出産の時

  • 妊娠・出産
  • 18/08/30 17:29:44

骨盤に赤ちゃんが入ってくる時ありますよね?最後のほうの骨盤が割れるーってかなりひどい痛みの時。あの時みなさん冷静でフーフーって落ち着いていられますか?三人目を2ヶ月後に出産するんですが、一人目も二人目もかなり痛すぎてのたうち回って叫んでたんでしまいました。落ち着いていどみたいんですが、何かこつとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/04 23:02:56

    痛みに弱い人もいるし叫び狂っても産まれるから気にしないで産んだら良い

    • 1
    • 18/09/04 23:00:06

    赤ちゃんは全身が痛いらしいよ

    呼吸をちゃんとしてみてら良いんじゃないかな

    私も久々に3人目出産したけど、痛いもんは痛かった(笑)もうすぐ会える!と気合いで頑張ってね

    • 0
    • 18/09/04 22:56:49

    >>14
    (笑)

    • 0
    • 18/09/04 22:53:27

    >>13
    自分が叫んでたんでしょ~~

    • 0
    • 18/09/04 22:47:28

    >>10
    だから呼吸に集中してたって書いてるじゃん。
    なんで読み取れないの?陣痛中叫んでた人?

    • 1
    • 18/09/04 22:44:00

    叫ぶ余力のある人ってすごいなと思う。
    私はひたすらお気に入りのタオルを手ににぎり、つかんで呼吸してた

    • 0
    • 18/09/04 22:38:49

    私も呼吸だな。とにかく呼吸に集中する。陣痛の波が来たらできるだけ長く吐く。自分の痛みよりも、赤ちゃん頑張ってる!!この子が辛くない様にちゃんと呼吸しよう!って思うようにして、何とか叫ばず頑張った!そして、どんなに痛くても痛いって言わないように意識したよ。一回痛いって言っちゃったら多分耐えられなかったはず。

    • 0
    • 18/09/04 22:30:42

    >>8
    主はコツを聞きたいのに何このコメント

    • 1
    • 18/09/04 19:48:34

    とにかく呼吸に集中する。
    陣痛の波が来そうになったら深く息を吸って、痛みが始まったら頭の中でカウントしながらゆっくり息を吐く。
    陣痛の波がだいたい50秒だから10秒1セット×5回を目安に。
    赤ちゃんが苦しくならないようにとにかく呼吸をしっかりする事だけを考えて実行すると叫ぶ暇がないしすごく冷静にお産ができるよ。

    • 0
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/09/04 19:42:00

    陣痛中も最後の下がってきてる時も出てくる瞬間も、一度も叫ばなかったよ。
    2人産んだけど、どちらもただただ息を吸って吐くことだけに集中してた。
    ギャーギャーうるさい人いるけどさ、赤ちゃん苦しいし余計な体力使うし、無意味だと思う。

    • 0
    • 18/09/04 19:41:50

    いざ、出産になるとアドレナリンがで思い描いてたてた出産なんてむりだよ。
    ただ、陣痛がきたら痛いって思うより赤ちゃんに酸素送ることに集中したら産む寸前までは冷静でいられたよ。

    • 1
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/09/04 19:37:47

    全開になって「いったー!!」って二回叫んだら、声は出さないでイキンデ!って怒られたから無言で産んだ。しゃべらなければ、うまく出せるみたいです、、

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 18/09/04 18:54:50

    何も考えず息を吐くことに集中して、ベッドバンバン叩いてたよ(><)

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/04 17:53:18

    痛くて呼吸が荒くなると赤ちゃんに酸素がいかないから、赤ちゃんも苦しくなると言われ、呼吸だけはなんとか頑張ったけど、痛いもんねー

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 15:59:43

    陣痛のときとか、痛すぎて何回か吐いたよ(笑)
    出産のときも叫んだ。
    落ち着いてできる人すごいわ。
    私もコツ知りたい。

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/09/04 15:17:49

    ソフロロジーでひたすら息を吐く(呼吸に集中する)のはどうですか?
    とは言いつつ私も一人目の時は痛くて歩き回ったり、陣痛室でも叫ぶまではいかなくても終始声を出しっぱなしでしたが^^;

    一人目は訳が分からなくて取り乱してしまいましたが、私も今回は二人目。
    一人目の陣痛も何となく覚えてるし、お腹の赤ちゃんも出たがって頑張ってる最中だから「一緒に頑張ろうね」と声をかけてあげたいなと思います。(余裕があればですけど;;)

    お母さんの緊張が赤ちゃんに伝わり、痛いと思えば思うほど痛くなると聞いたこともあります。
    あの痛みの中リラックスというのも難しいですが、主様もお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

    • 0
    • 18/08/31 20:11:12

    MINMIの奇跡の出産っていう動画をYouTubeで観ました!
    実行しようと思っています゜:。* ゜.

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ