• No.18 さんかく

    18/09/04 15:19:46

    >>15
    それとこれとは別だと思う。
    うちは学校を休んでまでレジャーに行くことは否定派だけど、よっぽど行きたくない理由があれば行く必要はないって伝えてるよ。

  • No.22 とびうお

    18/09/04 15:39:09

    >>18
    まぁ予想なんだけどさ。日頃からあまり行きなさいとか家族の事情があっても休むだなんてありえないとかよく見たから、厳しいと諦めて子供は言いづらいよね。親はそんなつもりなくても。余裕って必要だと思ったよ。あのトピを見たら。なんだかズレしまったごめん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 みなみのさんかく

    18/09/04 15:47:14

    >>22
    あのトピの趣旨は、学校を休んで遊びに行く話しだよね?

    あなたはちょっと意味を履き違えてると思う。甘い子育てが裏目に出るケースだって沢山あるんだから(むしろ多い)、何の根拠もないここでその話しを繋げるのはやめなよ。

  • No.32 みなみのうお

    18/09/04 16:32:08

    >>22
    厳しいとかではないでしょ。学校を休んでまで遊びに行くことを親が推奨すると、どういう子に育つかくらい解るでしょうに。わざわざ平日に行かなくても休日に行けば良い!

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。