赤ちゃんが手をグーにして舐めてる。これって「ハンドリガード」?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/07/11 23:16:14

生後二か月の男の子がいます。
今朝から手を丸めて口に入れ始めました。
汚いから出そうとしますが、またすぐ口に入れてしまいます。
育児書を読むと、手を見つめるのが「ハンドリガード」ってありますが
手を舐めるのは違いますよね?
お腹が空いているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 00:54:10

    >>25たまらない
    かわいいよねぇ。

    • 0
    • 25
    • アムステルダム
    • 18/07/12 00:31:13

    なにこれー?パクっ
    ???
    なにこれー?パクっ
    ???
    なにこれー?パクっ
    ???

    の繰返しだね。いつの間にかやらなくなるけど、あの手を見てるときの目が可愛い。


    • 6
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 00:09:44

    手の溝にキレイに埃がハマってるのよね。

    • 3
    • 18/07/11 23:35:37

    そうなんだー!みんなありがとう☆
    臭くて埃を握ってるのね(笑)
    しっかり洗うようにする。なかなか手を開いてくれないけど。。。涙
    本当にありがとうございました!!!

    • 2
    • 18/07/11 23:31:11

    >>8
    そんなに順番なんて気にしなくていいよぉ気にする必要ないよ
    てか気にしたこともないやw
    って私、「可愛いーーー!!」って思いながら見てただけだから参考にならんね…

    はぁぁぁその姿想像するだけで悶絶もの…
    何時間でも見てられるww

    • 4
    • 18/07/11 23:30:42

    うちの子しなかったから羨ましい。
    かわいすぎてたまに画像検索しちゃう。

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 23:30:36

    >>17
    夢と希望という名の酸っぱい香りと埃を握りしめてるよね 笑

    • 11
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 23:30:06

    >>17
    くちゃいのよね(笑)

    • 4
    • 18/07/11 23:29:08

    >>17
    なに???

    • 1
    • 18/07/11 23:28:27

    その可愛らしいグーのお手てを広げると………

    • 2
    • 18/07/11 23:28:15

    そうなんだ!どちらかが先ってわけじゃないのね。安心。
    これから見つめるのかな。
    でも何で口に手を入れるの?

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 23:27:45

    読んでるだけでたまらん。
    なんだこれ?いっつもここにあるなぁペロペロはむはむ…ハンドリガードの始まりかな?

    • 0
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 23:26:29

    手を見つめてから口に…って流れで絶対必ずやる訳じゃない
    何かの勢いで先に手が口に入って、楽しくなっちゃって…かもしれない
    そのうち、「舐めてるこれは何だろ?」って見つめ始めるかもしれない

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 23:25:10

    ハンドリーガードって言うんだ。
    可愛い!!何してても可愛い!

    • 1
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 23:23:55

    ハンドリガードめちゃくちゃ可愛いよね

    • 1
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 23:23:21

    ハンドリガードはもうちょっと後かな?
    ハンドリガードは、まじまじと自分の手を見つめ出すよ。見て、舐めて、また見て、みたいな、すごい可愛い。

    • 2
    • 18/07/11 23:22:41

    ハンドリガード…しなかった人いる?

    • 0
    • 18/07/11 23:22:07

    口に入れる前に、見てるのかな?
    次、チェックしてみようかな。

    • 0
    • 18/07/11 23:21:13

    見つめてないよ?大丈夫かな?
    食べてるだけなんだけど。。。
    見つめるのが先なの?それとも口に入れるのが先なの?
    はじめての育児で、全然分からなくて。
    すみません。。。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/07/11 23:20:52

    目が見え始めて、自分の手が気になる頃だよ。
    グーした自分の手をジーッと見つめて、口に持っていくんだよね。かわいいよね。
    口にうまく入らないときもあったり。入ったら「やったー」って私喜んでいたわ(笑)
    育児書、あまり読まなかったからハンドリガード?わからない。

    • 9
    • 18/07/11 23:19:59

    じゃぁ、お腹が空いてるわけじゃないのかな?
    ハンドリガードはもうしないの?見逃した?それとも、しないで食べちゃったの?

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 23:19:27

    ハンドリガードだよ。
    そのうち拳を見つめはじめるよ。

    • 1
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 23:19:17

    かわいい~

    • 2
    • 18/07/11 23:18:17

    指しゃぶりみたいなもんで落ち着くんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/07/11 23:17:36

    自分の手が珍しいから確認してるんじゃないの?コレ何だろう~って。

    • 4
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/07/11 23:17:28

    手の存在に気づいたのよ。レベルアップ!

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ