列車のカメラに映像が…男子高校生が鉄道自殺か

  • ニュース全般
  • かんむり
  • 18/09/04 14:50:25

4日朝、栃木県野木町のJR宇都宮線で高校2年の男子生徒が列車にはねられて死亡しました。警察は男子生徒が自殺を図ったとみて調べています。

 警察によりますと、午前6時半すぎ、野木町を走行中のJR宇都宮線の上り列車に17歳の高校2年の男子生徒がはねられました。男子生徒は全身を強く打っていて、その場で死亡が確認されました。列車に搭載されていたドライブレコーダーには事故直前、男子生徒が柵をくぐって線路に入る様子が映っていたということです。柵の脇にあったかばんには身分証や弁当が入っていました。警察は男子生徒が自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000135436.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/09/04 14:53:27

    お母さんの作ったお弁当…。こんな死に方されたら悲しすぎるわ。

    • 52
    • 18/09/04 14:57:37

    お弁当…うちも今朝高2の息子にお弁当作った。休み明けの学校頑張ってねって好きなもの入れたよ。きっとこの子のお母さんもそんな気持ちでお弁当用意したはずだよ…
    高校なんて行かなくても辞めても大人になれるし仕事もある。自殺なんか選ばないで…

    • 65
    • 18/09/04 15:00:46

    先月も小山市で高校生が電車に跳ねられ死亡したね…

    • 7
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/04 15:01:34

    いまの時期が1番自殺する子が多いってこの前テレビでしてたな...

    • 16
    • 18/09/04 15:02:24

    電車を道具につかうな

    • 3
    • 6
    • やまねこ
    • 18/09/04 15:02:26

    お弁当…
    お母さんつらいね。

    • 30
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 15:03:05

    お弁当持ってるのが、いつもと同じく家を出たのが想像つく。
    親御さんの気持ちを考えると、なんていっていいかわからない。

    • 36
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 15:04:08

    お弁当…
    切ないわ。いつも通りお母さん、朝お弁当作って持たせたんだろうに。
    こんなんなるなんて思ってもないよね。
    やりきれないわ。

    • 35
    • 18/09/04 15:05:23

    お母さんのお弁当。。
    お母さんはいつも通りのただの1日の始まりだったんだろうな。
    いつも通り子供の為にお弁当作ってさ
    悲しい

    • 39
    • 18/09/04 15:06:40

    また、若い命が…。

    • 3
    • 18/09/04 15:06:52

    >>2
    同じ事思って読んでた。
    辛いね・・

    • 1
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/09/04 15:07:22

    >>4
    夏休み明けの9月前後が多いって言うね。

    • 5
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/09/04 15:07:35

    親は賠償金請求されるの?

    自宅とは関係ないビル、マンションからの飛び降りも賠償金請求される?

    • 1
    • 18/09/04 15:09:58

    また栃木か。悲しくなるね。

    • 3
    • 18/09/04 15:13:45

    お母さんが早起きしてお弁当も食べることもなく。
    何もないいつもの朝だったのに。
    その宇都宮線も、男の子って電車好きだから、昔、子供につきあってお母さんとよく乗ってたりしてたのかなとか想像して思うと、めちゃくちゃ切ない…。



    なんかさ、前に、平日旅行やディズニーいく?集計あったけど、よく言えば真面目悪く言えば頭固い親もたくさんいたから皆勤賞とかにこだわったりして、この子は高校生だけど、あの集計の親のほとんどはフリースクールなんて子供に認めなさそうだなぁと思った。

    • 12
    • 18/09/04 15:17:54

    >>15
    それとは別問題だと思うよ。

    • 15
    • 18/09/04 15:18:10

    受験問題や交友関係だろうか。

    • 0
    • 18/09/04 15:19:46

    >>15
    それとこれとは別だと思う。
    うちは学校を休んでまでレジャーに行くことは否定派だけど、よっぽど行きたくない理由があれば行く必要はないって伝えてるよ。

    • 20
    • 18/09/04 15:20:05

    >>13
    されないよ
    知り合いが経験者

    • 1
    • 18/09/04 15:20:17

    うちにも高2息子がいるからこんなニュース見ると胸が苦しくなる。

    • 16
    • 18/09/04 15:22:59

    新学期始まってどうしても学校行きたくなかったんだね。

    • 13
    • 18/09/04 15:39:09

    >>18
    まぁ予想なんだけどさ。日頃からあまり行きなさいとか家族の事情があっても休むだなんてありえないとかよく見たから、厳しいと諦めて子供は言いづらいよね。親はそんなつもりなくても。余裕って必要だと思ったよ。あのトピを見たら。なんだかズレしまったごめん。

    • 2
    • 18/09/04 15:42:25

    >>20 うちも。弁当が入ってたっていうのも…なんとも言えない気持ちになるわ…。

    • 20
    • 24
    • らしんばん
    • 18/09/04 15:47:04

    >>23
    私も弁当に反応してしまった
    お母さんは今日も朝早くから弁当作って持たせて見送ったんだよね
    いつもと変わらない風景が突然…
    私も今日娘に弁当持たせて見送ったから余計に感情移入してしまう

    • 24
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/09/04 15:47:14

    >>22
    あのトピの趣旨は、学校を休んで遊びに行く話しだよね?

    あなたはちょっと意味を履き違えてると思う。甘い子育てが裏目に出るケースだって沢山あるんだから(むしろ多い)、何の根拠もないここでその話しを繋げるのはやめなよ。

    • 9
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 15:53:49

    自殺する勇気があったなら、学校を休んだり、誰かに助けを求める勇気を出して欲しかった。
    でもそれすらできないくらい追い詰められてたんだよね…
    辛すぎる。

    • 27
    • 18/09/04 15:56:56

    せっかくSNSがこれだけ普及してて身近じゃない人の意見も知ることができるんだから、写真を拡散したり人の粗探しばかりじゃなくて命を守る手段をたくさん得てほしい
    逃げ道はたくさんあるし仲間もたくさん見つけられるよね
    この子のお母さんを想うと胸が痛い

    • 22
    • 18/09/04 16:05:31

    >>2
    高校なんて行かなくても…
    死んだから言えることだよね。実際低学歴は底辺でそれはそれで生きるのが辛いし。中卒や中退から人並みに追い付くには高校行く以上にキツい。

    • 10
    • 18/09/04 16:22:07

    >>28
    確かにそうだよね。
    でも我が子に人生を諦めてほしくはない。やっぱり思うのは、追い詰められる前に相談してほしい、、だよね。
    気持ちを理解して受け止めてあげる事、そして一緒に他の方法、他の道を探す事。

    • 14
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/09/04 16:23:27

    お母さんお弁当…

    • 16
    • 18/09/04 16:29:45

    >>30切ないよね

    • 3
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/09/04 16:32:08

    >>22
    厳しいとかではないでしょ。学校を休んでまで遊びに行くことを親が推奨すると、どういう子に育つかくらい解るでしょうに。わざわざ平日に行かなくても休日に行けば良い!

    • 4
    • 18/09/04 16:33:43

    これが女の子なら迷惑だっていう意見とそれに対してのハートが何個か付くよね

    • 2
    • 18/09/04 16:34:54

    世間体も食の在り方も興味がなくなり、未練がなくなったか。

    すなわち課題もなくなりやることも考えようもなく

    死ぬことが唯一の在り方となったか。

    マジックや技術の類いももはや彼、彼女にはくだらない。もし一週間前にメッシ選手のSSSレアカードが当たっていたらまた違った。

    • 0
    • 35
    • みなみのうお
    • 18/09/04 16:38:45

    鼻の中がくさかったのかな?

    • 0
    • 18/09/04 16:45:01

    いじめかな、やっぱり。死ぬことはないのにね。でも、学生にとっては学校が全てになりがちだよね。親は話してほしかっただろうな。聞いていたなら、助けたかっただろうに。みんなみたいに、お弁当にやっぱり反応しちゃうね。死んだらだめだよね。

    • 17
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/04 16:48:23

    かわいそうにね、ギリギリまで行こうと頑張ったんだね

    • 24
    • 18/09/04 16:50:05

    お弁当…
    お母さんは当たり前に食べて帰ってくるものと思って作ってたよね。辛い…

    • 41
    • 18/09/04 20:44:47

    本当に悲しいね…

    人身事、故迷惑!ってツイートする人や
    コメントする人がママスタでもいるよね
    それがもっと悲しい。




    • 4
    • 18/09/04 20:46:27

    >>5
    これが母親の言うことか?
    信じられない…

    • 5
    • 18/09/04 20:56:34

    >>36
    苦しいよね。
    まだまだ若いんだよ。これからもっと生きていくはずだったのに。
    いじめられたら一生心に残ると思うし思い出すたびに本人は辛くて悲しいだろうな…そう思うとこれからの人生も終わりと思ってしまう気持ちも分からなくはない。
    でも生きてほしい。県外でも海外でもいい。新しくやり直してほしいよね。でも学生にはそんな事できる力ないよね…どうしようとなくなったんだろうな
    いじめや汚い言葉で楽しむ糞かすが消えればいい。悪質なのは無期懲役でいい。捕まえろ。
    小さい頃はおやつに喜んで、公園で無邪気に遊んでたんだろうに…つらいね

    • 11
    • 18/09/04 21:10:41

    >>40
    気持ちは分かるけどな。

    この飛び込みのせいで、電車の運行にも支障が出ただろうし、どれだけの人が時間が奪われたり見たくもないものを見てしまったり、他にも処理や清掃で手を煩わされたか、計り知れないよね。

    • 6
    • 18/09/04 21:13:17

    なんでイジメだと思い込んでる人が居るんだろ。
    家庭環境の悩みの可能性だってあるのに。
    お弁当も母親ではなく、自分で作らなきゃいけない環境だったかもしれないよね。

    • 3
    • 18/09/04 21:14:13

    >>40
    レス先そこまで酷いこと言ってないと思うけど

    • 2
    • 45
    • カメレオン
    • 18/09/04 21:20:52

    この野木~間々田って所は昔から自殺が多いんだよね。柵が低いから入ってこれちゃう。何があったのかな。この時期に自殺って事は学校関係で悩みがあったんだろうか。

    • 7
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/04 21:22:21

    >>39
    仕方ないよ。男子生徒一人が自ら悲しい形を選んだ結果だとしても、無関係なその他大勢の人々にとっては、毎日数多く報道される不幸なニュースの中の一つでしかないわけだし。
    無関係な人々にとっては自分の生活が第一で、この事故によってそのサイクルが崩されてしまったら憤りも覚えるのも当然だと思うわ。

    • 5
    • 18/09/04 21:25:21

    尊い命がまた失われた。

    加害者の親はどんな教育しているんだよ(怒)

    きっと担任とかも見て見ぬふりしているんだよね。(怒)

    • 7
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/09/04 21:34:27

    前に何処かの大学教授が
    自殺で通勤の電車止まり迷惑だ
    ツイートしたよね

    この教授は自殺してしまう子って迷惑…

    自分はそんな痛い思いまでして
    どんなに苦しい事があったんやろ?
    知らん子でも凹むけどな

    • 3
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 21:38:28

    >>48文章下手か

    • 7
    • 18/09/04 21:45:29

    栃木の高校生・・・これで3人目?
    なんなんだろ?

    • 7
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ