もうあーだこーだ言わない!庭でBBQ集計決定版!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 14:00:14

    反対

    うるさい臭い!非常識な奴らがやるもの

    • 1
    • 18/07/16 08:05:59

    どちらでもない

    都会と田舎じゃ違うよね
    周りに迷惑かけなければ庭先でやってもいいと思う

    • 1
    • 284
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 08:03:40

    賛成

    田舎だから庭先に家がない。
    他のお宅も庭先でしてる。

    • 3
    • 18/07/16 07:32:48

    反対

    洗濯物に匂いがつくから
    住宅地は非常識でしょ?

    • 0
    • 18/07/15 23:56:27

    賛成

    田舎者なんで、そこまで住宅が密集してないせいか、他所様のBBQで発狂する程の匂いとか正直言って理解出来てないから。

    ごめんね

    • 5
    • 18/07/15 23:54:55

    反対

    炭の臭い!蚊取り線香の臭い
    臭い、騒音、全て最悪

    • 1
    • 18/07/15 23:54:09

    反対

    近所迷惑も考えないとね

    • 1
    • 18/07/15 23:54:03

    反対

    うるさいし赤ちゃんがおきる

    政令指定都市以下の田舎ならいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/15 23:53:48

    反対

    すぐ裏の家が週末になるとバーベキューして洗濯物に匂いが付いたりするから嫌。
    バーベキューする時は、周りの家に配慮しないといけないから賛成は出来ないな。

    • 3
    • 18/07/15 23:52:59

    賛成

    いい匂い

    • 3
    • 18/07/15 23:52:04

    賛成

    うちも今年初めてやろうと思うけど、ご近所さんに挨拶行った方がいいのかしら?

    • 2
    • 18/07/15 23:51:13

    反対

    住宅地では迷惑です。
    ましてやマンションではあり得ない。

    • 0
    • 18/07/15 23:47:46

    どちらでもない

    風向きによる

    • 0
    • 18/07/15 23:46:41

    どちらでもない


    • 0
    • 18/07/15 23:44:01

    >>269
    うちはど田舎だから庭だけで
    300坪くらいあるよ。
    隣の家までは20m位離れてる。

    • 0
    • 18/07/15 19:10:52

    >>269
    バーベキューは旦那の実家でやるけど、田んぼに囲まれて、隣の家は遠い。
    うちは、住宅街だからやらない。

    これは、場所によるよね。

    • 3
    • 18/07/15 18:48:07

    反対

    友達らとダラダラ1日かけて
    酒飲み大騒ぎとか、マジないし無理
    施設に行ってやれ

    たまに家族が来た時に
    ひっそりさっと終わらせる程度ならば理解できる

    • 2
    • 18/07/15 18:45:40

    反対

    バーベキューは大自然の中で行うものだと思ってる。
    でも隣と50メートル以上離れてるとかならありかな。
    庭でバーベキューやる人って余程土地が広いの?それか周りに家がないの?

    • 4
    • 18/07/15 18:41:40

    >>261
    いいなぁ。田舎は。
    都内は一等地だろうと隣は近いのよ。

    • 2
    • 18/07/15 18:40:10

    反対

    >>261
    ここは日本だから!
    BBQして近隣に迷惑にならないのは田舎くらいだよ

    • 4
    • 18/07/15 18:38:46

    どちらでもない

    うちの周りはガレージの中でバーベキューするお宅が多いかな。

    • 0
    • 18/07/15 17:23:04

    賛成

    うちの辺は土地が広いからなんとも思わん

    • 1
    • 18/07/15 17:18:19

    反対

    一般的な住宅地でバーベキューなんてDQN丸出しw本当迷惑。やるなら川とかバーベキューできる施設行ってほしい。

    • 7
    • 18/07/15 17:14:10

    あらら。ここにもアカウント100個持ってる人現れて投票めちゃめちゃ…

    • 0
    • 18/07/15 17:12:51

    >>261
    海外か、田舎みたいな家が転々としてるところじゃなきゃ迷惑になるの当たり前じゃん(笑)
    枯れ草や落ち葉焼いてる臭いが風に乗って来ても「うげっ」って思うんだから、近所やましてや隣でやられたら不快だし迷惑以外に考えられないんだけど。

    • 0
    • 18/07/15 17:00:18

    賛成

    反対派は狭い家なんだね(笑)

    • 2
    • 18/07/15 16:59:43

    反対

    洗濯物が臭くなるから。事前に知らせてくれたら仕方なくでも部屋干しにするのに

    • 0
    • 18/07/15 16:57:06

    反対

    住宅街の庭でのBBQ大反対!大体普段から非常識で騒音家族がやっている。
    迷惑がられても気づかない。
    ちっちゃーい庭で大人数ギュウギュウ詰めで必死に食べている姿
    丸見えで恥ずかしくないのかな?
    地主さんの様な大きな庭持っている人ならOKかな。

    • 6
    • 18/07/15 16:27:40

    反対

    私の家の周りは庭でする家はいないけど、いたらどうなんだろうって考えてみた。やはりご近所のことも考えて、庭でせず河原などでするべきじゃないかな?煙やら匂いやらで迷惑になりそう。

    • 4
    • 18/07/15 16:22:26

    賛成

    うちはまだした事ないけど、ご近所さんは年間二回~三回はしてるな。
    うるさくもないし、気にした事ないや。
    うちもいつかしようと思いつつ、してないけど。

    • 2
    • 256

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 16:12:28

    どちらでもない

    される分にはいい。窓閉めるだけだし。

    うちがやったら臭くないかな?とか気になるからやらない。

    • 2
    • 18/07/15 16:10:43

    賛成

    うちのご近所さんはやってる人多い。休みの前日の夕方とかだから、そんなに気にならない。

    • 2
    • 253

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 15:58:07

    賛成

    ただし、隣に隣接している家がない田舎に限ります

    • 4
    • 18/07/15 15:57:01

    反対

    自宅の庭やバルコニーでする人は、まわりの迷惑を考えられない人なんだと思う。自己中そのもの。友人が自宅でBBQするから来てと言ったけど、用事があるからと言って行かなかった。後日、会話の中で「近所が洗濯物を干していたり窓を開けている場合にもBBQはするのか」と聞いてみたら「そんなのいちいち気にしていられない」だって。友人宅の横の家には赤ちゃんもいるからうるさかったろうなぁ。

    • 5
    • 18/07/15 15:49:49

    反対

    うるさいから

    • 2
    • 18/07/15 15:48:39

    反対

    うるさいし臭い

    • 5
    • 248
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 15:42:57

    どちらでもない

    うちの近所ではやる家がないから正直分からない。

    • 0
    • 18/07/15 15:42:19

    賛成

    洗濯物はユーティリティルームに干すし24時間エアコンで窓開けないし
    我が家はやらないけどご自由にどうぞ

    • 3
    • 18/07/15 15:40:16

    >>240
    私は賛成派だけど、みんなが賛成じゃないだろうという予想はできる。だから自分はやらない。人のは許せるけど色んな人がいるから。
    何かダメ?とか言ってる人は人の迷惑考えてなさすぎていけないと思う。

    • 5
    • 18/07/15 15:40:14

    反対

    隣家の建物と1.5mしか離れてない住宅街だから、やられるとかなり困る。
    駐車場や庭がある位置だと家一軒分ぐらいは離れているけど、それでも臭いや音の迷惑は被るからね。
    田舎で隣家と何十メートルも離れているなら全然アリ。

    • 3
    • 18/07/15 15:38:01

    >>216
    えー。家の中臭くなるじゃん

    • 0
    • 18/07/15 15:37:19

    反対

    うるさいし迷惑。

    • 1
    • 18/07/15 15:36:09

    賛成

    夕方以降ならいいかな
    洗濯物干してないしエアコンで窓閉めてるから全く気にならない

    • 1
    • 18/07/15 15:34:29

    反対

    くさいし、うるさい!
    ビルの屋上とか、いろいろできる所増えてるんだからそういうところでやってほしい。

    • 2
    • 18/07/15 15:34:08

    賛成

    うちはバルコニー
    実家では庭

    何かダメ?

    • 1
    • 18/07/15 15:33:05

    反対

    いやだ、ちゃんとした施設に行こうよ

    • 2
    • 18/07/15 15:31:33

    反対

    実際やられたことあるけど、むーりーーー
    賃貸でよかったぁ!!(ブルゾン風)

    • 1
    • 18/07/15 15:29:50

    反対

    賛成と反対が同じくらいの数でビックリ
    ママスタってそんなに田舎住まいが多いの?

    • 4
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ