麦茶をマックスまで入れてと言われたら

  • なんでも
  • きりん
  • 18/08/11 08:34:11

朝起きたら麦茶がありませんでした。
子が部活に行くのに必要なので急いで麦茶ボトルに少な目に水を入れ、お茶の葉を入れて濃いめに出し、後で薄めるつもりでした。
子が「マックスまで入れて」と言ったので、麦茶ボトルのマックスまで水を足して、麦茶が出るのを待っていたら、子が突然 部活に行くと言うので見送りました。
でも後で見たら、麦茶は全く手付かずで置いてありました。
水筒には氷だけ入っていて、部活は昼過ぎまでで、部活は室内です。
マックスまで入れてと言われたら、麦茶ボトルにだと思いますよね?水筒に入れるのが普通ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/11 09:14:10

    そんなの子供に聞きなよ。

    • 0
    • 18/08/11 08:52:48

    水筒

    自分で入れる決まりがある家なら麦茶ボトルもありえるかもね

    • 1
    • 18/08/11 08:50:04

    それは水筒だと思う。むぎ茶作る派なら夜には作っておく。つかなくなったらすぐ作る。

    • 1
    • 18/08/11 08:49:27

    水筒だと思ったけどね

    子供が部活してる時は、2Lペットボトルのお茶を常に準備しておいたよ
    水筒に氷が入ってれば、あとは子供がなんとかするでしょう、水筒に水入れるなり

    • 0
    • 18/08/11 08:47:32

    子供、熱中症になりそう

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/08/11 08:47:13

    我が家でなら水筒でしょ(笑)って重けど、普段は本人が入れるとかかな?
    だとしても朝の時点でなければその時点で諦めるかなー。出る時間にもよるけど。とりあえずまず「もうなかったから今作ってるけど間に合わなさそうなら買ってー!」て言う。

    • 0
    • 18/08/11 08:45:57

    そもそも朝起きたらなかったと言うけど
    部活あるのわかるなら作っておかない?
    あと届けないの?

    • 1
    • 18/08/11 08:45:36

    最悪水道から、入れるか

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 08:44:15

    息子に麦茶届けたりしなくていいの?
    飲み物ないよね?

    • 1
    • 18/08/11 08:41:55

    てか飲み物買うお金持って行ってるの?室内でも喉乾くよ

    • 1
    • 18/08/11 08:41:44

    >>11
    ×普通部活行く子が
    〇普通部活行く子から

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/08/11 08:41:02

    どっちでもいいけと、最終的に水筒の中身確認せずに持ってく(持たせる)のもおかしいと思う。

    • 1
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 08:40:52

    水筒にとしか思わない。

    • 0
    • 18/08/11 08:40:00

    というか、氷だけ入ってる水筒持ってったの??
    それは置きっぱなし??

    • 0
    • 18/08/11 08:39:28

    普通部活行く子が「MAXまで入れて」って言われたら「水筒に入れて」って思うよ

    • 4
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/11 08:38:54

    部活に持って行くんだから、当然水筒にでしょ。

    • 0
    • 18/08/11 08:38:52

    え、水筒にじゃない?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/08/11 08:37:50

    ちゃんと聞けばいい話。
    ちらうらでやってくれ

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 08:37:32

    どう考えても、水筒に麦茶を、だよね

    • 2
    • 18/08/11 08:37:26

    はい水筒に入れます

    • 0
    • 18/08/11 08:37:25

    自販でもコンビニでもすぐ行ってくれば良かったのに

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/08/11 08:37:24

    水筒に入れますね

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/08/11 08:36:34

    その流れだと水筒にだろうね。

    • 0
    • 18/08/11 08:36:33

    アスペ

    • 3
    • 18/08/11 08:36:29

    普通水筒だろうが!
    ボトルにはできてるもんじゃないの?普通。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ