自転車について

  • 乳児・幼児
  • ビーチサンダル
  • 18/07/19 22:39:26

最近、暑さで徒歩の移動は辛くなってきたので
自転車の購入を考えています。
3歳とまもなく1歳の子供がいます。
電動自転車をママ友には勧められるのですが、
徒歩10分圏内に病院、スーパー、幼稚園など
あるため、電動を買うまでかなと迷っています。
自分の運動も兼ねているので、基本的には
徒歩移動してきました。
電動自転車乗ってる方、やっぱり電動は楽ですか?
電動じゃない方は、電動自転車にしたらよかった等の後悔はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 学童弁当
    • 18/07/20 05:36:03

    まず子供2人乗せるからそれだけで20kg超えの荷物を積んでるのと同じだから、電動が良いと思う。子供は年々重たくなるしね。

    • 1
    • 5
    • 昆虫採集
    • 18/07/20 04:02:11

    楽だよ。
    まあ運動兼ねて歩きたい時はそうすればいいし、電動ならより行動範囲広がるよ。
    私は車もあるけど、公園とかは駐車場ないとこ多いしサクッと停めて行動するにはやっぱり自転車。二人いるなら結構な重さになるから電動がいいと思う。

    • 1
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 23:07:45

    ご主人が反対!とかで無ければ、電動が良いと思うよ。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 22:52:04

    電動買えるなら絶対電動が良いよ
    これからどんどん重くなるし送迎あるなら尚更
    電動にして後悔はない
    もっと早く電動にすれば良かったとは思った

    • 1
    • 2
    • カブト虫
    • 18/07/19 22:51:37

    お金があれば電動

    • 1
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/07/19 22:42:36

    坂道ばかりのところだから電動買いました。
    平坦な道でもアシストがあるおかげで18キロの子供を乗せていてもスイスイ漕げます。
    坂道なんかは電動様々です(笑)
    3人で乗るならなおのこと電動のほうがいいんじゃないでしょうか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ