旦那に買い物頼めない、銘柄指定しても違うの買ってくる

  • 旦那・家族
  • 夕張シューパロダム
  • 18/07/14 11:06:00

こうなるのはわかってたから頼みたくなかったけど、どうしても買い物に行けず、旦那には「国産豚バラしゃぶしゃぶ用を買ってきてね、それが他のよりおいしいし薄切りだから、いろいろ売ってるけど必ずそれで」とお願いした。
なのに、デンマーク産の豚バラを買ってきて、こっちが安かった!値段全然違った!て。
いつもそう。
銘柄指定して、写真撮ってお願いしても基本こっちが安かった!て違うの買ってきて、外国産のだったり安いけどおいしくないやつだったり。
お金は渡しているし、言われたもの買ってくればいいのに。
本当腹立つ。
皆さんの旦那は、そんなことない?
まぁ、これ食べたい!て勝手に高い肉買われるよりはマシか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 18:46:18

    サラダに使いたいからシーチキンを買ってきてと頼んだら鶏モモ肉を1枚買ってきた。
    100歩譲って、サラダチキンと間違えたならまだしも普通に鶏モモ肉を…。
    旦那はその時までシーチキンが鶏肉だと思っていたらしい。
    まさかシーチキンを頼んで鶏肉を買ってくるなんて全く思っていなかったからシーチキンの写真を事前に見せなかった私が悪かったのか…?(苦笑)

    • 3
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 18:35:12

    旦那に買い物頼むと大体全部プライペートブランド?の安いやつ買ってくる。

    だからキューピーのマヨネーズ、にんべんのめんつゆ、超熟の食パン、とかメーカー指定してる。

    • 3
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:32:19

    >>44
    産んだママが育ててくれよ~!!

    • 2
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 18:07:18

    みんなのコメント笑った!
    微笑ましい!笑
    やっぱり男と女って違う生き物だなー

    • 0
    • 48
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 17:47:29

    わかるわかる。なんか、色々と分かってないよね。
    ただ旦那曰く、私の、これは国産で!っていうこだわりとこれは安い方でいいやっていう妥協の境目がわかんねーよって!

    • 0
    • 18/07/15 17:30:36

    大葉を頼んだらなかったよっていう。青じそならあった!とかさ。
    エリンギとエノキを間違ってたり。
    小松菜と、ホウレン草とかさ。

    • 2
    • 18/07/15 17:02:06

    >>44
    でた、上から(笑)

    • 2
    • 18/07/15 13:38:41

    >>44
    そもそも夫を育てるという意識はなかったよ。

    • 7
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 13:17:46

    ここを見てると、子どもが生まれる前までに夫を育てられない人が多いんだなと思う。

    • 2
    • 18/07/15 13:10:09

    焼きギョーザ頼んだら水餃子 買ってきた。
    子供の方がきっちり買って来てくれる。

    • 3
    • 18/07/15 12:51:06

    旦那にピュアマヨネーズと食パン(銘柄)の5枚切り買ってきてって言ったら、CGCブラインドのまずいマヨネーズと謎の銘柄の食パン6枚切り買ってきた。。バカなのかな?と心の中で数回思った
    しかも、5千円札しかなかったから渡して、お釣りは生活費で使うからちゃんと返してねって言ったのに…300円くらいしか返ってこなかった。マヨネーズと食パンだけ頼んだのに五千円消えたよー。旦那に頼んだ私がバカだった。
    頼んでもいないのに、まだ家にストックあるボディソープやら制汗剤やら洗剤やら買ってきて、ホントうざかった

    • 8
    • 41
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 11:13:13

    男は単純作業苦手ってよく言うから、言われたまま買うんじゃなくて自分の意思を入れたいのかも?
    迷惑だけど。

    • 0
    • 18/07/15 11:11:32

    会社の新人がつかえないって言うがお前も同じだよって言いたい。

    • 14
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 11:09:58

    そういう男の人って会社とかで仕事できてるの?ある一定の仕事しかできなさそう。

    • 2
    • 18/07/15 11:05:00

    うちの旦那もわざわざ写真まで撮って同じの買ってきてと伝えても違うものを買い逆ギレするまともに買い物ができない馬鹿です
    なんだろアレ?病気なの?発達障害ってやつ?

    • 6
    • 18/07/15 11:04:40

    うちも指定しても、自己判断で違うの買ってくるよ。

    お腹の具合悪いからポタージュ買ってきてって言ったのに、安いからと激辛スープ買ってきた時は、本当に離婚しようかと思った。

    • 13
    • 36
    • とくめーい
    • 18/07/15 10:59:44

    とても同感しすぎてみんなのコメント笑えた。

    牛乳、3.6以上って言っても、味うっすいやつ買ってきてくれたり
    このまえパプリカ(赤)たのんだら、なぜかスパイスの瓶のパプリカ買ってきた、、
    逆にそれ見つける方がすごくない?って感動すら覚える。
    スパイスのパプリカなんて、使い道ない、、
    レパートリー増やしてくれてありがとう。笑

    • 2
    • 18/07/15 10:29:44

    美味しそうだから
    薦められたから

    って、違う商品や頼んでない商品を買うことがあったから、それ以来頼んだことがない。

    • 3
    • 18/07/15 10:23:52

    姑みたい

    • 0
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 09:49:30

    うちは、牛乳を頼むと、乳飲料を買ってくる。
    動物性の生クリームを頼むと、植物性の生クリーム。
    バターを頼むと、マーガリンだな…笑

    • 3
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 09:46:32

    まあだいたいそんなもんじゃない?
    当たればラッキー!くらいに思ってるよ(笑) 

    逆に私もデジタル系の買い物頼まれても的確に買える自信ないしねー。

    • 4
    • 18/07/15 09:41:44

    うちは何でも業務用ばかり買ってくる。
    ごま油も特大サイズ買って来たけど、使い切れなかった。

    • 1
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 09:37:56

    真空パックで売ってる小豆の水煮を頼んだら、真空パックで売ってる大豆の水煮を買って来た事があったわ。
    てかさ、旦那にお金渡してお使い頼むと要らない物まで買ってくるから、正直頼みたくない、

    • 4
    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 16:01:31

    うちもよく違うの買ってくる。
    金魚が病気になったかもしれなくて○○の薬買ってきてって何回も○○だよって言ったのに、違う病気の薬買ってきたり。
    何でだよって思う。

    • 1
    • 18/07/14 12:36:41

    うちは言われたものしか買ってこないから
    逆に旦那に買い物行ってもらった方が
    食費節約できるかもしれない(笑)
    けど慣れてきたら多分アイスやらお菓子やら入れて来ると思う。

    • 0
    • 18/07/14 12:36:28

    >>26
    片栗粉は買ってこれるんだw
    なんか和んだ

    • 2
    • 18/07/14 12:34:31

    頼まない
    逆に高いの買ってくる
    これ良くない?って持ってくるのは国産の銘柄のいい牛肉
    行かせても何故か買って来ない
    牛乳も勝手に自論で変なの買ってくるから
    片栗粉しか頼まない

    • 3
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 12:22:19

    旦那使えないあるあるだね
    家計考えてるだけまだ良いかも
    うちは値札全く見ないで買う人だからうかつに頼めない
    ネットでお節買うの任せたら、とんでもない高価なお節とオードブルまで注文しやがった

    • 5
    • 18/07/14 12:18:22

    うちの旦那は買い物できるタイプ
    無駄買いはあるけど。
    仕事帰りに私も旦那も買い物行って、ゴミ袋が被ったり、牛乳、卵、コーンスープなど同じ物を同じ時に買ってくる事がよくある(笑)
    何が無くなってるか、把握してる。

    • 4
    • 18/07/14 12:13:31

    男って、「お使い」は出来るけど「買い物」は出来ないよね。

    • 4
    • 18/07/14 12:11:04

    そういえば、つわり真っ最中の時に酸っぱいものが食べたくて主人に酸っぱい物が食べたい…もずくとか。って話してたら仕事終わった後に買ってきてくれたんだけど、それが大量の乾燥もずくとスッパムーチョだった。笑
    そうきたか。と、思わず笑ってしまった。
    私の場合はただの説明不足が原因だけど、男の人の発想はおもしろいよね。笑

    • 1
    • 18/07/14 12:09:04

    うちは銘柄指定したらもちろんその通りに買うし、産地だけ指定して適当に〇〇買ってきてとかでもちゃんと出来る。
    どうしても分からない場合は電話してくるしお使い失敗した事はないな。
    料理以外の家事は私より出来るし、ひとり暮らし経験あって自炊してたのが大きいのかも。

    • 1
    • 18/07/14 11:59:54

    旦那あるあるですね
    実用性ないもの=自己満

    • 1
    • 18/07/14 11:58:18

    >>17
    まぁ普段から食料品買わない旦那からしたら非日常な買い物だから、珍しいものとか高いものに目がいくのはしょうがないかなって思う。旦那と行くときは私もテンション上がって買っちゃうし。それで食材買うのって高いねって思ってくれたらそれはそれでいい笑

    • 2
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/14 11:56:06

    一度一緒に買い物に行って教育する。

    • 0
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/14 11:54:34

    男の人って買い物ヘタだよね。
    自分の興味のない食材に関しては産地はろくに確認しない。自己判断で違うものを買う時すらある。そして調味料とか自分が興味を持ったものに関してはやたら高いものを買う。
    旦那と一緒に買い物に行くとお会計の額がはね上がるしどっと疲れる。

    • 4
    • 18/07/14 11:53:32

    >>13
    これは別にいい気がする。メークインより男爵がいいし笑

    • 1
    • 18/07/14 11:50:41

    お肉は嫌だな。外国産なんて考えられないから、変えてこいって言っちゃうかも。

    • 0
    • 18/07/14 11:45:30

    >>9
    成城石井とかじゃないかな(笑)

    • 0
    • 18/07/14 11:38:45

    知り合いの旦那さんは、奥さんにじゃがいも買って来てって頼まれて買い物行ったんだけど、スーパーから奥さんに電話して、「じゃがいもというものがない。ダンシャクとかメークイーンとかいうのしかない。」って言ったって。
    普段こっちが色々考えて買い物して料理してるなんて、分かってないんだよ。男は。指示してもダメとなるともう、買い物に向いてないんだな。

    • 6
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 11:37:57

    うちはバナナとかクソ高いの買ってくる
    値段よく見ろよと思う

    • 3
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/14 11:35:15

    うちは高いの買ってくるタイプだ…。サラダ油頼んだら、細くて量が少ないのに値段が凄く高いやつ買ってきた。

    • 2
    • 18/07/14 11:33:39

    前科あるのに
    繰り返し頼む主にも問題が笑

    • 0
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/07/14 11:29:39

    >>2
    どこの店にいったんだ。。。

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/14 11:24:28

    >>1
    嫌だけど、どうしても頼まなきゃだったって言ってるじゃん!

    • 5
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 11:20:09

    わかる!
    うちの旦那もっとヤバイよ。笑
    バター買ってきてって言って、箱に入ってるチーズ買ってきたよ。
    買ってきたよー!って袋からだした商品みて「あっ…」ってなってた。

    • 6
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/14 11:15:27

    あるある!主さんたちお肉だから一回食べれば済むからまだいいよ。うちなんか、それがあまり使わないスパイスだったから、どーすんの?って感じ。
    使えねー。

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 11:13:14

    文句言うなら自分で行けば

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/14 11:12:48

    高くてもそれでって言ってもダメなの?

    • 0
    • 18/07/14 11:12:40

    誰だったか忘れたけど、芸能人のブログで旦那が発達障害で必ず買い物は違う物を買ってくるって書いて問題になってなかったっけ??
    おかもとまりかな?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ