専業主婦で保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 15:28:03

    >>93
    うちの地域も、家庭の特別な事情がない限り
    専業は入れれないから子供が少ない地域以外は無理かと思ってたわ
    都内で専業OKとはビックリ

    • 0
    • 18/08/22 14:37:00

    >>92
    そんな事ないよ
    保育園はポイント制で入園できるから、働いて無くてもポイントが高い人は公立でも入れるし逆に働いてるだけの人はポイント低いから私立だったり本当色々だよ
    後は応募するタイミングと運かな

    • 0
    • 95
    • テーブルさん
    • 18/08/22 14:36:00

    >>94
    田舎だとそういう保育園少ないですよ。
    専業だけど働いてるっていうことにしてるママ多いから、
    普通にランチとかもいきますし・・。
    先生とかともみなさん仲良しですよ。

    • 0
    • 18/08/22 14:30:18

    専業で保育園は妊婦か病気持ちかどっちかだよ。ほぼ9割働いてるママばかりだから、普通の専業なら保育士もよく思ってないし、陰では色々言われてるママになるよ。風当たり強い。

    • 2
    • 18/08/22 14:29:40

    >>90
    専業だと入れないと思ってた

    • 2
    • 18/08/22 14:28:47

    >>89
    そもそも働いてなかったら、行けたとしても保育料の高い私立の保育園しか行けないよね?

    • 0
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/08/22 14:27:42

    東京は求職中なら二ヶ月以内に決めないと保育園にいられないよ

    • 1
    • 18/08/22 14:27:35

    保育料って確か世帯収入の金額に応じて決まるんだよね
    だから専業主婦だと保育料安くなる
    都内・共働きですが、うちも5万以上かかってます・・

    • 0
    • 18/08/22 14:27:18

    >>83
    保育園は所得に応じて金額が決まるから家庭によるよ〜
    働いてない人は旦那さんの所得に応じて、共働きは世帯年収?かなんかだった気がする
    あやふやで申し訳ない…

    • 0
    • 18/08/22 14:26:58

    >>68
    大丈夫?あなたの方がストレスたまってそうだけど。甘いって、人それぞれキャパは違うんだから。小さい頃から苦労してきた人って攻撃的な人が多い。シングル家庭や虐待された子とか、なんか素直じゃないっていうか癖があるんだよね

    • 2
    • 18/08/22 14:21:17

    >>86
    うらやましい。
    月2000円で自分の時間が毎日、、、、、
    ああ、羨ましい

    • 0
    • 18/08/22 14:18:23

    >>82
    ぜひ田舎に来てください~
    本当にピンキリですね。

    • 0
    • 18/08/22 14:17:37

    私も入れてます。今は一応産前産後の対象になってると思いますが最初の2ヶ月は専業として。

    • 0
    • 84
    • らしんばん
    • 18/08/22 14:17:11

    退職してそのまま専業してます
    月32000円
    働かないとね~

    • 0
    • 18/08/22 14:16:43

    >>80
    保育料は?
    高くないの?
    働いてたらまだしも。。

    • 1
    • 18/08/22 14:15:53

    >>79
    安っ

    そんなんやったら私も入れたいわ。

    うちんとこ5万はするよ?

    • 1
    • 81
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/22 14:12:57

    年中と年長の娘を入れてるよ。
    田舎でうちの地域幼稚園が無いから
    専業兼業関係なく年中の年になれば保育園。
    専業だから3時までだけど。

    • 0
    • 18/08/22 14:10:54

    介護、学校に自身が通う、妊娠中、病気療養だとか働いてなくても預けれる枠はあるよ〜
    働いてなくても違う枠で複数あったら点数高いし入れる確率が高かったりする。

    • 0
    • 18/08/22 14:10:21

    >>78
    求職中で入れましたよ。
    保育料は私のところは半分出してもらえました。
    ちなみに保育料2000円ちょいです

    • 0
    • 18/08/22 13:50:03

    専業主婦で働いてないのに保育園って入れるの?

    保育料は全額自己負担で?

    • 1
    • 18/08/22 13:45:49

    >>75
    ありがとうございます。大丈夫ですよー。
    毎日旦那に暴言言われてるので、強くなったみたいです。
    あれくらいじゃ何とも思わなくなりました笑

    • 0
    • 18/08/22 13:44:29

    >>73
    一緒ですね。心細いですよね。はじめての土地で右も左もわからないのに旦那はいないし、、
    相談や話し相手もいなくてすごく寂しかったです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 18/08/22 13:43:50

    >>70そんな言い方しなくてもいいんじゃない?そういった無理解や冷たい発言が更に人を追い詰めていくんだよ。

    • 5
    • 18/08/22 13:42:56

    >>71
    役所で求職中を勧められたので、やはり多いんですね!
    私も子供が小学校にあがったら働きたいなぁ。

    • 0
    • 18/08/22 13:41:49

    >>69 一日中子供としか接してないと今日誰とも話してないって思うよね。
    私も遠方に嫁いで知り合いいないので気持ちよくわかりますよ!
    毎日おつかれさまです!

    • 3
    • 18/08/22 13:41:24

    >>70
    そうですね。励まして頂いてありがとうございます。母親としても妻としても未熟です。

    • 0
    • 18/08/22 13:40:56

    私も現こども園、前は保育園で求職扱いで子供3人入れてたよ。
    今年から上の子二人学校になったから働き始めたよ。

    • 1
    • 18/08/22 13:39:41

    >>69
    そんだけ図太く言い訳出来てたら十分元気だよ。
    未熟なだけ。

    • 0
    • 18/08/22 13:37:32

    >>68
    自分でもそう思います。
    我が家は結婚してから一度も一緒に暮らせたことがなくて、ほぼシングルみたいな感じです。
    子供のことだけじゃなく色々積み重なり病んでしまいました。田舎に嫁いで話し相手は子供だけだし。
    キャパが狭いんですかね。

    • 0
    • 18/08/22 13:35:46

    だいたいワンオペ育児ってなあに?世の中みんなワンオペかそれ以上の人もいるのにたかだか小さな子一人でストレスたまって鬱とか甘いだけ。

    • 2
    • 18/08/22 13:33:19

    >>65
    無料はすごいですね!私は少ないですがお支払いしてます。
    私は最初、店員オーバーで入れないとかありますか、、?て質問したら、
    え?みたいな顔されました。まずないですよ、って。それくらい子供が少ないんですね

    • 0
    • 18/08/22 13:31:44

    >>61
    テレビで保育料八万とか見て、田舎にみんなおいでよ、、て思ってました。
    でも性格的に都会のママさんの中に入っていけそうにもないので、田舎でよかったのかもって思ってます

    • 0
    • 18/08/22 13:30:43

    はい。入れてます。
    ど田舎だから保育料無料なので。
    求職中で申請してます。

    • 2
    • 18/08/22 13:30:05

    >>60
    ワンオペだとストレスたまりますよね。。24時間365日一緒なわけですから。

    • 0
    • 18/08/22 13:28:42

    >>62
    私も最初先生多い!保育園て意外と広い!て思いました。
    でも町的には軽トラがバンバン走ってて田んぼや畑だらけの山に囲まれた田舎なんですよ~

    • 0
    • 18/08/22 13:27:03

    >>59
    えぇえ!すごい!
    田舎にしては多い気がします!
    うちが田舎すぎるだけかも(笑)

    • 0
    • 18/08/22 13:26:56

    >>58
    田舎なのですね!!
    激戦区でなければ預けれそうですもんね!
    私のところは激戦区なので
    保育料高いところだと
    預けられるのでそこに預けてます。

    • 0
    • 18/08/22 13:26:39

    うちもワンオペ。旦那なんてあてにならんししてない。

    • 0
    • 18/08/22 13:25:27

    >>57
    ちなみにうろ覚えですが、先生は20人以上はいたような、、
    1人めで知り合いとかもいないので他と比べようがないんですが、どうなんだろう

    • 0
    • 18/08/22 13:23:25

    >>56
    こちらはいいところかは見た目ではわからないのですが、ママ友がいないのもあるけど皆さん優しそうな感じです。田舎なのでのんびりしてます。

    • 0
    • 18/08/22 13:21:28

    >>54

    年少だけで30人なら私からしたら多く感じます!

    そうなんですね!
    うちは2つあるので、もう1つの園は何人いるのかわからないですが…

    • 0
    • 18/08/22 13:20:51

    預けてますよ!
    息子の保育園は
    いいところの家庭ばかりなので
    専業ママor女社長・女医かな・・

    • 1
    • 18/08/22 13:19:00

    >>51
    全クラスだと百人くらいだそうです。
    昔は倍いたそうなのですが、、

    • 0
    • 18/08/22 13:18:22

    >>50
    そうなんですか?ちなみの保育園自体が町で1つしかないです。

    • 0
    • 18/08/22 13:17:53

    >>50
    ごめん、年少だけで30人?の間違い

    • 0
    • 18/08/22 13:17:46

    >>44
    今は私もおうちで旦那の手伝いをちょこちょこしています。
    朝も夜もいっつも私と同じ部屋着にスッピンのママさんたくさんいらっしゃるので、
    同じ専業さんなのかな。

    • 0
    • 18/08/22 13:17:33

    >>47
    年少だけで30人ってことですかね??

    うちは全クラス合わせて40人ちょっとです(笑)

    • 0
    • 18/08/22 13:16:36

    >>47
    年少だけで3人?なら多い方だと思う。
    うちの子供の園は0歳児~年長全体で50人。近場の園はもっと定員が少なかったりする。

    • 0
    • 18/08/22 13:16:09

    >>43
    旦那の度重なる浮気などもありまいってて薬が必要だったのですが、良いのか悪いのか保育園に行き始めてから自分の時間もできて体調もよくなりました。
    子供も言葉が少なくて悩んでいたんですが、保育園に入ってからものすごい急成長で悩んでたのが馬鹿みたいで。。
    やはり悩んだけど入れてよかったと思います

    • 0
    • 48
    • ヘルクレス
    • 18/08/22 13:14:43

    就労証明ないきゃ入れないとかじゃないんですねぇ。知らなかったですー

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ