因も不明、、お辛いですね。。
    検査も母体の負担がかかってしまうよx胎児ドックなら負担もなく良さそうですね!先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます(^^

    • 0
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/09/06 17:36:15

    35歳未満だと難しいよね。
    確か東京と大阪だったと思うけど、年齢関係なく自費で新型出生前検査できるとこあるみたい。お金はかかるけどリスクは無いよね。

    • 0
    • 18/09/06 17:31:22

    >>8
    コメント頂きありがとうございます!

    クアトロ検査はご自身で希望を出されて受けられたのですか?

    • 0
    • 18/09/06 17:27:49

    >>7
    詳しくコメント頂きありがとうございます!
    やはり安心したいですよね。
    お値段もそれなりにしますね。

    簡単な検査でもいいから妊婦検診に取り入れられていたらいいのにと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/09/06 17:23:30

    >>5
    コメントありがとうございます!
    実は同じで、
    病院で確認したところ「うちではやっていやい、出来る病院を招待状を出すことは出来る」との事でしたが検査出来る病院も遠く迷っていました。

    • 0
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/09/06 14:23:17

    >>12
    ごめん、週数が違ったかも。書類を探さなければ分かりません。検査後、私自身も熱が出ました。すぐ下がったけどね。

    • 0
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/09/06 14:20:07

    〇検査内容と金額
    羊水穿刺、12万円
    〇受けた時の数週 12週
    〇受けた時の年齢 35歳
    〇受けた理由
    エコーは異常無く、医師にはまだ35歳なら受けなくて良いと言われたけれど、私も主人も障害が怖かったから。
    結果は問題なかったけど、流産の危険もある検査だし、子供には話せないよ。

    • 0
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 14:08:57

    出生前診断受けました。
    36歳。12週。
    受けた理由は年齢的に心配だったから。
    分娩予定の医院では検査をしていなかったので専門医のところで(都内)
    精密エコーと血液検査で確か8万弱くらいでした。
    結果が良かったためクアトロ、羊水検査はしてません。
    検査して良かったです。安心して妊婦生活がおくれました。

    • 0
    • 18/09/06 14:07:55

    初めての子供を40週で死産、原因不明の経験をしているので、検査受けようと思っていました。
    12週の時に胎児ドッグ(3万だったかな)を受け、大きな障害があればこの時期にわかるそうですが、異常が見つからなかったので検査は受けませんでした。
    当時32歳
    胎児ドッグはエコーで詳しく見たり、心拍や血液の流れを直にをかけて見るだけなので、母子の体にリスクはありません。迷うならまず胎児ドッグを私はオススメします。

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/06 13:59:42

    36歳出産だったけど、経産婦だし、頭になかった

    • 0
    • 8
    • こぎつね
    • 18/09/06 13:57:38

    クアトロかな?血液検査で確率が出るやつ。
    2万円だった!
    15週くらいだったかな?
    35歳だったので

    • 0
    • 18/09/06 13:33:15

    30歳です。私も相談しましたが、県に一ヶ所しかできる所もなく、近しい家族にダウン症がいるとか、ダウン症を産んだ経験があるとかでなくちゃなかなか受けられませんよと言われました。

    結局、羊水検査と悩んだ末に、クアトロ検査と胎児ドッグの予約をしてきました。クアトロ検査は確率が出るだけです。胎児ドッグも身体的なことしかわかりません。でも、安心を買いたかっただけなので。

    クアトロは来週の予定で13000円かかりますと言われました。
    胎児ドッグはまだで、だいたい2万円くらいといわれていますがこちらはハッキリお値段教えてもらってません。

    • 0
    • 18/09/06 13:04:31

    >>5
    よほどの高齢とかじゃないと進めてくれないよね。
    私は30超えて2回出産したけど、(33.36)どちらもスルーだったな。
    大学病院だったけどね。

    • 0
    • 18/09/06 12:57:26

    出生前診断を受けてはいないので、質問の答えにはなっていませんが…

    私も受けたいと思っていて、この前病院で聞いてみました。(現在妊娠中、30歳です)
    そしたら、うちではやってないし、都会に行かないとやってないって言われちゃいました。

    私はぜひ受けたいと思っていたので、なんだか拍子抜けして、皆そんなに気にならないのかなぁ…(´・ω・)普通はしないのかなぁ…と今も悩んでます。

    • 1
    • 18/09/05 12:43:19

    >>2
    コメントありがとうございます。
    最初から受けようと考えていなかったんですね!

    • 0
    • 18/09/05 12:41:06

    >>1
    コメントありがとうございます。
    希望しても病院によってはそう言われてしまう場合もあるんですね。

    • 0
    • 18/09/05 12:40:43

    33歳で初めて妊娠したけど受けなかったよ。
    なんか受けるっつー考えもなかったなぁ

    • 0
    • 18/09/05 12:35:17

    検査を希望したけど、看護師が嫌そうに
    感染症等のリスクを説明、
    万が一「クロ」だった場合、
    ウチの病院はキリスト系なので堕胎はできません。
    といわれ、その時は、なんか納得しちゃったんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ