子供のお泊り会で大変なこと

  • 小学生
  • さいだん
  • 18/08/12 09:47:49

明日から親戚の子達が3泊4日で家に泊まりに来ます
小学5年、中1、中2、全員男子です。
全員サッカーをやっているサッカー少年です
皆休みの間中にも家からクラブや部活のサッカーに出かけます。
家には子供がいないので大変なことなどを教えて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/14 01:46:19

    エロDVDとティッシュを置いておきましょう

    • 0
    • 18/08/13 23:11:00

    めっちゃ楽しそう。
    今年ホームステイでサッカー少年2人泊まりにきて我が家も男子4人になったけどすごく楽しかったよ。
    ホームステイだから、もう二度と会う事ないと思うけど、いつまでも忘れないと思うなぁ。

    氷は家で作るのでは間に合わないから毎日買ってたよ。

    • 1
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/08/13 23:02:25

    洗濯物すごそうだね。がんばって。

    • 1
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/08/12 17:55:25

    >>31
    誰と誰が?

    • 2
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/08/12 17:52:33

    触り合いっことかが心配。

    • 0
    • 18/08/12 17:51:09

    洗濯物や掃除が大変という意見が多いですね
    親戚の子に会えるので楽しみな反面、不安も大きくなってきました^_^;

    皆さんもっと意見を下さい!

    • 0
    • 18/08/12 12:31:12

    お泊まり会っていうから、楽しそうだなと思ったら、下宿させるだけなのね。

    • 3
    • 18/08/12 12:24:52

    洗濯物てんこ盛り。
    ご飯てんこ盛り。
    オヤツ、飲み物てんこ盛り。

    • 3
    • 18/08/12 12:17:16

    >>12
    足だけじゃなく全身!

    • 1
    • 18/08/12 11:18:21

    主さん。合宿所のおばさんになったつもりでいた方がいいかもしれませんね。
    ファブリーズのCM知ってますか? 1本 買っておいたらいいですよ。

    • 1
    • 18/08/12 11:17:18

    氷足りなくなるからでかいタッパーに大量に氷作ってアイスピックで割って使おう。

    • 0
    • 18/08/12 11:12:54

    サッカーから帰ってきたら この時期は特にすぐシャワー浴びる、多分大きめの水筒持参くると思うけど お茶も氷も沢山欲しいね。 皆が言うように 玄関風呂場砂で汚れる

    • 1
    • 18/08/12 11:08:07

    >>9
    こじし座 小獅子座

    • 0
    • 18/08/12 11:06:52

    今の時期、水分の量がハンパない!!
    3人同時に練習なら、何リットル必要なのか……考えただけで、恐怖

    • 2
    • 18/08/12 11:02:48

    シューズから無限に砂が出てくる

    • 1
    • 18/08/12 10:58:46

    うちの息子も中学までサッカーやってたけど、夏の練習後は色んな意味で凄かった(笑)
    ソックスで家の中歩くと床に足跡残るし、砂でザラザラもする。
    うちはサッカーパンツが白だったので、ユニフォームとソックスも一緒に手洗いしてから洗濯機へ。
    あと、とにかく足が臭かった!
    帰ってきて風呂に直行させても、プーンって匂ってきてたな。

    3人も大変だね…。主の家に来てもそれぞれ練習に出掛けるなら泊まりに来なくてもよくない?と思ったけど。

    • 3
    • 18/08/12 10:51:31

    サッカーから帰宅した後の足の裏…床掃除はしなきゃね、

    • 1
    • 18/08/12 10:24:50

    なんで子どもがいない
    主の家に親戚の子どもが泊まりにくるのか…?

    • 10
    • 18/08/12 10:23:42

    >>16汗臭い、泥臭い
    汚い靴下のままでリビングあがられたら、私は雄叫びあげる
    玄関で靴下脱いで貰い、ぞうきんで軽く拭き、風呂直行とかしなきゃ嫌だ

    泊まりやめたらいいのに

    • 3
    • 18/08/12 10:19:46

    主です。
    臭いに関する指摘があったので、子供がいないので正直あまり考えたことが無かったので不安になりました。
    とてもよく食べるとかうるさいとかは覚悟してましたが...
    そんなに臭いのでしょうか...

    サッカーをやられているお子さんがいる方、臭いに関してアドバイスなどもらえますか?

    • 0
    • 18/08/12 10:19:39

    うちの子たちがたいした好き嫌いもなくよく食べるから、食事の面がね。
    ほとんどの物食べない子とか一度見たことある。かなりの品数作ったのに全部口にしなくて、何がいい?って聞いたら、すき家の牛丼しか食べたくないと…
    そういうめんどくさいのは人の家に来ないでほしい。

    • 2
    • 18/08/12 10:18:29

    お泊まり会って言うからお子さんのいとこでワイワイやるのかと思ったら、要は預けに来るってことね。

    • 2
    • 18/08/12 10:17:34

    >>11なんで近所なのに泊まりに来るの?

    • 1
    • 18/08/12 10:15:20

    >>8
    靴とかそんなに臭いんですか!
    サッカーから帰ったら足だけ洗わせた方がいいですかね
    子供がいないと分からないからいいこと聞けました!

    • 2
    • 18/08/12 10:13:23

    >>10
    はい、近所なので家からサッカーに出かけます。
    そんなに足とか汚いんですかΣ(゚Д゚)
    今から不安になりました

    • 1
    • 18/08/12 10:09:32

    わざわざ四泊もしに来るのに、クラブや部活そこから行くの?
    近所?
    だったら泊まりなくせばいいのにね。
    その子らの親が楽したいだけじゃん。
    毎日汚い足や汚い服、想像しただけで恐ろしい。

    • 2
    • 18/08/12 10:05:58

    >>7
    7の方のこじし?です。
    と言うか、こじしって?

    • 0
    • 18/08/12 10:04:57

    汗臭くなりそうだね~靴もまめに洗わないと玄関がヤバい臭いになるし、その靴下で家を歩きまわったら大変
    料理もアレルギーなら仕方ないけど、好き嫌い多い子がいると本当に大変!あれやだこれ嫌いって飲み物まで注文つけられる
    でも熱中症が怖いから食べさせて飲ませないとだよね、、

    • 1
    • 18/08/12 10:03:48

    8リットルとか入るキーパーを買ってきて準備するとか?
    ポカリを入れる専用と麦茶を入れる専用とか

    • 1
    • 18/08/12 10:00:44

    お泊まり会そのものよりもはやスポーツ行く子の世話のほうが大変そう(笑)
    主家族の人数や使ってる数分からないけど、場合によってはタオル類も買い足したり持ってきてもらわないと足りなくなりそう。

    • 1
    • 18/08/12 09:58:28

    水分補給。
    部活とかに行くなら、麦茶やスポーツドリンクが大量にいるよ。みんな普段どれくらい持って行ってるか確認。
    食事は、見た目より量と肉!!!
    運動してるなら食べるよー。
    洗濯も沢山でる。サッカーなら、下洗いが必要かも。うたまろ石鹸とかあるといい。

    • 2
    • 4
    • オリオン
    • 18/08/12 09:57:12

    お茶追いつかなさそうだからケース買いしといたら?

    • 0
    • 18/08/12 09:55:56

    みんな大きな子だから自分のことは自分でして、汚くはしなそうだけど何より食事がすごそう、沢山たべそうだな。
    栄養あるからって理由で献立たてても満足しなそうだ。おやつもたべそうだな。
    麦茶とか冷蔵庫につくってあっても、すぐになくなりそうだからペットボトルのジュースやお茶買って冷やしておいたほうが良さそう

    • 1
    • 18/08/12 09:51:12

    食事の用意が大変そうだね。
    アレルギーとか普段食べる量を親に聞いておく。

    • 2
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/08/12 09:51:03

    みんな男の子なら、食事が大変そう(笑)小学校高学年や中学生とか一番食べる時期じゃない?ボリュームのある食事かな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ