パートやる気がでない

• 働くママ
  • サバンナ
  • 18/07/21 11:25:13

飲食店でパートしています。
うちの店舗は、ホールもキッチンも両方できるように前店長にみんな教育されましたので、みんな両方できます。
ですが、やはり人によって接客に向いてる人(表)、製造に向いてる人(裏)と分かれます。
私はどちらかというと製造向きで、裏をやらされることが多いです。
キッチンは、製造はもちろんのこと、仕込み、食材の発注、納品の片付け、洗浄などをします。
現店長は、店の売り上げを作るのは表の人間だといい、おススメのメニューはプラスワントークでどんどん進めて単価をあげろと言います。
だから店の売り上げをあげるのは表にかかってるみたいに言います。だから売り上げがいいと褒めるのも表の人達だけ…
店長の言ってることは正しい?のかもしれませんが、でも、表のことばかり考えてて、裏の仕事なんか大したことないみたいに言われます…
でも、裏も裏で早く提供できるよう頑張って作ったり、廃棄がでないように考えながら発注、仕込みしてるので、大したことないとか言われるとやる気がすごく下がります。
発注や在庫管理も責任は追うからと言ってすべてパートに任せてるくせに、予想以上に売れてしまい足りない食材が出てくると一人でブツブツ言ってキレてるし…
本当に、やる気がなくなります。
こんなことでやる気がなくなる自分が甘いんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/07/21 15:19:42

裏も表も持ちつ持たれつだよね。
    やる気出ないって辞めるのもいいけど、
    店長を育てて自分の働きやすい環境を作るののもアリじゃないかな。

• 2
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 15:09:03

ホールより厨房の方が大変だよ。
    何言ってんだか。
    そんな所やめちまえ

• 1
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 12:42:19

甘いとか甘くないとかは思わないけど、飲食業界に限らず管理職の人間なんてそんなもんだよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています