タオルの黒ずみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 20:29:12

    >>18

    私は>>13さんじゃないけれど。
    ガサついたら買い換えるよ!!!

    • 1
    • 18/09/03 22:05:36

    >>13
    主じゃないんだけれど、買い換える場合はどういうタオルでいくらくらいする物を何枚くらい買うの?

    • 0
    • 18/09/02 22:25:20

    粉末酸素系漂白剤をたっぷり入れてデカイ鍋でグツグツ煮て、冷めても暫く放置。
    うちは、これで解決したタオルや衣類(旦那の下着シャツ)もあるけど、煮沸嫌なのよね?
    あんまり酷い黒ずみなら捨てる時期じゃない?

    • 2
    • 18/09/02 22:18:48

    いつも思う。主婦の知恵知らない奴主婦失格だろって。

    • 0
    • 18/09/02 22:18:22

    買い換えた方が早くない?
    タオルぐらい

    • 9
    • 18/09/02 21:42:53

    そうですね~

    • 0
    • 18/09/01 22:37:30

    >>4うちは毎年、年末に買い換えてるよ。
    大掃除の時に切って雑巾代わりに使って捨てる。

    • 0
    • 18/09/01 22:24:57

    流行りの「オキシ漬け」で・・・

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/01 04:47:42

    台所で分厚いタオルを使ってたらそうなっちゃった。
    極端だけど今は100均の手拭い使ってるよ。
    すぐ乾くからいい。

    • 2
    • 18/09/01 04:44:33

    黒かびは漂白剤

    • 2
    • 18/08/31 14:59:29

    それカビだよ

    • 8
    • 18/08/31 13:57:53

    黒ずみじゃなくてカビ。
    カビはえたタオルで拭くの気持ち悪いから買い換えるよ。

    • 8
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/08/31 13:50:24

    洗濯の時にワイドハイターも入れてるけど、長く使ってるとなるね。
    やっぱり手を拭く洗面所や台所のタオル。
    汚れてきたら替え時だと思い、新しいタオルに替えて、古いタオルは雑巾用にしてます。

    • 4
    • 18/08/31 13:44:36

    洗った手を拭いてます。
    毎日洗ってます。

    • 0
    • 18/08/31 13:44:35

    黒くなったものなら捨てる。
    白なら漂白してみるけど…。
    そうならないように、定期的に酸素系漂白剤につけ置き洗いしてるよ。
    一部だけなら、皮脂とか汚れとかちゃんと落ちてないのが蓄積されたんだと思うよ。

    • 1
    • 18/08/31 13:43:48

    どれくらい(の期間)で買い換えますか?

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/08/31 13:42:52

    そんなものできないけど..。よっぽど汚れた手で拭いてるか、毎日タオル替えてないか。

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/31 13:42:21

    定期的に買いかえるよ。漂白剤じゃ、色落ちするか、菌は死んでもカビの黒色は取れないんじゃないかな?兎に角、買い替えをお勧めします。

    • 0
    • 18/08/31 13:41:11

    それはカビじゃない?私なら捨てる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ