こんな旦那とだったらどのタイミングで離婚する?

  • 旦那・家族
  • ななし
  • 18/07/23 23:38:17

モラハラ、亭主関白気味

だけど
毎月生活費50万 (旦那小遣い、通信費以外全てここから払う)
旦那は、自分のペースで食事をしたいので旦那の食事は外食か自分で買ってくることが多いので食事は子供と自分の分だけで良し。
寝室は別

性格は思いやりはなく、家族に合わせてくれないので一緒にいてもつまらないし、行動を共にするとワガママなので気をつかいます。
結局ストレスもたまるし、寂しくなるのでなるべく一緒にいたくないと思ってしまいます。

子供が高校生なので大学卒業したら離婚かな。

こんな旦那だったらどのタイミングで離婚決めますか?
それとも我慢しますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • いちぢく
    • 18/07/24 05:10:54

    伝え忘れてました。
    とりあえず、我慢してる。

    • 0
    • 5
    • いちぢく
    • 18/07/24 05:09:25

    うちと似てる。
    娘、大学に入ったばっかり。旦那は…
    生活費には困らない。旦那も自由に使えるお金はある。しかし、勝手に車購入したりモラハラ気味。家庭内別居。会話なしで娘を挟んでの会話のやりとり。夫婦としてまったく機能してない。
    もちろんレス。18年。
    娘と旦那は仲良い。ラインでのやりとりもしてる。旦那を受け付けないし、家にいたらイライラしまくり。
    離婚…考えてました。しかし、娘が大反対!

    • 0
    • 18/07/23 23:44:17

    なるべく一緒にいる時間を減らして、離婚はしない。モラハラな割にご飯の心配がないのが幸いだと思う。

    • 7
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 23:42:07

    手取り50万かぁ、別に多くないね。
    で、食事は外食とか買ってくるんだぁ。

    早死にしそうじゃない?死別がいいんじゃない?家、マンションのローンチャラになるし。

    だから生命保険のプラン見直してもしたら?
    もっともらえるプランにするとか…

    • 0
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 23:41:55

    離婚せず好きなことする

    • 3
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/07/23 23:40:21

    子供が独立したら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ