専業主婦で保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • コンパス
    • 18/08/22 12:35:42

    >>2
    毎日何していらっしゃいますか?

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/08/22 12:36:20

    >>3
    主の地域も待機はないです。
    むしろど田舎の町で子供が少ない地域です。ご近所さんに聞いたところ昔の半分くらいだそうです

    • 0
    • 7
    • コンパス
    • 18/08/22 12:38:50

    >>6
    それは隠れてですか?
    収入として申請?してるんでしょうか

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/08/22 12:40:08

    >>8
    こども園ではなく、普通の保育園です

    • 0
    • 18/08/22 12:43:44

    >>10
    いえ、私がそうなんです。
    意外と多いものなのかと思って聞いてみました
    雑談みたいになってしまいすみません

    • 0
    • 18/08/22 12:48:23

    >>12
    習い事以外は一緒です。主は毎日ワンオペ育児で鬱手前みたいになってしまい、入れました。

    保育園でママ友さんいらっしゃいますか?
    ごまかしてるのとか後ろめたさありますか?

    • 1
    • 18/08/22 12:49:14

    >>12
    ごめんなさい習い事ではなかったですね。
    そんな感じなら専業で入れてる方も周りに多いんですかね?
    主は先生や周りの方に後ろめたさがあります

    • 0
    • 18/08/22 12:54:10

    >>16
    最後私ですね。田舎だし幼稚園の良さがイマイチわからなかったので、悩んで3歳から保育園に入れました。
    ママ友がいないのでわからないのですが、
    働いてもないのに保育園なんて、、て考えの方もいるのかなぁって。

    • 0
    • 18/08/22 12:55:29

    >>17
    私も旦那が自営なので同じようなものです。
    田舎って本当に審査甘くてビックリです。
    入れるのかどうかすごく不安だったのに。。
    田舎なら結構ありえる話なんですかね

    • 0
    • 18/08/22 12:56:40

    >>18
    求職中で出してますか?
    主はやっぱり後ろめたさがあって、あえてスッピンボロボロの格好で送り迎えとかしてます。

    • 0
    • 18/08/22 12:58:43

    >>19
    嘘というのはどこからでしょうか?
    保育園に入れたいと役所で相談した時に、求職中とは話しました。
    今は専業ですがそのうち働きたいと話したのは本当のことです。
    毎日毎日子供と2人きりで、叩いてしまうことが多くなってこのままではダメだと思いました。
    鬱の薬は頂いてます

    • 0
    • 18/08/22 13:00:47

    >>20
    調べたら住んでる市の人口は3万以下でした

    • 0
    • 18/08/22 13:01:46

    >>27
    それがいないんですよ。スーツは1人見かけるくらいです。綺麗にしてる人もほとんどいなくて、みんなエプロンとかデニムとかなんです。
    だから不思議で仕方なくて

    • 0
    • 18/08/22 13:03:50

    >>31
    そうですね。ただ鬱うんぬんより、働いてなくても求職中ということで出しましょうと役所に言われてるんです。なんかものすごくゆるくて、
    まだ決まらなければ引き続き求職中で出しますよ~みたいな感じで
    多分村みたいな地域だからですね。

    • 1
    • 18/08/22 13:04:44

    >>32
    住んでる地域は5千人でした。ほとんどが老人で子供があまりいない地域です

    • 0
    • 18/08/22 13:04:58

    >>34
    無認可じゃないです!

    • 0
    • 18/08/22 13:09:59

    >>38
    そうなのですね。こんなことまさか同じ保育園のママさんに聞けないし、なんかいかにも専業主婦みたいな方が多いので聞いてみました。
    スッピン部屋着みたいなママさんがほとんどなので、やっぱり専業ママが多いのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/08/22 13:12:17

    >>39
    言い方悪いですがごまかされてる方も結構いらっしゃるんですね。。
    都会じゃもちろん通用しないけど、田舎ならではの特権?なのかもです。
    やっぱり働いてる方ってなんとなく身なりとか雰囲気でわかりますよね。

    • 0
    • 18/08/22 13:13:51

    >>42
    こちらも幼稚園は隣の町にしかなくて、、
    ちなみにうちの園だと年少なのですが30人いるかいないかです。

    これはかなり少ないですかね?

    • 0
    • 18/08/22 13:16:09

    >>43
    旦那の度重なる浮気などもありまいってて薬が必要だったのですが、良いのか悪いのか保育園に行き始めてから自分の時間もできて体調もよくなりました。
    子供も言葉が少なくて悩んでいたんですが、保育園に入ってからものすごい急成長で悩んでたのが馬鹿みたいで。。
    やはり悩んだけど入れてよかったと思います

    • 0
    • 18/08/22 13:17:46

    >>44
    今は私もおうちで旦那の手伝いをちょこちょこしています。
    朝も夜もいっつも私と同じ部屋着にスッピンのママさんたくさんいらっしゃるので、
    同じ専業さんなのかな。

    • 0
    • 18/08/22 13:18:22

    >>50
    そうなんですか?ちなみの保育園自体が町で1つしかないです。

    • 0
    • 18/08/22 13:19:00

    >>51
    全クラスだと百人くらいだそうです。
    昔は倍いたそうなのですが、、

    • 0
    • 18/08/22 13:23:25

    >>56
    こちらはいいところかは見た目ではわからないのですが、ママ友がいないのもあるけど皆さん優しそうな感じです。田舎なのでのんびりしてます。

    • 0
    • 18/08/22 13:25:27

    >>57
    ちなみにうろ覚えですが、先生は20人以上はいたような、、
    1人めで知り合いとかもいないので他と比べようがないんですが、どうなんだろう

    • 0
    • 18/08/22 13:28:42

    >>62
    私も最初先生多い!保育園て意外と広い!て思いました。
    でも町的には軽トラがバンバン走ってて田んぼや畑だらけの山に囲まれた田舎なんですよ~

    • 0
    • 18/08/22 13:30:05

    >>60
    ワンオペだとストレスたまりますよね。。24時間365日一緒なわけですから。

    • 0
    • 18/08/22 13:31:44

    >>61
    テレビで保育料八万とか見て、田舎にみんなおいでよ、、て思ってました。
    でも性格的に都会のママさんの中に入っていけそうにもないので、田舎でよかったのかもって思ってます

    • 0
    • 18/08/22 13:33:19

    >>65
    無料はすごいですね!私は少ないですがお支払いしてます。
    私は最初、店員オーバーで入れないとかありますか、、?て質問したら、
    え?みたいな顔されました。まずないですよ、って。それくらい子供が少ないんですね

    • 0
    • 18/08/22 13:37:32

    >>68
    自分でもそう思います。
    我が家は結婚してから一度も一緒に暮らせたことがなくて、ほぼシングルみたいな感じです。
    子供のことだけじゃなく色々積み重なり病んでしまいました。田舎に嫁いで話し相手は子供だけだし。
    キャパが狭いんですかね。

    • 0
    • 18/08/22 13:41:24

    >>70
    そうですね。励まして頂いてありがとうございます。母親としても妻としても未熟です。

    • 0
    • 18/08/22 13:42:56

    >>71
    役所で求職中を勧められたので、やはり多いんですね!
    私も子供が小学校にあがったら働きたいなぁ。

    • 0
    • 18/08/22 13:44:29

    >>73
    一緒ですね。心細いですよね。はじめての土地で右も左もわからないのに旦那はいないし、、
    相談や話し相手もいなくてすごく寂しかったです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 18/08/22 13:45:49

    >>75
    ありがとうございます。大丈夫ですよー。
    毎日旦那に暴言言われてるので、強くなったみたいです。
    あれくらいじゃ何とも思わなくなりました笑

    • 0
    • 18/08/22 14:10:21

    >>78
    求職中で入れましたよ。
    保育料は私のところは半分出してもらえました。
    ちなみに保育料2000円ちょいです

    • 0
    • 18/08/22 14:18:23

    >>82
    ぜひ田舎に来てください~
    本当にピンキリですね。

    • 0
1件~36件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ