私はblogで歌詞を書いているのですが、版権を売ってほしいとサイトメールできました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • YOKOO
    • 18/07/21 21:12:45

    It's basic to apo and negotiations established a third party!

    • 0
    • 53
    • ガリガリ君食べたい(梨味)
    • 18/07/21 21:10:34

    すっごいですね。私は某有名作詩教室で何年も受講しています。年に何度か作品の持ち込みやらコンペに提出をしていますが、全く引っかかりません。トピ主さんは30作品すべてと言うことはすっごい才能の持ち主なのですね。羨ましいです。是非お売りになればよいのではないかと思います。

    • 2
    • 52
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 16:59:34

    曲がついて歌い手がいないなら『歌詞』とは言わないよね。
    モノカキがただの詩と歌詞の区別もつかないわけ?

    • 0
    • 18/07/21 16:52:57

    >>35
    不倫女の苦しい気持ち、知りたくない内容だね。

    • 2
    • 50
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 16:46:03

    >>38
    人を信用できない人がなぜここに?矛盾w

    • 0
    • 18/07/21 16:43:29

    >>48
    私も詐欺では無いような気がするけれど金額的に妥当かどうかが疑問ですね。
    30曲全てが使える歌詞なら1曲あたり13~14万ですよ。1曲でも大ヒットしたなら後悔するレベルですよね。

    • 0
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 16:39:35

    大手の企業なら間違いないのでは。譲渡して欲しいということだから詐欺じゃないでしょう。

    • 1
    • 18/07/21 16:35:16

    >>25
    釣りかどうかはおいておいて
    30ある歌詞の中で仮に半分使われたとして15曲、分かりやすく10曲とした場合、1曲辺り40万。歌詞の印税は1.5%だから40万をチャラにするには6000万の売り上げが必要だけど、これは印税の話であって世の中に曲を出すには結局、音のインパクト、歌詞のインパクト、歌い手のインパクトが必要だから、その歌詞が本当に良い歌詞なら一般的には売り上げの1割を当てます。つまりその1割が40万。総売上が400万以上で会社側としては黒字です。CDに換算するとざっと一万枚。ダウンロードなら一万回。よく考えて下さい。

    • 1
    • 46
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 16:28:20

    >>29
    お昼過ぎのテレビで 弁護士さんが、法テラスには 30分無料相談(ひとつの案件で3回)がある って言ってましたよ。

    • 0
    • 18/07/21 16:19:50

    それ詐欺だよ

    • 0
    • 18/07/21 16:18:10

    >>38
    スクショじゃなくてもコピペでもいいよー
    早く貼ってよー

    • 0
    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 16:16:03

    >>40
    主人公のライバル的な声に変換して読んじゃった

    • 0
    • 18/07/21 16:06:55

    >>38
    大丈夫だよ
    教えて♪

    • 0
    • 18/07/21 16:06:11

    >>37
    作詞家への印税は一割だっけ?
    400万だと4,000万売り上げが見込める歌手だとして、シングルCDが一枚約1,000円で4万枚売れる人
    アルバムだと3,000円で10曲だとしても一曲あたり300円の一割で作詞家には30円の配当だったら素人に400万払うバカは世の中にはいないよね

    • 5
    • 40
    • 読書感想文
    • 18/07/21 16:06:06

    >>38
    それなのにたかだか連絡先が大手と同じだったってだけで連絡しようか悩んでるの?www

    機種言えないよねーwww釣りだものwww

    • 4
    • 39
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 16:04:49

    >>37
    金額的にやはりおかしいでしょうか?
    メールに連絡先があったのでネットで調べてみると、間違いなく大手の会社だったのですが、返事に躊躇しています。

    • 0
    • 38
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 16:01:04

    >>36
    携帯の機種を教えても詐欺にあいませんか?
    私は騙された経験があるので、あまり人を信用することができません。

    • 0
    • 37
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 15:59:41

    過去にゲーム会社とかに歌詞を提供?していましたが
    400万はありえないです
    もう二十年以上になりますが当時高くても5万でした
    歌詞を売ったら著作権も会社側に権利が行きます
    それが契約なんですから一度売ったら自分が作ったものだとしても身内にしか他言ができないんです

    • 2
    • 18/07/21 15:58:59

    スクショの件はスルーなの?
    ただの妄想話なんでしょ?ww

    • 2
    • 35
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:57:27

    歌詞と言っても不倫をしてからずっと苦しい思いをしていたのでそれを綴ったものや、日常の思ったことを詩にしたようなものなので、ここに載せるのは恥ずかしいです。

    • 0
    • 34
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:55:25

    検索したら法テラスは土日休みだったので、週明けに連絡してみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/21 15:54:58

    >>29予約制だからね
    その時いくらお金いるか教えてくれるよ。

    • 1
    • 18/07/21 15:53:53

    >>20
    ネット知らないのにトピは余裕でたてるという(笑)

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 15:53:05

    釣りなの?真剣にレスしてバカみたい

    • 1
    • 29
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:52:34

    >>26
    五千円で相談できるのですか?
    それならとりあえず調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/21 15:51:40

    ここに歌詞を載せて

    • 1
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 15:51:29

    >>22
    本当に子の親なの?(笑)
    とりあえず問い合わせるぐらいならできるでしょ。
    やりもしないでグダグダ言ってんな。
    しっかりしろ。

    • 3
    • 18/07/21 15:50:44

    >>17初回は五千円程料金発生します。消費者生活センターで相談するのもいいかも知れません。

    • 1
    • 25
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:50:30

    blogに載せている歌詞は30位あるのですが、その全部の権利なので金額的にどうなのかもわかりません。

    • 0
    • 18/07/21 15:49:35

    >>20
    主のケータイ機種教えてくれたらスクショの方法ネットで調べてあげるよ

    • 1
    • 18/07/21 15:49:15

    はーい〆まーす!!
    皆さんそれぞれ別のトピへご移動願いまーす!

    • 5
    • 22
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:48:25

    >>18
    弁護士さんですか…あまりそう言うことをしたことが無くて。

    • 1
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 15:47:59

    それはできない
    これはムリ
    あれダメこれダメじゃどうしようもないわ


    終了

    • 6
    • 20
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:47:21

    >>16
    本当です。正直ネットの事はあまり詳しくありません。

    • 0
    • 19
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 15:46:49

    ブログは教えられない、メールを見せることも出来ない
    それなら相談にのることはできないね

    • 4
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 15:46:34

    普通に弁護士に相談。
    書面でやり取りしましょうって先方へ連絡。
    出方次第で動いた方がよさそう。
    先方に舐められないようにね。

    • 1
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:46:26

    >>14
    法テラスと言うのは無料ですか?

    • 0
    • 18/07/21 15:46:19

    >>12
    ブログやってる人間がスクショ知らないとか釣りだろ

    • 6
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:45:42

    >>13
    ごめんなさい。恥ずかしいのでそれはできません。

    • 0
    • 18/07/21 15:45:00

    >>11法テラスで相談。そんなおいしい話はないんじゃない?

    • 3
    • 18/07/21 15:44:39

    そのブログを教えて

    • 2
    • 12
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:44:03

    >>10
    使い方を知りません。ごめんなさい。

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:43:25

    正直、私の浮気で離婚になった為に、お金に困っています。

    • 0
    • 18/07/21 15:43:01

    スクショは?

    • 2
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:42:05

    >>7
    証拠にメールを載せようと思ったのですが、メールのコピーが出来ないようになっているみたいです。

    • 0
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:40:21

    版権の意味がわからず私なりにネットで調べたのですが、著作権のようで一度渡すと私の権利は無くなることはわかったのですが、本当は歌詞の利用はいいのですが、印税が貰えたらいいなとおもいます。

    • 0
    • 18/07/21 15:39:05

    メール見せて

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 15:37:19

    >>3
    どこに相談したらいいですか?教えて下さい。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ