24で未経験、独身て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • おうし
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/27 22:31:49

    >>159旦那さんの両親にはいつ会いましたか?
    結婚決まってから?
    値踏みみないで話すの緊張しそうw

    • 0
    • 159
    • はちぶんぎ
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/25 22:33:38

    >>158
    イラっとはくることはもちろんあったよ。
    最終的には、変な人を捕まえるよりは焦らなくてもいいね、って結論になってたな。

    3万だよ。家賃とかを考えると本当微々たるもんだよね。
    よくそれで許してくれてたと思う。

    ボーナスはないよ。
    有給も少ないし。
    実家だったから成りたったかな。

    • 0
    • 158
    • ろくぶんぎ
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/25 22:18:35

    >>157そうなんですね。
    親の言動がイラッときたりむかつくとかなかったですか?
    お金はどのくらいいれてましたか。派遣だとボーナスないですよね?

    • 0
    • 157
    • はちぶんぎ
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/25 20:39:51

    >>156
    アラサーに近づいて、周りが結婚し始めて色々言われたりもしたよ(笑)
    喧嘩ってほどでもないけど。

    家にお金入れるくらいで。
    私はほとんどやってもらってたダメ人間。

    結婚してから家事を覚えてるよ(笑)

    • 0
    • 156
    • ろくぶんぎ
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/25 02:31:02

    >>155わかりました!

    やまねこさんはずっと実家暮らしで親とは喧嘩しなかったですか?
    家の手伝いはどのくらいしましたか。

    • 0
    • 155
    • やまねこ
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/24 17:41:15

    >>154
    親にはしてないけど、友達とかには相談してたかな。
    初めての感想は、世間の一般論と同じだよ。
    行為そのものより、最初がその人で良いかを見極めた方が良いかも!

    • 0
    • 154
    • インディアン
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/23 23:28:21

    >>153絶対恥ずかしい、、
    親や友だちに相談?とかしましたか。
    初めての感想ありますか。

    • 0
    • 153
    • レチクル
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/23 10:13:48

    >>152
    うーん、そこまで明らさまに驚いてはなかったような…
    今でも主人は言うんだけど、恥ずかしがるのは男性は好きみたいですよ!笑

    結婚してからの方が仲良いなって感じるくらい良好ですよ!

    • 0
    • 152
    • インディアン
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/23 09:59:14

    >>151旦那さんは初めてって聞いて驚いてなかったですか。
    そんなに好きだったんですね。

    今も仲良い関係ですか?

    • 0
    • 151
    • レチクル
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/23 07:51:26

    >>150
    付き合ってから半年くらいだったかな。
    旅行の時だったから、ある程度覚悟は決めてた(笑)
    恥ずかしいけど、好きな気持ちが上回った感じかな

    • 0
    • 150
    • インディアン
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/23 00:44:41

    >>149
    付き合ってどのくらいでそうなりました?脱ぐ(脱がされる?)のとか恥ずかしくなかったですか。

    • 0
    • 149
    • レチクル
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/23 00:19:40

    >>148
    夫は違うよ。
    だから助かったよ(笑)
    緊張はしたけど、今まで感じたことない委ねられる感があったのよね!笑
    不思議と。

    • 0
    • 148
    • インディアン
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/23 00:16:04

    >>147そうです(笑)
    えー緊張しなかったですか。旦那さんも初めて?

    • 0
    • 147
    • レチクル
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/23 00:15:05

    >>146
    初体験がってことだよね?
    そう、夫だよ。
    夫には、付き合うってなってから伝えた。
    やんわりと(笑)

    • 0
    • 18/08/22 21:59:36

    >>145趣味、野球観戦じゃないですか!

    初めてが旦那さんですか?言いましたか?

    • 0
    • 18/08/21 20:51:04

    >>143
    経験談だけど、嫌でも毎日料理するから後でも大丈夫だよ!なんとかなる!
    結婚するまで一度も手料理食べさせてなかったし(笑)
    料理教室より、自炊できてれば好感度すごく高いと思いますよ!
    (実家だったので全くしてなかった)

    特別アウトドアでもないかな。
    どちらも野球好きだから、野球観戦とかはよくしましたよ。

    • 0
    • 144
    • コップ
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/21 17:53:29

    >>142聞く必要がないですものね。

    • 0
    • 143
    • コップ
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/21 17:52:56

    >>141そうなんですね。
    料理教室行きたいと思ってました。マンツーマンでしっかり習いたい。
    旦那さんとはどんなところで気があったのですか?旦那さんはアウトドア派?

    • 0
    • 142
    • くじゃく
    • WWlxFsaDGE
    • 18/08/21 08:35:15

    >>139
    私も高校の頃、真面目そうでポッチャリしてる先生がいて、その先生も同じ事言われて、そんな失礼な質問はしないってキレてた。やっぱり人に言う事じゃないよね

    • 1
    • 18/08/21 08:00:16

    >>140
    お仕事お疲れ様です。
    返信は気にしないで~。
    そうなんですね!とりあえずパソコン入力さえできれば転職できると思います。
    しつこいですが、お若いので、いくらでも大丈夫です!

    それこそ24歳くらいの時にABCクッキングへ友達と一緒に通ってましたが、これはあまりオススメしないです。
    レシピもらって友達とランチしに行く程度って感じです。マンツーマンで教えてもらえるなら良いけどね。

    それ以外には習い事もしてないですし、趣味があまりなく…
    主人にも付き合ってる時から趣味がないって言ってたくらい(笑)

    • 0
    • 140
    • コップ
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/21 03:31:12

    >>138返信遅くなりました汗
    今、事務へ転職したいと考えています。
    都内ではなく田舎です。

    仕事終わりや結婚前は趣味や習い事してましたか?

    • 0
    • 139
    • ブラウ
    • ZNAut/OsFd
    • 18/08/20 10:53:20

    女子高だったんだけど、新しく赴任してきた英語教師が推定年齢40代、独身でずんぐりむっくりのいかにもオバサンって感じの女性で、授業中にクラスの子が「先生!処女ですか?」って質問したら顔を真っ赤にして怒り沸騰で、無言で教室を出て行き、授業放棄!
    次からそのオバサン英語教師は授業に来ずに代理の英語教師が来た。
    オバサン英語教師は表向きに病欠とされていたけど、夏休み明け、2学期始業式で「○○先生はアメリカの大学に留学のために退職されました」と本人不在で発表されてました。
    クラスの子のあの質問で相当精神やられたのかな?

    • 1
    • 138
    • やまねこ
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/20 07:49:53

    >>137
    もともと事務への転職は考えてたんですか?
    まだ若いし(若さは最大の武器だからね!笑)
    どこでもウェルカムだと思うよ~。
    リクルートの前の担当者は派遣不足って言ってた。

    今は辞めて主婦してます。

    • 0
    • 137
    • へびつかい
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/19 23:41:04

    >>136できるよ!ワードやエクセルは忘れてる、、
    そうかな?登録、勇気がいる。
    今はお仕事してますか?

    • 0
    • 136
    • はくちょう
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/19 22:32:52

    >>135
    パソコンで文字入力はできる?
    それができたら大丈夫だよ。

    私は全くの未経験だよ。(パソコン操作はできた)
    細かい仕事は入ってから教えてもらえるし。
    それに派遣ならそこまで高度なことは求められないよ!笑

    • 0
    • 135
    • へびつかい
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/19 22:30:11

    >>134えーできない。大卒未経験で入ったのですか?マンツーマンで教えてもらう感じですか?

    • 0
    • 134
    • はくちょう
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/19 22:28:21

    >>133
    1日中パソコンだよ。
    会計処理したり、データ入力したりのいわゆる一般事務だよ。

    • 0
    • 133
    • へびつかい
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/19 21:43:56

    >>132どんな仕事してましたか。一日中パソコン、カタカタ?
    他でカバーですね。

    • 0
    • 132
    • はくちょう
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/19 14:35:57

    >>131
    そうなのか!
    若いし正社員にもなれるチャンスもあると思う!

    夫の親には直接は言ってないけど、知ってると思うという程度だよ。
    正社員か派遣かって話題に上がったことは今まで一度もないよ~。
    (多少の劣等感はあるけどね笑)
    女は愛嬌だと思ってるから、他でカバーする!笑

    • 0
    • 131
    • へびつかい
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/19 12:19:22

    >>130なるほど!
    親が正社員になれってうるさそう、、w
    旦那さんの親には派遣てこと言いましたか?

    • 0
    • 130
    • はくちょう
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/19 11:17:32

    >>129
    そこは派遣から正社員は可能性低く、子会社なら正社員もできたかもしれないけど、働いてた職場環境も良かったのでそのままでした。

    夫はデートしてみて感じた誠実さと信頼感、何より一緒にいて楽しかったのが決め手です。もちろん身元も確かなので、そこの安心感もありました。

    • 0
    • 18/08/18 22:18:57

    >>128ありがとうございます。
    派遣やりながら、正社員目指すとかなかったですか?
    旦那さんに決めた理由は何だったのですか?

    • 0
    • 128
    • とけい
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/18 11:40:49

    >>127
    私はリクルートスタッフィングだよ。
    結婚するまで実家暮らし、派遣は9年くらいかな。
    大企業だと、その会社自体でもってる派遣会社もあるから、検索してみてね。

    • 0
    • 18/08/18 11:22:16

    >>126
    そうだったんですね。
    どこの派遣会社でしたか。その間は実家暮らし?どのくらい派遣ではたらきました?

    • 0
    • 126
    • とけい
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/18 09:30:37

    >>125
    丸の内だったよ。
    接客しかなくてもまだ24だし、今は派遣も人材不足だし大丈夫だと思うよ。
    もしできなかったら、パソコンで文字入力は練習しておいた方が良いとは思う。

    就活に失敗して、名の知らない所の正社員より、派遣でも大企業を私は選んだ(苦笑)
    就職先で相手を見つけようとはそこまで思ってなかったけど、その方が色々とチャンスあると思ってた。

    丸の内にある本社の人は、割りと既婚者多かったりするので、支店が狙い目だよ。笑
    本社に配属されても、既婚者男性から紹介してもらうのも有だと思うし。
    (言い寄る変な既婚者には気をつけて)

    こんな事書くと、めっちゃ計画的に狙った感があるけど(笑)
    本当に縁と縁が繋がったような感じ。

    • 0
    • 18/08/18 00:14:21

    >>124都内ですか。
    派遣てスキルないとダメですか?今、事務の仕事したいんだけど接客しかしたことない。

    大卒でずっと派遣?
    結婚狙いのために大企業へ?

    • 0
    • 124
    • おうし
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/17 23:49:36

    >>122
    同じ会社だよ。

    私は大した資格もないし、仕事バリバリこなすタイプではない(できない笑)ので、大企業へ派遣として入り、そこの年下男子に先輩男性を紹介してもらった。
    アラサー処女でも年収1千万と結婚できたよ。
    希望をもってね(笑)
    (お付き合いするまで処女は隠してました)

    個人的には、信用できる異性に紹介してもらうのがオススメです。

    • 0
    • 123
    • きりん
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/17 23:36:06

    >>120かな?

    • 0
    • 122
    • きりん
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/17 23:10:19

    >>118まじか!
    どんな出会いでした?

    • 0
    • 121
    • オリオン
    • LEAMDvxuPn
    • 18/08/17 21:38:16

    >>113
    私の友達も今年33歳で処女
    双子で二人ともだし、その二人の友達も高確率で処女だと思う。彼氏の話とか全く聞かない。

    自分の理想とする白馬の王子さまが本当に現れると信じてるみたい。

    • 0
    • 120
    • みずがめ
    • KnqF45sMih
    • 18/08/17 21:37:11

    ヤバくない。一般的。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • おうし
    • 0A2cyHReCV
    • 18/08/17 21:34:20

    >>114
    私、カトリックの大学だったんだけど
    29まで処女で、このまま結婚したい人に出逢えなかったらシスターになろうと思ってたよ(笑)
    夫に出逢えたから、ならずに済んだけど。

    • 0
    • 18/08/17 21:31:49

    >>116
    外見はってなるとうーんって感じだけど、そこまでじゃない。

    働いてるけど、理想が高いのか出会いがないのか、、、。

    良いと思うんだけど、気になるのはアイドルが好きって事かな。

    良いんだけど、普通より熱心だから、本人も自由に動けなくなると思ってるのかなーとか。

    本人にしか分からないから、何とも言えないけど。

    • 0
    • 116
    • きりん
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/17 21:25:54

    >>115どんな人なんですか。

    • 1
    • 18/08/17 20:52:13

    >>114
    シスターかwww

    何か今更改めて、どこまで聞いていいか分からないし、逆に心配だけどね。

    • 0
    • 114
    • きりん
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/17 20:50:23

    >>113シスターになれますね。

    • 1
    • 18/08/17 20:39:24

    知り合いで33でそんな人知ってるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 112
    • うしかい
    • gHxWO/gou9
    • 18/08/17 20:37:58

    >>110
    高卒枠で入ったからそうでもなかったかな
    でも受かってなかったら結婚もせず今頃フリーターだったかも

    ありがとう!頑張ります!
    主さんにも良い出会いがありますように

    • 0
    • 111
    • きりん
    • 8MDh2edzDu
    • 18/08/17 20:30:28

    >>100性格全然違うのですか?
    まだ一人暮らしできてるのいいですね

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ