平日休み、連休が少ない仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/30 10:47:32

    うちの娘は中学生になったけど、家に一人は嫌だな~って言いますよ。
    留守番もできるし、してくれるけど。
    私が休みだと安心するようです。
    仕方のない事で我慢させる事も多いけど、選べるのだとしたら一緒に休める方がいいと思うな。

    • 0
    • 18/08/30 09:44:49

    可哀想と思い込んでないで子供と話して決めたらいいんでないか?
    そのときの子供の様子で決めるのがいいと思うけど。

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/08/30 08:17:16

    小学生だときつい。
    土曜日は学童に来る子は少ないし、お盆や正月なんか数人でした。
    行きたくないって泣かれたりもした。
    学校公開も土曜日メインなので行けない事が多く、やっぱり子どもに合わせた土日休みに転職しました。

    • 0
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/08/30 06:38:40

    まぁ、可哀想だけど給与や子供の年齢にもよる。中学生とかなら部活や友達メインで土日も過ごすし。

    • 0
    • 18/08/29 22:44:12

    保育園までなら平日休みでもありだけど小学生からは土日休みがいいと思う。
    だから私は土日祝休みに変えた。

    • 0
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/08/29 19:21:49

    子供の年齢にもよるよね。

    • 0
    • 18/08/29 17:43:25

    可哀想というより子供たちの休みを合わせたいから私も土日祝日、盆正月は休みの会社だよ
    前は関係なかったからキツかったな



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ