「アクエリアス」品薄により休売のうわさ広まる 実際は冷凍ペットタイプのみ

  • ニュース全般
  • 今日も素麺
  • 18/07/23 20:55:00

「アクエリアス」品薄により休売のうわさ広まる 実際は冷凍ペットタイプのみ
自販機も回転が速くなっており売り切れが増えているもよう。


 コカ・コーラ ボトラーズジャパンが「アクエリアス冷凍ペット490ミリリットル」の一時休売を発表しました。猛暑の影響で販売が予想をはるかに上回り、品薄となったためとしています。

 コカ・コーラ広報へ取材したところ、休売しているのは冷凍ペットタイプのもののみで、通常のアクエリアスに関しては製造・販売を続けています。ただし、沖縄と北海道では、冷凍ペットタイプも通常通り販売をしているとのこと。現在、通常通り販売できるよう対応を進めているとしています。

 また、ネット上でアクエリアスそのものの販売が休止したといううわさが出ていますが、これは冷凍ペットボトルタイプの休売を全商品と間違えて認識してしまったためではないかとのことでした。

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1807/23/news091.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 15:31:19

    >>29
    おおーーっ!!
    なる程!!
    確かに普通にペットボトル凍らせると始めはめちゃくちゃ甘くて最後は味が薄いわ(笑)




    • 0
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 18/07/24 14:48:04

    万代で売ってたわ

    • 0
    • 32
    • 読書感想文
    • 18/07/24 14:40:01

    安かったし、2箱買ってきた。アクエリアスよりアクエリアスゼロが売れててなかった。

    • 0
    • 31
    • スイカわり
    • 18/07/24 14:26:07

    今日スーパー2件回ってアクエリアス二リットル20本買ってきた。本当にない。ポカリは沢山あった。

    • 0
    • 30
    • 土用の丑の日
    • 18/07/24 06:41:33

    だからスポーツドリンクの棚空っぽだったんだ。

    • 0
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/24 06:39:54

    >>23
    冷凍のは冷凍用だから普通のとは違うのよ。
    凍らせても味が均一になるように成分調整してある。
    普通のを凍らせると甘い部分だけ上にきて凍るから下の方は味の無いただの水になってしまうよ。

    • 0
    • 28
    • スイカわり
    • 18/07/24 06:30:52

    ダカラはだめなのかな?

    • 5
    • 27
    • 麦わら帽子
    • 18/07/24 06:28:18

    確かにアクエリアスだけ売り切れてた
    私はポカリ派
    ポカリも品薄なったら嫌だから、念のため粉末タイプも買った

    • 0
    • 18/07/24 06:14:30

    ポカリスエットは栄養補給。
    アクエリアスは疲労回復。

    なので、体調が悪い時や熱中症の時はポカリスエットの方が効果は高いです。

    ネットで今回ってますが、2つとも用途が違いますので、この2つで比べるならば熱中症対策はポカリスエットです。

    • 5
    • 18/07/24 06:03:27

    2リットルペットボトル うちのまわりにない。

    毎日部活で飲むからと昨日何件かはしごしたけど、どこにもなし。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/07/24 04:51:13

    >>1
    2リットル買って、小分けして冷凍してたら良くないですか?

    • 0
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 04:05:51

    アクエリアスはアスファルムk入ってるから飲まない。
    ポカリ派

    • 4
    • 21
    • スイカ(特売)
    • 18/07/24 03:53:11

    POCARI SWEAT派です。

    • 1
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/24 03:50:00

    ポカリ派です。
    アクエリアスは喉が痛くなる。私だけと思うけど。

    • 1
    • 19
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 03:35:25

    別にアクエリアスが無くなっても困らない

    • 3
    • 18
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/24 03:30:32

    >>16
    経口補水液は熱中症対策ではなく熱中症になって“から”飲むものだよ。
    ちなみに経口補水液も品薄になってる。
    対策として飲むと良いと言われているアクエリアスやポカリスエット。

    • 3
    • 18/07/24 03:11:36

    簡単に手作り出来るのに

    • 1
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 01:30:46

    経口補水液じゃダメなの?

    DAKARAとか。

    • 1
    • 18/07/23 23:10:01

    うちは東京だけど冷凍のも昨日買ったし、普通のもたくさんあるよ。自販機のは、売り切れなたけど。ドラッグストアでも安く売ってたよ

    • 0
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 22:59:12

    昨日カインズで安売りしてて4箱買った。毎日サッカーだからすぐなくなる、、、。

    • 0
    • 18/07/23 22:58:46

    アクエ嫌いだから困らない

    • 4
    • 18/07/23 22:54:54

    アクエリアスないと困る…

    • 4
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 22:54:45

    >>10
    うちは、安いからアクエリアスにしてる

    • 6
    • 18/07/23 22:53:12

    なんでポカリよりアクエリアスの方が人気なのー?

    • 1
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/07/23 22:23:24

    なかったよ。しかも粉のやつも
    うちは箱買いしてたから、まだあるんだけどアクエリアス薄めてる。息子が甘すぎて逆に気持ち悪いって

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/07/23 21:39:35

    だから、アクエリアス品薄なんだ

    • 1
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:38:03

    今日、買いに行ったら一本もなかった…
    2リットルのやつも売り切れていたし在庫もないって。

    • 2
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 21:34:36

    その噂のおかげで買い占めが起きてウハウハだね!

    • 1
    • 18/07/23 21:20:15

    アクエリアスの方が疲労回復にはいいんだよね確か

    • 2
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 21:19:40

    大手スーパーが大量に仕入れてるからじゃないの?

    • 1
    • 18/07/23 21:17:48

    えーポカリ飲みたくないから、アクエリアスないとなぁ…

    • 3
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 21:13:55

    スーパー行ったら通常のアクエリアス品切れ入荷未定って貼ってあったよ(笑)

    • 1
    • 1
    • カブト虫
    • 18/07/23 20:59:06

    冷凍の方が欲しいけど売ってない
    困る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ