東京ディズニー、来年10月の入園料値上げを検討

  • ニュース全般
  • つる
  • 18/08/18 09:42:48


08.18 01:00共同通信
東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を展開するオリエンタルランドの上西京一郎社長は17日までに産経新聞のインタビューに応じ、来年10月の入園料引き上げを検討していることを明らかにしました。

東京ディズニー、来年10月の入園料値上げ検討 消費税率引き上げ見据え(1/2ページ) - 産経ニュース 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を展開するオリエ
産経ニュース
同社は平成26年4月の消費税増税時に、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の大人1日パスポート料金を6200円から200円引き上げ。27年4月と28年4月に各500円値上げし、現在の入園料は7400円となっています。32年春までに約1000億円を投じ、TDLとTDSに大型施設を稼働させることから来園者の満足度は高まると判断。来年10月の消費税率引き上げに合わせて価格改定を検討し、値上げ幅などの詳細を今後詰めるといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 13:59:37

    >>179
    うまいねぇ。
    デゼニーランド(笑)
    家族でいったらめちゃ高い。前回なんて混んでたり、運休になったりで全然アトラクション乗れなかったよ。

    • 1
    • 18/08/23 13:15:34

    出銭ランドに改名

    • 3
    • 18/08/23 09:31:54

    今まで海外から来る人は「やすっ」って思ってたかもね。ディズニーのも日本より高いけど。オーランドのユニバーサルでファストパス付きのパスポートみたいなチケットにしたら、1人3万弱で5人で15万!
    また何年も来ないだろうと思ったら出しちゃったけど、高いよね。
    ディズニーはファストパス無料だもんね。
    値上げしても良心的な値段なのかも知れないけど、近いから気軽に行けてたのが、気軽には行けなくなるかな。

    • 1
    • 18/08/23 08:48:00

    >>164
    そっちかー!私、甲府で今は市川市!
    きっと誰か知り合いと繋がってそうだね(笑)
    山梨狭いから。

    • 0
    • 18/08/23 06:13:39

    >>165
    高いお金払って入るのに、混雑してて参加したいアトラクションに参加出来ないのがムカつく

    客の立場にたった経営をすべき
    ゴミが落ちてなくてもねぇ…

    中で売ってる食べ物が中国のだとか?

    • 5
    • 18/08/23 02:33:05

    なんだかんだ日本最高峰のテーマパークだから仕方ないか

    • 2
    • 18/08/23 02:12:56

    行かないから別に値上げ賛成

    • 3
    • 18/08/23 02:05:33

    >>93
    そうだね。1000円でも払うとしたら値上げもしなくていいかも。甘いかな。

    • 0
    • 18/08/23 01:54:28

    いつだったか、赤字の時あったよね
    人少なくて快適だった。
    昔はコスプレしてる人とかもいなかったのに。
    写真だけ撮りに来たりする若者邪魔くさい

    • 8
    • 18/08/23 01:34:37

    ランドの閉園時間にキャストが並んでお見送りしていた時、男性キャストが学生らしき女の子達とうぇーいとハイタッチしてて、ガッカリした。品がなかったのよ、残念。

    • 4
    • 18/08/22 22:31:10

    お願いですから1日の上限人数決めて予約制にして下さい

    • 10
    • 18/08/22 22:29:11

    >>167うちは車で4時間ちょっとだけど遊んだら帰らないで泊まって次の日帰るよ。遊んでそのまま運転とかダルいし

    • 1
    • 18/08/22 22:13:40

    >>167帰る日は遊ばないで帰るよ

    • 2
    • 18/08/22 22:12:11

    大阪から車でディズニーなら7~8時間はかかるんじゃない?
    運転する旦那さんはめちゃくちゃ疲れるよね。泊まっても、帰る日は遊んでからまた運転でしょ。疲労感すごいよね。

    • 1
    • 18/08/22 20:48:26

    >>159
    わたし電車と飛行機苦手すぎるから、関東から車でユニバ行くよ。別に変じゃないと思う。

    • 1
    • 18/08/22 20:30:12

    キャストの質をあげてくれるのならば全然OK。

    • 5
    • 18/08/22 20:21:57

    >>158
    あら、地元が同じで現在県も同じなんて、奇遇ですねー!

    山梨の実家は富士急行線の始発駅で、千葉市住みです!近いかな?

    • 0
    • 18/08/22 20:17:52

    夢の国とか言うなら、2万まで一気に値上げして構わないし、スタッフの質を劇的に上げて欲しい。

    スタッフの質の悪さプライスレス過ぎる。

    • 11
    • 18/08/22 20:17:23

    >>159車で行くのっておかしいことかな。
    私もう何年も行ってないけど子連れなら車の方が気兼ねなく過ごせそうだけど。
    ディズニーリゾートって駐車場ないんだっけ。

    • 1
    • 18/08/22 20:12:18

    値上げして貧乏人は来れないようにしてくれた方が混むよりマシって書いてる人いたよ

    • 3
    • 18/08/22 20:10:51

    >>159
    こっちから車でユニバに行くって感じかな
    あるでしょうね

    • 1
    • 18/08/22 20:09:18

    話がズレるけど、職場の人が来月に家族でディズニーに行くらしく、車(旦那さんの運転)で行くって言ってたけど、大阪から車でディズニーに行く人いるの?
    行けない事はないけど、普通は新幹線か飛行機じゃないの?

    • 0
    • 158
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 18:50:09

    >>155
    え、あなた私?ってくらい同じなんだけど!
    私も実家は山梨、今は千葉住み(笑)

    • 0
    • 18/08/22 18:26:30

    >>156
    そうです、それは山梨の甲州弁ですよ。
    語尾に「しろし」は、やりなよ!の意味です。

    マツコの番組で、日本一汚い方言!と言われた甲州弁ですが、ホント元地元民もそう思います笑

    • 0
    • 18/08/22 18:21:05

    >>155
    なんか一時期(10年くらい前)「○○しろし!」とか語尾に「し」をつける人たちいたよ。
    山梨の方言だったの?
    同級生がいきなり何人かそういう言葉使い始めたから流行り言葉的な何かかと思ってたよ。

    • 0
    • 18/08/22 18:10:49

    >>154
    恐らく山梨県民、もしくは関係者。
    私の実家も山梨で今は千葉住みだから、甲州弁懐かしー

    • 0
    • 154
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 17:50:54

    >>148
    山梨県民ですか?

    • 0
    • 18/08/22 17:49:35

    カリフォルニアとかフロリダとかのディズニーは1万とかいうけど
    そもそも東京と規模が違いすぎる
    むこうは1万でも妥当でしょ

    • 12
    • 18/08/22 17:35:42

    >>147
    ウインナーのよく当たるよ。
    義母が毎朝ウインナー食べてるし。らバーコードくれる。

    • 0
    • 18/08/22 17:27:24

    ディズニー近くだから結構行くけど。
    混雑しててもファストパスとか使えば大体、全部乗れるよ。
    夕方に帰宅とかなら無理だけど。
    しょっちゅう行ってるから周り方のコツがわかってるのもあるんだけど。
    パレードもアトラクションも見て乗れる。
    食事も時間ズラしたりすれば混まないし。
    チケット値上げで行かない人が増えるならいいじゃん。
    ディズニーはファストパスも無料だし。
    一日中1万以下のパスポートで遊べるなんて安いと思うけど。
    食事とか他の遊園地でも美味しくない高いは当たり前だし。

    • 3
    • 18/08/22 17:12:09

    昔は5000円で入れたのにね。

    • 4
    • 149
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 17:09:18

    興味無し

    • 0
    • 18/08/22 17:09:08

    アトラクション潰して作るんじゃなくてもっと敷地広げて作れよ
    そしたら必然的に混みも解消されるだろ
    その費用のために値上げしろし

    • 12
    • 18/08/22 17:07:01

    >>144
    当たるのがすごいっす

    • 3
    • 18/08/22 17:04:48

    マーベルとかFOX買収したからそっち系のアトラクションできたりするのかな

    • 1
    • 18/08/22 16:43:21

    >>130
    中華の富裕層とか?
    選別はいいけどさ、客は金持ちだからって質がいいわけじゃないんだよね。

    • 4
    • 18/08/22 16:34:52

    誰かも書いていたけど私も懸賞で当選した時にしか行かなくなった。
    子供の分だけ購入してるよ。

    • 1
    • 18/08/22 15:22:57

    ブランド化して、混み具合が少しでも解消されるならいいかもね。
    うちは年1回行くか分からない頻度だし、下の子生まれてならは何年も行ってなかったら、質の向上と混雑が解消されるならまた行きたいかも。

    • 0
    • 142
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 15:05:23

    あれ?また?

    • 1
    • 18/08/22 15:04:57

    >>134千葉在住だけど、そう言えば毎週のように求人広告にディズニーのキャスト募集してるな。

    • 1
    • 18/08/22 15:02:19

    また上げるのか…ここまで来たら、貧人は来るな。と言われてるような感じだ笑笑

    • 8
    • 18/08/22 12:23:00

    今のご時世仕方ないって。だから子供何人も作るとか考えらんない

    • 1
    • 18/08/22 12:22:21

    ラプンツェルの家とかプリンセスゾーンできるのっていつ?

    • 0
    • 137
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 12:20:27

    値上がりしても行くんですけどね
    とことん搾取されます!!

    • 0
    • 18/08/22 12:18:48

    ディズニーが上がればUSJも上がりそう。

    • 2
    • 18/08/22 12:14:13

    >>130
    そ、そうなんだ~

    • 0
    • 18/08/22 12:14:01

    値上げは新エリアの資金もあるけど、キャストの教育費にも充てるって、マニアさんから聞いた。ここ数年、キャストがバンバン辞めてくらしい。固定で何年も働いてくれる人に育てるんだって。時給も上げるし、待遇の改善もされる。値上りしても質が上がるなら、仕方ないと思うけど、今までと変わらないなら腹立つな。

    • 2
    • 18/08/22 12:08:38

    >>130その前に行かないから大丈夫。一泊旅行に行った方が楽しいからねー

    • 1
    • 18/08/22 12:05:36

    毎年行ってるけど、年々トイレが汚くなってる。
    昔は全然汚れてなかったし、汚れててもすぐ掃除の人が掃除してくれてた。

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ