別居中の夫と子供(2歳)の面会について

  • シンママ
  • 桃狩り
  • 18/07/21 01:12:47

長文失礼致します。

夫のモラハラに耐えきれなくなり現在4ヶ月の息子の里帰り出産と同時に別居状態となりました。
モラハラ以外に別居前はほぼ子供のことはみず、家賃と光熱費は引き落としとなっていた為払ってもらっていましたがその他はキャッシュカードを取られ、好きなお酒を毎日のように買ったりしていました。

2歳4ヶ月の息子もおり、別居状態となる前から離婚の話が出ており夫は定期的に長男と会いたいと言った為親ということもあり了承しました。
しかし月一回程会いにくるのですが息子は震えて泣いて嫌がることもあり、可哀想だからもう今日はやめて。と言っても可哀想って何?可哀想の意味が分からない。お前は黙って送り出せ。と言われました。
それからは嫌がる息子を何とか説得し送り出しています。
息子は喋れますがまだまだ上手には喋れず嫌とは言えません。

私にはこの面会が苦痛でたまりません。
これならなんとか我慢して夫とやり直そうかと思えてきました。

やはりこのような場合でも、面会拒否は難しいのでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 21:22:04

    再婚を視野に入れてるって、もうそんなこと考えてるの?

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 23:44:40

    面会時間2時間程度なんですね!私が無知で本当夫の言いなりになり過ぎてますね...
    まだ分かりませんが今後子供も小さいので再婚も視野に入れていますが再婚したとしても旦那は会いに来て、また長男は戸惑い、次男には全く興味がないので(抱こうともせず顔すら見ようとしません)次男が大きくなったら「お兄ちゃんは?僕のことは?」となると思うと本当嫌です。

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/28 23:57:30

    でもさぁ、モラハラなら話通じなくない?
    こっちの要求言っても拒否だろうし。
    主は辛なくない?

    • 0
    • 18/07/28 17:18:59

    >>5 七時間って長すぎ!普通面会は二時間程度ですよ。ぬしさん優しすぎだよ。

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 21:32:52

    面会調停したら??たぶんこのままじゃ話にならないよ。
    面会する方向に行くかもしれないけど、時間は短くなるし今よりは子どもにいいんじゃないかな?弁護士さん立てて。

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 23:42:17

    旦那が怒るから息子のとこは犠牲にするの?
    泣いて嫌がってるのに?黙って送り出せって言われて息子犠牲にして言うこと聞いてるの?どこまで旦那の奴隷なの?
    ほんとそういう毒親って迷惑、母親ならしっかりしてよ、結局痛い目、嫌な目にあうのは子供なんだよ。私は今でも思い出す、別居、離婚してのにもかかわらず子供の為に会いにきてはキレて酒買ってこいって子供にどなりつけて暴れる父親の姿、今は死んでるからいいけど。父に逆らえずそれを許してきて、守ってもくれい ない、子供達を犠牲にしてきた母親が大嫌い。早く死んで欲しい。

    • 2
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 22:45:08

    面会をゼロにするのは難しいですよね。
    面会の間隔があいてしまっても息子は嫌がりそうだし...
    本当夫とは全く話し合いになりません。私の意見は聞く耳持たず、自分の意見は全て正しく全て通らないと気がすまないので折れるということもまずありません。



    • 1
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 17:24:49

    徐々に息子さんも慣れるかもしれないけど。
    私も同じような感じだけど、調停とかしたらたぶん面会はさせることになって、その代わりに子どもが泣くから主さんが同伴です数時間になりそうな気がする。
    モラハラなら旦那さんはまともな話合いはできないよね?こっちが拒否しても折れなさそうだよね。

    • 0
    • 5
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 16:28:52

    今は息子だけで会っています。
    昼前から夕方の約7時間程です。
    昨日も会いにきましたが泣きはしませんでしたが行く前は逃げ回っていました...
    息子の為なら私は同伴でも我慢しますが夫が怒りそうな気がします...

    • 0
    • 4
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 13:42:23

    ごめん最後の方がよく分からない
    これなら戻そうかと思う…

    わたしなら面会拒否してよりなんて絶対戻さない

    • 2
    • 18/07/21 21:15:30

    息子さんからしたら、知らないおじさんと会うとか嫌だよね。
    たぶん調停とかしても、誰か同伴で会う事になりそう。
    今は何時間くらい会ってるの?息子さんだけで行ってるのかな?
    主が同席するしかないかも。嫌だろうけど。

    • 0
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 02:50:16

    そりゃあ、その年齢ならたまにしか会わないならこの人誰状態になるよね
    大人の事情に巻き込まれて可哀相に
    向こうだって会う権利は今のところあるんだから、主も一緒にその場に居れば?
    嫌なら調停でもしたら?

    • 2
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 01:53:32

    難しくない
    子供が泣いてるなら絶対会わせない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ