保育園の対応が酷すぎる

  • なんでも
  • マダム
  • 18/07/12 21:07:41

区立保育園に通ってます。
今月からプールの準備を理由に、9時30分以降の登園児の受け入れを事務所にした。
クラス担任と話ができない。
クラスに連れて行くとみんな集まりをしていて、我が子が入れなくて感じ悪かった。
なんか酷くない?登園した時ぐらい担任と話しをさせてほしい。こんな対応してるのって、うちぐらいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 21:09:43

    面倒臭い保護者だな

    • 22
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:09:58

    担任と何の話がしたいの?帰りじゃだめ?

    • 13
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 21:10:27

    朝は先生も保護者も忙しくないの?

    • 10
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 21:12:05

    今月からプールの準備を理由に、9時30分以降の登園児の受け入れを事務所にした。

    これの意味がいまいち分からない。
    主さん教えて。

    • 20
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 21:12:36

    帰りに話しなよ。朝なんか保護者と話す暇ないよ。てか、朝の登園時間守れよ!

    • 11
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 21:13:00

    9時半前に 連れていけない理由は?

    • 6
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 21:15:58

    >>4
    クラス部屋はプールに入るために着替えたりの準備をするから、9:30以降の登園は事務所で受け入れをするって事でしょ

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/07/12 21:16:19

    保育園に9時半って、先生バタバタだよ

    • 4
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 21:16:55

    保育園ってことは働いてるんだよね?
    なんで9時半以降の登園なの?
    そんな時間なら事務所で良いじゃん。
    と言うか、受け入れて貰えることが有難いくらい思わないと。

    • 4
    • 18/07/12 21:17:07

    >>4
    私も意味不明。
    多分、先生達がプールがあるから、事務所の先生達に朝の受け入れを丸投げした感じです。
    自分が楽したいのがミエミエ。

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 21:17:34

    もっと早く行けばいい話じゃない?

    • 4
    • 18/07/12 21:17:41

    >>6
    親子の時間。

    • 0
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 21:17:51

    >>7
    なるほど、ありがとうございます。

    主さん、早起きして連れて行って。

    • 3
    • 18/07/12 21:18:21

    今日は遅れていく事をわざわざ電話したのに対応が悪い。

    • 0
    • 18/07/12 21:18:41

    >>10
    馬鹿かな
    先生も、主を相手にしたら他の園児が見れません。

    • 11
    • 18/07/12 21:18:49

    >>11
    無理。

    • 0
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 21:19:12

    事務所で行うことになりました。

    とか書いてくれないと、伝わりにくいよ。

    登園時間がズレてる親のために、子どもの保育時間を削れって??

    • 2
    • 18/07/12 21:19:36

    >>15
    だって、今までやれてたんだよ。たかが5分ぐらい平気でしょ?

    • 1
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:19:41

    これだからボランティアやったことない母親は…
    プールの準備がどれだけ大変かも想像できないんでしょ。
    やれやれ。

    • 4
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 21:20:46

    連絡帳は何のためにあるのよ

    • 5
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:20:54

    >>10
    先生も水着着てプール入る訳じゃないよね?用意するから事務所にって事じゃないの?
    ってかその時間同じクラスの他の園児達は副担任が見ているの?

    • 0
    • 18/07/12 21:21:06

    朝は8時過ぎに行っても担任の先生は子供たちともう遊んでるし、話す時間ないけどな。
    てか、9時半には朝の集まりが始まるし、遅刻してる方がどうかと…

    • 5
    • 18/07/12 21:21:07

    今日は友だちがいない、水着の着替えができなくて困ってるのに手伝しな母に泣いて助けを求めてきました。

    • 1
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 21:21:09

    >>16
    わがままだな。
    それならどっちを取るかしかないじゃん。早く行くのが無理なら帰りでも良くない?
    幼稚園だって登園時間過ぎてたら先生も外にいる子の相手してたりで教室にいないことだってあるし、時間までに行けない方が悪いと思うんだけど。

    • 0
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:21:35

    はやくいきなよ、朝は忙しいでしょ。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:22:37

    >>23マダム、早く登園させな

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:23:05

    >>12
    親子の時間が欲しがったら保育園に入れるなよ

    • 17
    • 18/07/12 21:24:46

    >>18
    1人にとったらたかが5分だけど、例えば10人遅れて来たら50分も担任はクラスを離れる事になる。ちゃんと時間内に行きなよ
    ただのモンペだよ

    • 10
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:24:53

    >>18
    たかが5分?その時間が忙しいんだよ

    • 6
    • 18/07/12 21:25:17

    保育園の先生達、想像以上に大変そうだね・・。

    • 8
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:26:39

    モンペに自己中のマダムはさっさと寝て明日は早起きしろよ

    • 7
    • 18/07/12 21:30:25

    保育園は集団生活する場だよ。
    なんで園側が、自分の都合で時間に来ない人に合わせないといけないの?
    すさまじく自己中だね。

    • 16
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:31:17

    恥ずかしくて出てこれないマダム

    • 1
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 21:37:01

    主の子の為に他の子をほっとけって事?
    そんな事してたらモンペって子供達に言われるよ~

    • 0
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:39:03

    釣りかな

    • 0
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 21:40:31

    >>12
    笑い取らなくても良いからさ~
    なんで早く連れて行かないの?

    • 1
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 21:40:43

    底辺だわ保育園

    • 0
    • 18/07/12 21:41:10

    普通の保育園は九時までに登園だと思うんだけど、登園時間が自由な保育園なの?確かに24時間制のとこだとそういうとこもあるね。
    そういうとこは担任制度も多分ないけど。
    病院寄ってから園の事もあるけど、事務所対応は当たり前よ。担任の先生はクラスのみんなの保育をカリキュラムに沿って行ってるからね。

    • 4
    • 18/07/12 21:42:37

    うちの保育園、9時までに登園させないと怒られるよ。
    早く行きなよ。
    親子の時間とか言って迷惑かけるくらないなら、保育園退園しな。

    • 17
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:45:48

    保育士してます。
    いくら連絡があったとしても、遅刻してきた子に合わせて保育するのは無理です。プールだって他のクラスとの兼ね合いもあります。
    保育園に文句を言う前に、ルールを守って9時までに登園させてください。集団生活をするためにはルールを守る必要があります。無理なら退園することをおすすめします。

    • 17
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 21:46:18

    >>37
    一括りにしないで。

    • 0
    • 18/07/12 21:46:26

    えっ、9時半より前に行けばいいだけじゃん?

    • 11
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:49:18

    主絶対仕事できないタイプでしょ。
    出勤時間ギリギリに出勤するタイプの人。
    そういう人に限って文句は人一倍言うのよね。

    • 6
    • 18/07/12 21:55:14

    自分で水着に着替えできないの?
    何歳?
    年少以上ならできるよね
    プール始まる前にプリント貰うけど自分で着替えられる水着って指定されてるし、支度は自分達でやるんだよ

    • 1
    • 18/07/12 22:03:56

    対応してくれるところもあるだろうけどね、、そういうの昼休みとか色々言われるだろうな。
    子供のためを思うなら、9時には登園したほうがいいんじゃないですか?
    子供を可愛そうにさせてるのは保育園じゃないですよ。
    子供はいくら可愛くても、親次第ではそのクラスの担任をやりたくない先生も出てきてしまうよ。
    先生も人間だから保育園に対してもお客さん気分ではなく、誠実な対応をするべきだよ。

    • 5
    • 46
    • いつもの担任批判の人?
    • 18/07/12 22:13:03
    • 0
    • 18/07/12 22:23:33

    みなさん親子の時間って、いつとってるの?
    私は深夜まで仕事があるので、どうしても朝しか子にかかわれません。
    朝は子とスコーンを焼き、好きなドレスを着て撮影会をしてから登園します。
    保育園でも撮影会をしました。水着フォトです。かわいい。小学校に行ったらできないから。

    • 0
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 22:26:05

    >>47
    そもそも子供が小さいのにそんな時間まで仕事しない。
    夕方には迎えに行けるから朝と夜はきちんと親子の時間取ってますよ。
    ってかスコーンも撮影会も休みの日にやれば?

    • 5
    • 18/07/12 22:26:35

    保育園を晒したい。
    高い税金払ってるのにサービス悪い。
    近くの官舎に住んでるママ友が保活で来て、ここに入れないと困りますって、身内の◯員の名前を出したのに、空きがないと無理です。ごめんなさいと一蹴。1人や2人変わらないから入れればいいのに。

    • 0
    • 18/07/12 22:26:43

    じゃあ9時30分以前に連れて行けばいいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ