今日お盆だよね?ゴミ回収ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 15:39:31

    で、今日は結局ゴミ回収あったの?

    • 0
    • 18/08/13 14:29:33

    役所仕事だからお盆は無関係なはず

    • 4
    • 18/08/13 14:29:11

    普通に朝から回収してた
    私の地域では年末年始以外は回収ある。

    • 1
    • 18/08/13 14:24:37

    ついさっき来たわよ。
    燃えるゴミの収集車。

    • 1
    • 18/08/13 14:11:08

    >>166
    うちも

    • 0
    • 18/08/13 13:50:05

    収集した後に53を出してしまった。
    うちの53とよその53がポツンと…

    多分今日は普段より早い時間に収集しに来たみたいね。

    • 0
    • 18/08/13 13:36:41

    うちも年末年始以外はあるよ

    • 5
    • 18/08/13 13:35:50

    年末年始だけ休み。ありがたやー

    • 1
    • 18/08/13 13:31:40

    ウチも年末年始以外は関係なく収集来てくれる。
    今日も燃えるゴミだったけど、家族全員休みになると曜日感覚なくなって危うく忘れそうになったわ。
    実家は収集日が祝日になると来ないって言ってたけど、お盆はどうなんだろう…

    • 2
    • 18/08/13 13:28:44

    あるよ。私が住んでる市は祝日でも普通に回収される。
    年末年始だけいつもと違う曜日に取りに来るようなスケジュールが組まれる

    私の実家は隣の市だけど、祝日は来ない。

    • 1
    • 18/08/13 13:28:33

    主の決めつけw
    役所に聞けば全て解決するのにこんなとこで暴れてもね

    • 1
    • 18/08/13 13:26:48

    さっき洗濯物干してたら収集車来てたの見えたよ。

    • 1
    • 18/08/13 13:09:53

    お盆関係なしにあるよ
    祝日は燃えるごみの日は回収に来るし
    役所のゴミカレンダーに載ってるよ
    ネットで調べたら?

    • 2
    • 18/08/13 13:07:38

    月二回のペットボトルの回収はやってた

    • 0
    • 18/08/13 13:05:53

    >>147
    その通り

    • 0
    • 18/08/13 12:59:47

    うちの地域は回収あるよ。ちなみに、広島

    • 0
    • 18/08/13 12:50:59

    うちの方は回収あるよ

    祝日も勤労感謝の日とか何か特別な時以外は回収ある。

    回収休みなのは日曜のみ

    ゴミ回収カレンダーない地域なんてあるの?

    • 0
    • 18/08/13 12:31:27

    >>153該当者現れた

    • 0
    • 18/08/13 12:29:22

    うちの地域では、お盆もお正月も関係なくゴミは回収してくれる。

    • 0
    • 18/08/13 12:28:59

    名前変えてコメントしているって人がいたけどその後消えたね

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 12:27:27

    田舎だけどゴミ回収はお盆関係ないよ。休みはあくまで土日祝と、年末年始のみ。

    • 0
    • 18/08/13 12:12:53

    回収があるならもうゴミはなくなってる時間だよね?
    その後、見に行った?

    • 0
    • 18/08/13 12:05:10

    田舎はお休みじゃないかな、名古屋は正月以外関係ないな

    • 1
    • 18/08/13 12:03:24

    何時に回収があるの?
    回収の後の確認もしなきゃいけないんじゃない?

    • 2
    • 18/08/13 12:00:56

    >>146
    違う違う(ヾ(´・ω・`)
    その方は主だけとは言ってないよ。
    それに主は質問してる立場でしょうが。
    みんなが的確なアドバイス(自治体に確認)してるのにそれを聞かないで文句ばっかり言ってるから暴言吐く人も現れるんだよ。

    • 1
    • 18/08/13 11:58:30

    >>139
    ほんとに暴言吐いてるのは主だけ?

    最初からよく読んでみて

    • 0
    • 18/08/13 11:58:20

    電話が苦手なコミュ障ならネットで調べたらいいよ

    • 3
    • 18/08/13 11:57:56

    普通にゴミ回収あるよ。
    休みになるの、年末年始くらいだし。

    • 1
    • 18/08/13 11:57:01

    >>135
    ヘタレ笑

    • 0
    • 18/08/13 11:56:22

    >>135
    町か村?
    代わりに調べてあげようか?

    • 0
    • 18/08/13 11:54:48

    >>106
    ドンマイ♪
    夏休みだし 仕事も休みなら あるあるだよ~。
    カレンダーに赤丸つけて「ごみ出す!」って書いといたらいいよ。

    • 1
    • 18/08/13 11:53:48

    普通に回収あるよ。

    • 2
    • 18/08/13 11:53:10

    >>109
    「15日は回収なし」とあったんだよね?
    なのにお盆だから今日も回収はないと主が勝手に解釈してるだけでしょう?
    もし数日回収ないなら「〇~〇日」と表示されると思わない?年末年始とか数日回収がない時、〇~〇日ではなく、〇月〇日・〇月〇日・〇月〇日って日にち細かく書かれたりするの?

    今日13日も回収はないと書いてあったの?

    だから皆「役所に聞いたら?」と言ってるんでしょう?
    それに皆が皆同じではない。
    うちも今日は回収あったよ、神奈川県横浜市在住だけど。

    主の勘違いかもだから「役所に聞いたら?」と言ってるのに、主の方が暴言書いてるよ?
    少しは改まったら?性格悪いから。

    • 3
    • 18/08/13 11:52:35

    勝手に貼り紙して、ゴミの回収があったら問題だね

    • 6
    • 18/08/13 11:51:35

    >>135
    役場?
    市役所じゃないんだね

    • 0
    • 18/08/13 11:51:34

    >>135
    ママスタに質問して、感じ悪いレスしまくるより早くてめんどくさくないと思うけれど。

    • 1
    • 18/08/13 11:49:07

    役場?めんどくせーからいいやw

    • 0
    • 18/08/13 11:48:55

    真面目にレスしてあの言われよう…
    バカみたい

    • 0
    • 18/08/13 11:47:13

    結局、回収あったのなかったの?

    • 0
    • 18/08/13 11:46:35

    >>120
    何のためにトピ立てたの?

    • 0
    • 18/08/13 11:46:26

    >>109
    こうなるともうツリトピじゃないかと疑うレベルw
    やれやれ

    • 4
    • 18/08/13 11:46:14

    >>122
    何回も名前を変えて投稿しているというのはどこを見ればわかる?

    • 0
    • 18/08/13 11:45:55

    うちのところはいつも通りだよ。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 11:45:32

    今日はゴミの回収があるかどうかコメントくれていた人に一度もお礼コメントをしない主

    • 2
    • 18/08/13 11:45:21

    >>122
    IPが出てないのにどうやって分かるの?

    • 0
    • 18/08/13 11:45:09

    うちの地域は普通にあるよー
    明日も明後日も回収あり、この季節だしありがたい
    でも休みなのに出す人いるよね、うっかりかわざとかわからないけど
    でも主さんの場合は困るよね、町内会?とか役所とかゴミの当番管轄してるところの上層の部署にあたるところに聞いたらいいんじゃないかな

    • 1
    • 18/08/13 11:44:33

    >>122
    主の可能性あり(笑)

    • 4
    • 18/08/13 11:44:28

    >>120主がクソでしょう。貴女の親の教育が知れる言葉遣いね。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ