浮気され子供がいる彼との結婚…

  • なんでも
  • あやぴー
  • 18/07/27 22:08:34

既婚者の方へお聞きしたいです。
現在、結婚を考えている彼がいるのですが彼には元カノとの間に子供がいます。
先日彼からプロポーズされ大好きな彼と結婚できることに舞い上がっていましたが、やはり彼の過去が気になります。
私と付き合っていた頃に他の女性を好きになり、その女性を妊娠させました。しかし、彼はやっぱり私とよりを戻したいと言い妊娠中の彼女と別れ私のところに戻ってきました。
私も彼が大好きだったので彼の過ちを受け入れやり直すことを決めました。
しかし、幸せなのに辛い気持ちと不安な気持ちがおさまりません。
ちなみに、彼は認知もし養育費も払っています。正直、彼のお給料から毎月数万円の養育費は大変そうでかわいそうです。
元カノとの子供は現在10ヶ月だそうです。結婚するにあたって彼を通して元カノにDNA鑑定を要求したところ元カノからは受けても構わないが、これ以上関わないでほしいと言われました。
それなのに彼は金銭的に余裕がないからと鑑定を渋っています。それに相手が構わないでほしいと言われているのだからそっとしておいたほうがいいと言っています。
プロポーズされて嬉しいはずなのに…彼が大好きで一緒にいたいはずなのにとても不安で元カノと子供が憎くて仕方ありません。でもどうしても結婚したいです。このまま結婚後も彼と幸せにいられるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/28 16:03:08

    身近でバツイチで子供は母親って人と結婚して思いがけないトラブルになった人知ってるから私だったら結婚しないし、反対するな。
    そもそも給料少ないってわかってて養育費払ってるなんて生活できません。

    • 0
    • 31
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 15:56:24

    幸せにはなれないですよ。好きだから!という思いだけでは、結婚しても幸せな生活は成り立たないですよ。両方の親とも親族とも上手くはいかない。結婚は、幸せごっこではないですからね。養育費を払っているならなおさらです。結婚すべきではないですよ。

    • 1
    • 18/07/28 15:49:56

    両親にも紹介してしまい、悩みますが
    もう一度彼と話し合ってみようと思います。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/07/28 01:20:08

    数年後に痛い目に会えばいい
    元カノの子供の上に成り立つ幸せなんてあるのかしら

    • 1
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/07/28 01:06:19

    同じような事して元カノを捨てたクズ男いるけど、結局元カノと隠し子捨てて結婚した奥さんの事も、子供2人作ってから子供ごと捨てたよ。別れ際は奥さんに何も言わず家出して、そのまま新しい女の部屋に転がり込んで、女のSNSでラブラブ同棲生活を実況。
    その女とも子供1人作ってから結婚渋って逃げて、今年異様に若い子と同棲始めてまた彼女が妊娠中。

    女を口説き落として生でやりたいだけのゴミ。

    • 2
    • 18/07/28 00:43:22

    いいんじゃない?結婚すれば
    主みたいに本質見抜けないやつは身をもって知ることでしかわかんないよ
    結婚して子供作って、浮気されて捨てられて、初めて気付く
    彼が最低な人間だったって。
    元カノの方がまともだね、もう関わりたくないなんて。そりゃそうだろ

    • 5
    • 18/07/28 00:39:38

    >>21どこかで彼の子供じゃないことを祈ってしまっていました。彼が騙されたんじゃないかと思いたかったのですが、元カノにあれだけ堂々と来られるとやっぱり彼の子供なんだなと…
    どうしても彼が好きですが、もう少し考えてみようと思います。

    • 0
    • 18/07/28 00:37:27

    嫌いになんてならなくて良いよ。
    縁を切りなさい。
    スマホの番号変えたり 引っ越ししたり 。
    お互いに今は誰もいないから依存し合ってるだけ。
    時間が解決してくれるよ。
    新しい趣味を始めたり、新しい出会いのある場所へ自分から進みなさい。
    待ってても先には進めない。

    • 0
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/07/28 00:31:30

    >>17
    あなたは頭が弱いみたいね。
    好きすぎて正しい判断ができないのね

    • 1
    • 18/07/28 00:27:16

    >>19どうしても彼を嫌いになれないですが、数年後のことも考えてみます。

    • 0
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 00:23:59

    元カノと子どもが可愛そう?文面からしか彼のことは分からないけどさ、主さんも元カノと同じ立場になる可能性はかなり高いと思う。
    養育費はそのうち払わなくなるんじゃない?ただ、そんな男と結婚したら一生不幸だよ。責任も取れない男が仕事で稼げるはずがないし、そもそも責任放棄を希望してる女が彼を支えていけるとは到底思えない。
    結婚はもう少し大人になってからしたほうがいい。精神的に。

    • 4
    • 18/07/28 00:21:18

    >>18元カノからは今後は弁護士を通してじゃないと話はしないと言われたようです。多分、会わせてもらえないと思います。
    元カノが彼にすがりついてくるよりはマシだと思いますが、完全シャットアウトされるくらい彼は何を言ったりやったりしたんだろう…って思ってしまいます。私にはそれ以来すごく尽くしてくれるけどなんだか手放しで喜べないみたいな感じです。

    • 0
    • 18/07/28 00:18:25

    無理。幸せにはなれないと思う。何年か後に離婚考える事になるよ。バツがつく前に別れて、もっとちゃんとした男と結婚した方が絶対いいと思うよ。

    • 3
    • 18/07/28 00:10:20

    どうせ 元カノと今後、子供を理由に会うと思うな。会うだけじゃすまないと思うし、主って世間知らずに思えるわ。いくら養育費を払っているって言っても、それは当然な事だし。そんな優柔不断な男に惚れる主も可哀そうですね。
    結局、いっしょになったとしても後々、離婚が目に見えるわ。

    • 3
    • 18/07/28 00:08:18

    彼も心を入れ替えていると思いたいです…

    • 0
    • 18/07/28 00:06:06

    皆さんありがとうございます。
    彼の事は大好きで絶対に離れたくないし、一緒にいたいですがもう一度よく考えてみようと思います。

    • 0
    • 18/07/27 22:40:05

    なんで養育費払ってる彼がかわいそうなのよ。自分の子供でしょ当たり前。妊娠してるのに捨てられた元カノと子供がかわいそうだわ。なんで元カノと子供が憎いのよ。あなたが不安なのは元カノと子供のせいじゃなくて彼のせい。彼が浮気しなきゃそんな悩みなく幸せになれたのに。

    • 5
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/27 22:35:48

    絶対に止めた方が良いと思う。

    結婚してもないのに子供が居る様な男の何処が信用出来る?

    子供が前妻の所に居るバツ有り男(男側が再婚)よりも質悪いよ。
    バツ有り男と結婚した後妻だって、前妻や前の子供の事で苦労してる人が多いのに。

    ママスタで「前妻」「元嫁」「元妻」で検索してみ?
    結構、沢山の人が悩みのトピ立ててるから。

    • 2
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/27 22:30:47

    結婚して貴方に子供が出来ても養育費はしっかり払ってくださいね。子供の権利ですから。

    • 2
    • 18/07/27 22:27:50

    元カノとその子供憎むなら彼氏を憎みなよ。
    1番の裏切りは彼でしょ。
    子供も産ませて養育費で家計圧迫されるほど低い給料の男の何が魅力的なの?

    • 7
    • 18/07/27 22:27:46

    自分の子供を妊娠してる女性を、簡単に捨てる男性なんて、絶対に信用出来ないし、自分の人生を預けたくはない。

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 22:26:44

    >>7
    反対磨るよじゃなくて、反対するよの間違えです。すみません。

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 22:24:15

    明日は我が身。次は主が捨てられると思います。

    • 5
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 22:22:34

    辞めた方がいい。
    信用できない。
    信用しない方がいい。
    また、浮気するよ。
    それに、養育費を払っていくのは大変だよ。
    わたしが、あなたのお母さんなら反対磨るよ。

    • 5
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/27 22:21:58

    構わないでというのはお金だけ渡しとけってことだと思うんだけど
    鑑定したら養育費払わないでいいって訳じゃないよと思うよ

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/27 22:19:11

    そんな男どうぞどうぞって捨てられたって事だよね?そんな男あげるよ、でしょ?

    • 3
    • 18/07/27 22:19:00

    自分の思うままに!っと言いたいけど、あなたと付き合っているのに、他の女性を妊娠させた事がやはり気がかりですよね。
    でも、認知と養育費は、当たり前だけど彼なりの責任の取り方だから、逃げる男よりいいと思います。
    私があなたなら、結婚はしません。
    結婚って、好きだけではどうにもならない。
    やはり、あと20年お金を払い続けてる男性と結婚は難しいと思います。
    あなたに子供が出来た事を考えて、ゆっくり決めてくださいね。
    焦る必要はありませんよ。
    あなたが、幸せになれるなら、彼との結婚も良いかもしれないし。

    • 2
    • 18/07/27 22:14:49

    やめた方がいいと思うけどなー。
    主と付き合う前の元カノとの間に子供だったら出会う前だし仕方ないかなと思うけど、浮気して子供作ってなんて何かある度にこれから引っかかると思うよ。

    • 6
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/27 22:10:52

    元カノと子供が憎くて仕方ありません。

    幸せにはなれないと思います。

    • 6
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/27 22:10:18

    結婚しても、何かある度にこの事がひっかかっちゃうんじゃない?若いならもうワンチャンあるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ