ママ友について 迷惑 

  • なんでも
  • 木の実
  • 18/08/04 15:19:32

小学一年の息子がいます。
息子と仲の良い女の子のママ友が最近になって私を頼るようになり困っています。


私が、「預かるのは良いですが、最近いつも遅い時間までなにしてるんですか?」と聞くと

母親の看病が忙しくて

としか言わず


その母親は、他のママ友の間でも、敬遠されていて、キャバクラかホステスをしている方みたいで
そこを曖昧に隠して私にその娘を預からせようとしてきます。

  
初めてお会いした時から、誰に対してもタメ口で、服装はキバツというか下品ともとれる格好。

馴れ馴れしく「インスタしてるからフォローしてほしいな?イイネもしてほしい!」
と初対面で言ってきたり驚きました。



そしてあまりにも頭に来たのは、そのママ友のインスタを見ると、お酒の画像や、若い男性や、ホテルの室内等を載せていたり、、

私の夫もこのママ友に対して良い印象はないのですが、息子の友達として仲良くしていきたいとおもっていたのですが、このまま
ズルズル引きずるより
一線喝をいれたり、線を引いたりしたほうが良いでしょうか?




  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/04 16:55:24

    内容盛ってない?
    釣りっぽ。。。

    • 1
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 16:31:01

    家で遊ばせない。

    児童館や公園のみ。

    現地集合現地解散。

    • 2
    • 23
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 16:11:19

    ある程度距離をもった付き合いをしてないと、その内突然子供達から『孫ができました』とか言われるかもよ…

    • 1
    • 18/08/04 16:11:16

    あら本音がでちゃったね。学校で5時までとか決まってない?子供同士が遊ぶならいいけど預かるは断った方がいいよ。

    • 1
    • 18/08/04 16:04:03

    夜職ママの時点で関わりたくないだろ…

    • 3
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 16:04:02

    >>6
    あらら出ちゃってるよw

    • 1
    • 18/08/04 16:02:54

    自演がバレるってダサいね。

    • 5
    • 18
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 16:01:03

    よくそんなやばい奴が寄ってきて受け入れたね。初対面で距離置くわ

    • 2
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 16:00:09

    自演で主の本心が分かったね。

    • 7
    • 18/08/04 15:59:30

    喝はいれなくてもいいけど、あまりにも暮らしぶりや価値観が違ってストレスになるぐらいなら距離置こう。
    子どもの性格にもよるけど、うちなら子どもにも理由を話して学校や外で遊ぶぐらいにしてもらう。
    あまり明け透けに理由を言って相手の子にそのまま伝わってしまうようなら、時間が合わないとか預かってばかりだとお母さんが疲れちゃうとか何かあったときに連絡が取れないと困るとか言う。

    • 2
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 15:53:06

    はっきり断ろう。
    私も何年か前、GW真っ最中に子供遊びに行かせてもいい?って連絡きて。
    下の子が産まれたばかりで旅行の計画もなかったからOKしたの。
    で、夕方そろそろお家に帰りなー!って言ったら「あれ?ママ達どっかにお泊まりって言ってたー!」って。
    電話したら「ごめーん!久々ホテルでお泊まりする事になってさー!うちの子お願いしたいんだけどー!お礼は後でするー。」だって。
    こんな最低な人間もいる。気をつけて。

    • 7
    • 18/08/04 15:53:02

    >>12
    そういう事なのか。
    トピ文の雰囲気と違う感じの文章で、いきなりどうしたのかとは思ったんだけど。

    • 1
    • 18/08/04 15:50:19

    そんな母親を持つ女の子と自分の息子が仲良くしていたら心配にならない?いくら子供でもさ。

    • 1
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 15:48:27

    >>10あ、自演か。

    • 3
    • 11
    • 読書感想文
    • 18/08/04 15:47:59

    子供同士異性だし、最近男の子同士で遊びたいみたいで~と何回かに1度断って徐々に預からないようにする。

    • 2
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 15:47:49

    >>6なんでハンネ変えたの?

    • 1
    • 18/08/04 15:47:43

    預かるのを止めれば良いと思うんだけど。
    断れないの?

    • 2
    • 8
    • 高校野球
    • 18/08/04 15:47:31

    断固拒否

    • 1
    • 7
    • 高校野球
    • 18/08/04 15:45:08

    はっきり断らなきゃ。

    ◯時までって。

    • 1
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 15:44:49

    下品な水商売系の女から生まれる子供は子供を育てるな。と言いたいね

    • 0
    • 5
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 15:30:04

    向こうは子供も仲良しだしママ友として仲良くなんて絶対思ってないよね。詳しく話さないでさ…ただ利用されてるだけじゃん。

    • 3
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 15:24:59

    旦那に怒られたから17時まで、と言うかな

    • 5
    • 18/08/04 15:22:53

    断れない性格の主が悪い
    舐められてる
    ご愁傷様

    • 5
    • 18/08/04 15:22:40

    保育料1時間600円頂きます、と言ってみたら?

    • 1
    • 18/08/04 15:21:12

    最初に預かるよと言っちゃったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ