列車のカメラに映像が…男子高校生が鉄道自殺か

  • ニュース全般
  • かんむり
  • 18/09/04 14:50:25

4日朝、栃木県野木町のJR宇都宮線で高校2年の男子生徒が列車にはねられて死亡しました。警察は男子生徒が自殺を図ったとみて調べています。

 警察によりますと、午前6時半すぎ、野木町を走行中のJR宇都宮線の上り列車に17歳の高校2年の男子生徒がはねられました。男子生徒は全身を強く打っていて、その場で死亡が確認されました。列車に搭載されていたドライブレコーダーには事故直前、男子生徒が柵をくぐって線路に入る様子が映っていたということです。柵の脇にあったかばんには身分証や弁当が入っていました。警察は男子生徒が自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000135436.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/07 17:42:01

    >>92
    佐野にも県立ありますよ。
    中高一貫や、元女子高の共学とか。

    • 2
    • 18/09/07 08:22:52

    今朝お弁当を作りながら、このニュースを思い出した。
    やっぱりお弁当は食べてなかったのかな?
    中身が空でも辛いし、そのままでも辛いよね…。

    同じ高校生の息子がいるので胸が苦しくなります。

    • 2
    • 18/09/07 01:19:05

    佐野は県立はなかったはずだから私立の学校だな。2、3校あったような。私立じゃ色んな子が集まるね。だいたい県立受からなかった子か運動特待の子のどっちか。勉強で悩んでたのか部活関係で悩んでたのかイジメなのか分からないけどこれからの若い子が自分から命を絶つなんて悲しい。

    • 0
    • 18/09/06 22:10:27

    >>86
    そうだね。

    • 0
    • 18/09/06 21:47:17

    >>86マジ?

    • 0
    • 18/09/06 19:21:14

    >>86
    そうなの?

    • 0
    • 18/09/06 17:59:11

    >>75
    お弁当作って帰って来て洗って、毎日面倒だなーなんて当たり前の繰り返しだったろうね。気がついてあげられなかったと悔やみきれないね。

    • 7
    • 18/09/06 17:52:57

    >>86
    知らなかった…

    • 1
    • 18/09/06 16:54:38

    >>84
    佐野…?あれ、佐野って保護者いじめで二人自死して必死に揉み消ししてたところじゃない?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 16:35:02

    佐野にある学校の子だったみたいね。

    • 0
    • 18/09/06 00:06:29

    男の子が多いよね

    • 1
    • 18/09/06 00:05:40

    大勢の足を止めるとは。

    そっちの方が不安。

    彼はどうでも良い。

    • 0
    • 18/09/06 00:04:01

    >>74
    野木町の子らしいから栃木県内はもちろん行けるけど、すぐ隣が茨城県の古河市でチャリで通う子も多いからそっちの高校に行ってる可能性もある。

    • 0
    • 80
    • ふうちょう
    • 18/09/05 23:39:01

    切ない。

    • 0
    • 79
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/05 23:36:58

    親御さん特にお母さん大丈夫かな
    返って来たお弁当箱を手にとった時
    悔やんでも悔やみきれないだろうね

    • 9
    • 18/09/05 23:09:24

    羽川での自殺は翔〇高校だよね。
    この子はどこ高校 だったんだろ?
    どっちにしろ、小山市の子達かな?
    市長さんは、どう思ってるんだろうか。

    足利の方でも最近自殺あったって聞いたけど。栃木県どうしたの?

    • 1
    • 18/09/05 19:22:22

    >>68
    でもその頃は、そこしか世界はないと思ってしまうんだよ

    • 5
    • 18/09/05 19:21:14

    >>73
    二学期が始まる9月は一番自殺が多い月だからね。

    • 0
    • 18/09/05 19:19:56

    手付かずのお弁当箱を受け取る母親の気持ちを考えると胸が痛い。
    朝早く起きて栄養や彩りを考えて、きっとカラになって返ってくるのを想像しながらハイって渡したんだろうな。
    うちにも反抗期の中2の息子がいて、勉強もろくにしないでアホみたいにラインやゲームばっかりだけど、もうなんでもいい。楽しく過ごしてくれてたらそれだけでいいって思ったよ。

    • 16
    • 74
    • けんびきょう
    • 18/09/05 19:09:49

    どこの高校?

    • 0
    • 18/09/05 14:52:42

    自殺続いてるね

    • 2
    • 72
    • はちぶんぎ
    • 18/09/05 12:36:07

    親は異変に気がつかなかったの?

    • 1
    • 71
    • へびつかい
    • 18/09/05 10:15:51

    遺書ないの?

    • 0
    • 70
    • はくちょう
    • 18/09/05 06:52:53

    どこの高校?

    • 0
    • 69
    • きょしちょう
    • 18/09/05 04:23:51

    お母さんの気持ち考えて電車に自ら入る子のお弁当作ってないよ
    何で親に言わない?お弁当持って黙って逝かれたらお母さんは
    一生自分を責めるんだよ

    • 15
    • 18/09/05 00:59:04

    若いこが死を選ぶのは辛い。
    世界はそこだけじゃないのにな~。

    • 18
    • 18/09/05 00:56:15

    いじめ自殺?

    • 0
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/05 00:16:11

    夏休み中も嫌がらせとかされてたのかな…
    新学期がどれだけ憂鬱だったか…
    行かなくて良いのに逃げ道なかったんだね

    • 6
    • 18/09/04 23:55:08

    お母さんが作ったお弁当の事を思うと眠れなくなった(´;д;`)

    • 18
    • 18/09/04 23:49:14

    弁当が……ていうのがまた想像したらつらい。お母さんは弁当わたして見送ったかもしれないと考えると苦しくなる。

    • 27
    • 63
    • カメレオン
    • 18/09/04 23:39:50

    >>58
    世間の一般論と、思い詰めてる個人へ向けて言う言葉は違うでしょ。

    高校大学は頑張って行かないとって言えるのは、相手が心身共に健常だからだよ。命と学歴を天秤にかければ、命を優先に考えるのは当然な事。
    生きてさえいれば、自分次第で何度だってやり直せる。

    • 20
    • 18/09/04 23:16:59

    >>58
    どうせいじめっ子か傍観者だった奴らだよ。

    • 5
    • 18/09/04 23:09:21

    中卒だから、高卒だから、大卒だから、
    家庭環境が、親がひどかった、親から育ててもらってない、虐待、まだまだ色々、大人になっても本当に色々…
    でもね、誰も自分を認めてくれないと感じても、自分は自分を認めて、良く頑張ってるじゃないか、私‼って褒めてあげよう、
    中卒だから?叩かないよみんな色々ある、大卒だって、高卒だって、男だって、女だって、
    みんな色々あるよ、みんな色々あるけど、頑張って生きてるだけで、凄いんだよ‼
    だからそんな自分、自分で褒めてあげようね!
    今の自分の出来る精一杯の自分で良いと思う。
    まだまだ未熟な子供達には、とりあえず生きる、それだけ伝えたいだけ。

    • 4
    • 18/09/04 22:55:44

    >>58
    色んな意味で矛盾はしてる所はある

    • 1
    • 59
    • ペルセウス
    • 18/09/04 22:55:26

    高校中退しても、通信制に行ったり色々方法あって、大学に行くこともできるよ。
    私がそうだし。

    • 8
    • 18/09/04 22:49:04

    切ないね。ほんと。


    でもさ。ママスタの皆さんは良く中卒を叩くよね。ここでは、死ぬほど辛いなら学校なんて行かなくてもいいよって言ってるけど...
    ってトピズレになっちゃうね、ごめんなさい。

    • 14
    • 18/09/04 22:44:01

    どんな虐めを受けてたんだろうね…

    • 1
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 22:42:00

    全然知らない子だけど切ないわ

    • 7
    • 18/09/04 22:29:29

    今この瞬間にとても辛い思いをしている親御さんがいる。
    本当に切ない気持ちになる。
    ご飯を食べて、お風呂に入って、元気にニコニコしている、もうそれだけでいい、お願いだから生きていて、私より先に逝かないで、お母さんは先に逝かれたら辛すぎて生きていけないよ。

    • 27
    • 18/09/04 22:21:12

    うちの息子も野木町高校2年、
    朝、お弁当を作り、いってらっしゃい‼って送り出した我が子が、変わり果てた姿になって、最後の姿さえまともに見られない
    そんなの辛すぎる
    私は、息子に、学校なんて死ぬくらいなら行かなくていいからね、生きていて、そう言いました。

    • 19
    • 18/09/04 21:59:27

    >>50
    え!3人目なの?
    今回の子と小山の子はもしかしたら交流があったのかもしれないと思った。

    • 1
    • 18/09/04 21:51:18

    かばんの中に弁当が…(泣)
    辛すぎる

    • 26
    • 18/09/04 21:45:57


    しにたいなぁと思う時があっても、ここまで生きて来ちゃったよ、おばちゃんは。
    本当にそうしてしまうほどの絶望感までは、私も分かっちゃいないってことなんだよね。

    • 14
    • 18/09/04 21:45:29

    栃木の高校生・・・これで3人目?
    なんなんだろ?

    • 7
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 21:38:28

    >>48文章下手か

    • 7
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/09/04 21:34:27

    前に何処かの大学教授が
    自殺で通勤の電車止まり迷惑だ
    ツイートしたよね

    この教授は自殺してしまう子って迷惑…

    自分はそんな痛い思いまでして
    どんなに苦しい事があったんやろ?
    知らん子でも凹むけどな

    • 3
    • 18/09/04 21:25:21

    尊い命がまた失われた。

    加害者の親はどんな教育しているんだよ(怒)

    きっと担任とかも見て見ぬふりしているんだよね。(怒)

    • 7
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/04 21:22:21

    >>39
    仕方ないよ。男子生徒一人が自ら悲しい形を選んだ結果だとしても、無関係なその他大勢の人々にとっては、毎日数多く報道される不幸なニュースの中の一つでしかないわけだし。
    無関係な人々にとっては自分の生活が第一で、この事故によってそのサイクルが崩されてしまったら憤りも覚えるのも当然だと思うわ。

    • 5
    • 45
    • カメレオン
    • 18/09/04 21:20:52

    この野木~間々田って所は昔から自殺が多いんだよね。柵が低いから入ってこれちゃう。何があったのかな。この時期に自殺って事は学校関係で悩みがあったんだろうか。

    • 7
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ