エアコンつけないのは変わってるんだ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 08:30:50

    ドケチ

    • 0
    • 18/07/27 08:29:47

    義実家エアコンついてるの見たことない
    冬に遊びにいってもファンヒータ、暖房つけてくれなくて、家でもコートきてる

    ケチなのかな?

    • 0
    • 18/07/27 08:23:05

    昨夜タイマーして寝たら、夜中に娘に起こされ暑いと言われた。
    タイマーもダメだなと思った。
    暫くはフル稼働だな。

    • 0
    • 101
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 08:19:39

    風通しがよくても今年はあてはまらない。命の保護手段として使うべき。

    • 0
    • 18/07/23 11:36:14

    >>21うちも日中は付けなくて大丈夫だよ
    風通しがすごく良い訳でもないけど
    その分冬は寒い方だと思う

    • 1
    • 99
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 11:33:50

    義実家はそもそもエアコンがない。
    でも高台にあるマンションで風通しがいいから大丈夫。
    ただ、去年マンションの外壁塗ってる時に幕張ってたときは、子供が倒れると可哀想だから来るな!って言われた。

    • 0
    • 98
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 11:31:54

    変わってるでしょ

    毎日35度超えしてるのに。

    • 1
    • 18/07/23 11:31:22

    >>81
    きったねえ鶴だなw

    • 0
    • 18/07/23 11:26:20

    >>82
    お前もな(笑)

    • 0
    • 18/07/23 10:05:47

    義実家もつけてないな。昼間暑いのに。

    • 0
    • 18/07/23 10:01:43

    変わってる事より死ぬか生きるかの問題。

    • 0
    • 18/07/22 20:30:05

    いろんな意見があるんだなぁ…って受け入れないならトピたてない方がいいよ。

    器が大きいとか小さいじゃなくて
    ネットに同調や同意ばかり求めているなら不可能だよ。
    あと価値観が違う者同士やり取りしても労力がね…

    • 1
    • 18/07/22 20:22:20

    エアコン付ける付けないは主さんの勝手だけど、家族達や周りを巻き添えにしないように。
    あなたが熱中症になろうが関係ないからさ。

    • 3
    • 18/07/22 20:17:59

    ここの主なんだこれ?

    • 2
    • 90
    • ビアガーデン
    • 18/07/22 20:16:35

    年寄りほど暑さに鈍感だからつけないよね。それを我慢強いと勘違いしてる。

    • 1
    • 18/07/22 20:14:41

    いやー頑張ってるなーと思う。
    負けたと思う。
    そして子どものため、子どものためと自分に言い聞かせる。

    • 0
    • 18/07/22 20:05:09

    2階だから室温36〜37度。朝でも30度超えてるし、エアコンないと一家全滅するわ。

    • 5
    • 18/07/22 20:04:57

    若いうちの方が暑さ感じるんだって
    お年寄りって暑くないから、気付いた時は脱水症状で熱中症になるんだって

    • 4
    • 18/07/22 20:02:51

    このクソ暑い中電気代がもったいないと言ってエアコンつけない母
    今日は手が痺れたらしい、バカジャネーの

    • 5
    • 18/07/22 20:02:39

    >>82
    その極端な性格どーにかなんないの?

    • 1
    • 84
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 20:02:28

    >>81
    肥溜めって笑

    • 1
    • 18/07/22 20:01:08

    変わってるとは思わないし好きにすればいいけど、あった方がいいんじゃないかとは思う。

    今日久しぶりに義実家行ったけどエアコン設置してないから暑くてしんどかった。
    義母は暑いから無駄に動かないに限る!とか笑いながら言ってるし。
    子供たち汗だく
    もう夏は絶対行かない。

    • 1
    • 18/07/22 19:58:34

    >>80

    気性荒い人やね。自分がすべて。自分が世の中の常識ってか

    • 0
    • 18/07/22 19:57:11

    >>78

    優しくてまともな人ですね。肥溜めに鶴だ。
    あなたに幸あれ

    • 0
    • 80
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 19:57:09

    ケチくさい。
    命にかかわるほど危険なのに付けないとかあり得ない。

    • 5
    • 18/07/22 19:56:14

    隣がそう


    玄関の扉まで開けて、意地でも付けない


    馬鹿かって思ってる

    • 3
    • 18/07/22 19:55:01

    変わってるとは思わないけど今年は酷暑だし死なないかと心配になる

    • 1
    • 77
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 19:53:27

    特異体質でエアコンつけなくても具合悪くならないなら別に。。。
    ただ家族はどうなのかな?
    ここ数年の暑さじゃ私は無理。

    • 0
    • 76
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 19:48:50

    今日荒れてない?

    エアコンどうのこうの。

    こればっかよく見るんだけど。
    どっちもどっちだけど。

    • 1
    • 75
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 19:47:06

    体調大丈夫?って心配になるわ。

    • 2
    • 18/07/22 19:44:35
    • 0
    • 18/07/22 18:49:29

    これこそ無駄な節約
    変わってるというか子供に対しての虐待
    一人でやってろ

    • 13
    • 72
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 18:27:45

    >>61いるいる。
    ランチ行った時とか、
    寒~い!エアコン苦手~!ってアピールうるさい人。
    「そう?じゃあ、ごめん。私は暑いからココいるね。他行っていいよ」とサヨナラを告げる。
    暑いの嫌だもん。
    向こうが合わせる気ないのに、私も合わせようとは思わない。
    気を使う?嫌だよ

    • 3
    • 71
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 18:25:30

    連日猛暑猛暑言われてる今年の日中家にいてつけてないのは変わってるかケチってるだと思ってる。

    • 6
    • 18/07/22 18:19:54

    本当にかわいそう。もう殺人にちかいよこの暑さだと

    • 6
    • 18/07/22 18:19:19

    子供や旦那が可愛そう

    • 5
    • 18/07/22 18:19:11

    子供や旦那が可愛そう

    • 6
    • 18/07/22 18:08:27

    エアコンつけないのは凄いなとは思うけど変わってるとまでは思わない。
    …が、いくつもトピたててる主は変わってるなと思う。

    • 3
    • 66
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 18:06:29

    水風呂にでも出たり入ったりしなきゃ
    エアコンつけないなんて耐えられない

    • 0
    • 18/07/22 18:05:32

    うちはエアコンつけても暑いから、エアコンつけないでいられるのは羨ましい。
    人に迷惑かけないなら別にいいんじゃないですか?

    • 5
    • 18/07/22 18:05:10

    >>62
    湿度によらない?

    • 1
    • 63
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 18:02:50

    付けたくないとか苦手ならそりゃ色んな体質の人いるしわかったけど、人に付けるなって、ただ自分の意見おしつける人って本当に頭のネジおかしくなってるんじゃないかなー
    自分中心で世の中回ってるんだねー

    • 2
    • 62
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 17:54:10

    室内30度以上でエアコン付けない人は神経死んでるんだと思う

    • 8
    • 61
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 17:53:04

    エアコン付けると節々が痛くなるとか言うか人たまに居るよね、付けちゃダメな雰囲気にされる時あるよね。

    • 1
    • 18/07/22 17:51:27

    >>44

    荒らしはおまえだろw キチ

    • 0
    • 18/07/22 17:50:39

    >>50

    死んでるかもねー

    • 0
    • 18/07/22 17:47:30

    感覚がおかしいんだと思う

    • 0
    • 18/07/22 17:46:23

    地域にもよるけど自殺行為だと思う

    • 5
    • 18/07/22 17:44:23

    キチだと思う

    • 6
    • 55
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 17:43:46

    エアコンつけると寒い
    32度・湿度41%
    扇風機だけでなんとかなる

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ