旦那の友達が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/25 14:40:30

    私も嫌いだ。旦那に言ったらキレてきたし
    私より友達が大事なら私と離婚してその友達とずっと一緒に居ろ!て言ったら黙ったよ。
    都合よく使われてるから教えてあげたのに
    友達かばったことは今でも許せない。
    義母にも私あの人嫌いなんです。って普通に言ってる。

    • 0
    • 18/07/25 14:30:01

    モラルのない人が嫌い
    あなたが誰と付き合おうと辞めさせる権利はないけど、人を巻き込むのは辞めて
    そういう人と一緒にいる事で自分まで周りからそういう目で見られる
    人の目を気にすることもある程度は必要だと思う

    上記を淡々と訴える。あなたの友達付き合いを言うつもりはない、巻き込まないで欲しいだけというのを強調してみる。

    • 3
    • 18/07/25 13:18:11

    旦那の友達が離婚して子供3人引き取ってるんだけど、夏になると旦那をBBQにしょっちゅう呼ぶ。正直迷惑。
    夏休みぐらい家族で出かけたいわ。
    祭りや花火大会まで一緒に行動したくない。

    早く再婚して地元に帰れ。

    今年の夏も憂鬱。

    • 1
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 19:13:36

    >>27
    BBQの話もう出し終わっちゃったからなぁ
    今度なんかあったらもう無理!ってキレてみるかなぁ。ただBBQ以降もうセコいイメージしかない。

    • 0
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 18:52:26

    全く同じ話を知ってる。
    どこにでもいるんだね、こういう迷惑な人。

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 17:20:36

    >>21
    へー、すごいね。

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/07/16 17:19:27

    >>23
    一緒に飲食店に行くと明らかに弱々しい店員さんに絡む
    私も10以上歳下だったので絡まれる。
    などなどかなりの曲者だったので「もう会いたくない!」っと言ったら最初は「俺の友達なのに!」と怒ってましたが、友達なら友達の奥さんにも気を使うよね?あなた馬鹿にされてるんじゃない?みたいなことを言ったら数日後謝られ、友人にもあまり私に絡むな!と伝えてくれました。
    私の場合は夫も曲者なのでガツンと言わなければわからなかったみたいです。
    これから何度も主さんが嫌な思いをするくらいならハッキリ言った方がいいと思います。
    私はその後謝ってきた友人にもやんわ「こういう所が嫌だった!」といいました。
    なかなか言いにくいですけどね|ω-`*)

    • 0
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 17:07:01

    >>2相手にそういう感情もったら付き合うの無理だよね。
    うちの旦那も家族ぐるみで昔からの友達と仲良くしたかったらしいけど、相手のお嫁さんなにかと比べてくるし、いろいろ合わない事がありすぎて、精神疲れて疎遠。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 16:53:27

    正直に言っちゃえば?
    私もどうしても受け付けない人いたから「あなたが友達付き合いするのは構わないんだけど、あなたの友達であって私の友達ではないから。」って言ってからは一度も会ってないよ。

    • 0
    • 18/07/16 16:52:17

    子どもにもいい影響があるとも思えないし、疎遠にして欲しい。

    • 0
    • 18/07/16 16:50:30

    >>18
    旦那さん怒ったりしませんでした?

    もう勝手に仲良くしといて欲しい。私と子どもは巻き込まないで欲しい。

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 16:34:40

    私もそう。
    DQN臭がプンプンするから

    • 1
    • 18/07/16 16:32:44

    >>4
    旦那の義実家の家族とは何?トピ文には幼馴染って書いてあるよね?旦那の義実家っていったら主の実家(の身内)って事になるよ。

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 16:22:25

    友達がいるだけマシ

    • 0
    • 18/07/16 15:59:54

    >>15

    ねっ。嫌ですよね。でも、旦那さんも主さんと同じように思うところがあるならまだよかったですね!

    • 1
    • 18
    • フリーダム
    • 18/07/16 15:54:22

    >>16
    その人のお嫁さんもなにも言わないんだね。
    友達も友達ならお嫁さんもお嫁さんだね。

    結婚したら家族でのんびりしたいよね。
    主さんも子供がいるのかな?
    だったら尚更だよね。

    旦那さんにはハッキリ言えないかな?
    私はハッキリ「嫌いだから会いたくない。」って言った。
    うちも幼少期からの友達でかなり曲者だったから。

    • 2
    • 18/07/16 15:34:33

    その友達と会う前に旦那から話を聞いてら時点で嫌でした。
    結婚式間近に飲酒運転して大事故起こしたり…しかも奥さん妊娠中なのに。旦那に悪いけど、人としてどうかと思った。

    • 0
    • 18/07/16 15:30:48

    >>14
    よーく考えたら、年末年始に他人の家にいる押しかけようとしてる旦那も旦那なんですがね。
    知り合う前の友達ですよ。
    とりあえず去年の年末は妊娠もしてたので、しばらく2人で年越しできないから今年は2人でゆっくりしたいって言って納得してもらいましたよ。
    旦那の幼少期からの友達で、私より友達のほうが付き合いは長いです。

    • 1
    • 18/07/16 15:26:39

    >>11
    品がないのって嫌ですよね。
    BBQの話は一応言ってみました。あれは俺もおかしいと思ったから言った。で話おわっちゃった…

    • 2
    • 14
    • フリーダム
    • 18/07/16 15:25:49

    >>4
    わからんでもないかな?
    主と知り合う前からの友達?

    うちの夫にも1人正月、クリスマス、夏休みの度にきてでかい顔してうちに上がりこんで来る友人がいた。
    独身だから寂しいんだって。

    そもそもその人が他の理由で嫌いだからケチな行動も許せないんじゃない?
    生理的に無理とか。

    • 0
    • 18/07/16 15:23:46

    >>10
    慰謝料とれるなら離婚もいいかも。
    どうせ離婚するなら、友達にとことん嫌われてみようかなとも思うけどね

    • 0
    • 18/07/16 15:21:19

    >>8
    友達の奥さんとどうしても合わせたいらしいです。
    正直いい迷惑。
    嫌いなこと態度に出してるからそろそろ呼ばれないことに期待してます。

    • 0
    • 18/07/16 15:20:31

    >>6

    私は旦那に言ったよ。みんなで飲み会の買い出しをしたときに店員に態度かでかくてすっごい嫌だったって。それから家族ぐるみでは遊んでないわ。だから、こういうところが非常識だから無理って伝えてみては?会うなら、旦那だけでって。

    • 4
    • 18/07/16 15:19:14

    それが結婚ってやつだよ

    離婚だなこりゃ笑

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:18:32

    >>5
    結婚してて子どももいます。
    この前1歳の娘連れてきて部屋すっげーよごして帰ってった。
    私の友達とか他の人の子なら子どもだからしょうがないねって思えるけど、そいつの子だけはなんか無理。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 15:18:25

    ご主人だけで参加してもらえば?
    私は嫌だから行かないとお断りしてます。
    私の友達じゃないから行ってもつまらない。

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:18:24

    >>5
    結婚してて子どももいます。
    この前1歳の娘連れてきて部屋すっげーよごして帰ってった。
    私の友達とか他の人の子なら子どもだからしょうがないねって思えるけど、そいつの子だけはなんか無理。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:16:29

    >>3
    私家族ぐるみでは仲良くは絶対したくないです。
    ただ旦那はしたいみたいですが…
    やんわり断るしか無理ですよね。
    家に連れてこられてももてなしたり最近してないのにきやがる。

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 15:15:54

    相手は独身なの?

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:14:16

    >>1旦那の義実家の家族です…ややこしいですよね

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/07/16 15:13:49

    家族ぐるみの付き合いはやめたらいいんでないかい?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:13:28

    去年の春にBBQに呼ばれて行ったら、1人3千円ってことで、6千円払ったけどさ、酒は安い発泡酒だし、肉はスーパーで値引きされてるやつだし、こんなんなら夫婦で焼肉行ったほうがよかったわ。
    友達相手にもうけ根性出してるのがまず無理。
    私の家来た時は高いけど酒は馬鹿みたいにのんで帰るし…
    でも旦那は行きたがるし呼びたがる。
    正月とか年末になる度にその人の家行こうって言ってくるけどマジで嫌だから毎年拒否してるよ。

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 15:11:46

    旦那の友達は主は選べないから我慢だね。
    ていうか家族ぐるみで仲良いって書いてない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ