39歳です。旦那と手を繋いでたら若者にキモイと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 07:28:11

    自分達が楽しかったらそれでいいと思いますよ。
    ガキの事なんか気にしない。相手にしたり
    考え込んだりするだけ無駄ですよ!

    良いですね。手を繋いでデートしたりはしゃげるなんて。

    • 7
    • 18/08/19 22:14:49

    今風=さとり世代ってやつか。
    彼らが実際に39歳になった時、次世代の若者等はなんて言うのかな。
    やっぱり否定的?もしかしたら肯定的な事が返ってきたらいいですね。
    なんにせよ、平和だね。手を繋いで、はしゃぐ事ができる時代なのだから。
    去年の今頃、ミサイルでぶっ飛ばされていたらそれすらできなかったわけだ。
    あくまで大人のはしゃぎ方を身に付けられてはいかがでしょうか。

    • 3
    • 18/07/09 22:42:48

    誰かに見せるために手を繋いでるわけじゃないんだし気にしない。自分と違う事は理解できない可哀想な人だと放っておく

    • 8
    • 297
    • アムステルダム
    • 18/07/09 15:20:37

    そんなのほっとけばいい。気にしない気にしない。

    • 6
    • 18/07/09 15:14:43

    スキンシップは大事だけど、人前でしなくてもと思ってしまうなあ

    • 11
    • 18/07/09 14:34:50

    ママスタのコメントもそのガキ達も
    自分のできない事をキモいって言ってるだけだよ
    そんなの気にしない
    手を繋いだぐらいで、ギャーギャー言うやつに限って結婚できなかったり、夫婦でレスだったりするでしょ
    普通のスキンシップをキモいとか言ってる国だから、未婚少子化が進むんだよ
    言いたい奴には言わせておけ

    • 4
    • 18/07/09 14:19:33

    ごめんね、きもいね笑

    • 1
    • 18/07/09 14:10:20

    人前で手を繋ぐ意味が分からない

    • 6
    • 292

    ぴよぴよ

    • 18/07/09 14:04:50

    手は繋ぎますが、はしゃいだりするのはやめときます。知人には子供らしい性格だと言われます。

    • 0
    • 18/07/09 08:51:29

    39歳ではしゃいじゃダメ!
    はしゃいで良いのは20代前半くらいまでかな……

    • 6
    • 18/07/09 08:49:34

    暑い時に見ると暑苦しいなーって思う。
    あといい歳のカップルが手繋いでるのをみたら不倫かと勝手に思ってる。

    チャーミーグリーンのような歳になったら微笑ましくみえるかもね。

    • 4
    • 18/07/07 12:19:46

    私は20代の頃から人目でイチャイチャ手を繋いだりしないかな。だから今アラフォーで子供も中高生になって2人の時間増えてたまに出かけるけど手は繋がない。でも仲いいよ。

    • 2
    • 18/07/07 12:19:01

    主のみ読んでて思ったんだけど、主は手繋いでない人だよね?

    • 1
    • 18/07/07 12:16:25

    >>285
    アピール自体いらなくない?年齢関係なく。
    自然が一番だよ。

    • 0
    • 18/07/07 12:14:02

    言われてみると可愛い人や若い人は外であまりイチャイチャしてないかもですね。
    愛されてるか自信がない人がやりやすいと聞きました。子供と仲良しアピールもよくしてしまいます。これはいいのかな?
    ちなみに帰宅したら子供はママ嫌い!と言います。パパっ子です

    • 2
    • 18/07/07 08:43:10

    私夫婦で20代、もうすぐお互い30になるけど繋がない。つい最近子ども達預けて久々にデートしたけど腕を組むくらいで手は繋がないな~そのかわり人がいない室内とかならイチャイチャするし家でTVみるときとか手を繋ぎながら見るかな~
    人前でわざわざ繋ぐ必要性が分からない。

    • 6
    • 18/07/07 06:26:55

    >>280
    アーンは無いな…

    • 3
    • 18/07/07 06:22:02

    >>277 わかる。旦那嫌かな、とかも考えちゃう

    • 0
    • 18/07/07 06:20:57

    これからは家の中だけにしときます。
    あの若者達も非常識ですが、あーはなりたくないよねw子供おばさんwって大きな声で言うのはいかがなものかと。
    子供オバサンじゃなく上品なおちついたオバサンになります。

    • 3
    • 18/07/07 06:18:34

    コメントありがとうございます。昨日同年代の友達に聞いたら、年相応のカップルってのがあって、39歳なら人前でいちゃつくのは滑稽なだけだよ?と言われました。旦那に話すと実は少し恥ずかしい。鏡にうつる姿は見ないようにしてた。と言われました。

    私は街中も親族の集まりも常に手を繋ぎアーンをしたりしてました。周りに羨ましいと思われてると自惚れしてましたが、気持ち悪いと思われてたんですね。

    • 9
    • 18/07/07 06:02:17

    私42旦那45手繋ぐよ 夫婦は仲良くしないと

    • 8
    • 18/07/07 03:50:49

    みんないつかは平等にジジイババア、おじさんおばさんになるんです。
    実はおばさんになってからのほうが人生がながいんですよ。
    そんなおバカさんは気にせず、好きなように生きましょう!

    • 3
    • 18/07/06 23:22:37

    仲良くていいんじゃないの。
    こっちなんて、家で手が触れ合っただけで照れちゃうし、ササッて離しちゃう。

    • 0
    • 276
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/06 23:05:27

    私の両親普通に腕組むけどなぁ
    バカみたいにはしゃいでたらイヤだけど普通にしてたなら気にしないな

    • 12
    • 18/07/06 23:02:54

    >>55いやそれはお互いに支え合ってないと危険だからかもよ。

    • 1
    • 18/07/06 22:55:46

    >>266
    おい、そろそろ反駁辞めな。見苦しい!

    • 0
    • 18/07/06 22:54:56

    なんか嫌な国民性だな。手をつなぐくらいいいじゃないと思う。

    • 20
    • 18/07/06 22:54:50

    >>190日本って不自由な国だよね。

    • 9
    • 18/07/06 22:53:19

    39才って言わなきゃ
    わからない。
    けど、キモいもんはキモい。
    素直に、受け入れ良い年重ねよ。仕方ない。
    まだ、キモい認定を、受けただけましよ。
    でなきゃ、自己満足でキモい認定無視して更に手繋ぎからエスカレート。
    ストッパーがいないなら、とことんだわよ。
    まだ、気づけるだけ、幸せかと思うんだけど。

    • 4
    • 18/07/06 22:51:56

    中年が手をつなぐイコールキモいって発想が短絡的。奥さんが弱視だったり、足が不自由だったり、パニック障害患ってたりする場合もあるでしょ。他人に過干渉すぎる方がよっぽどキモいよ。

    • 18
    • 18/07/06 22:46:28

    手を繋ぐのもだけど、はしゃいでいたのがヘンに見えたんじゃないの?

    • 6
    • 18/07/06 22:44:27

    アラフォーカップルの手つなぎはキモいと思っちゃう、ゴメンね。
    でも、老夫婦がさりげなく手をつないでるのはキモく感じない。

    • 9
    • 18/07/06 22:42:35

    若い子からしたら、自分の親世代のいちゃつきを見たんでしょう
    生理的に無理って思っても仕方ないよ
    私も少し前にやってた、金麦のCMかな?50くらいの女優が恋人にするみたいにカメラ目線でおねだりするやつがあったんだけど、気持ち悪いって思ったもん
    主の行為がどうこうっていうか、自分の親世代の人の女の部分はなんとなく見たくないもんだよ

    • 6
    • 18/07/06 22:39:35

    ラブホ街なら顔によるが、きもってなるけど
    川っぺりならなんとも思わないかな

    • 0
    • 18/07/06 22:36:29

    >>261
    キスは公共の場でするのは恥ずかしいと思って。
    手繋はただの皮膚の触れ合い、スキンシップですけど、キスは粘膜だし唾液の混じり合い。
    表現の仕方きもいですけど。
    普通に考えて、手繋ぎとキスは線引きですよ。
    公にさらす文化?そんな文化ないし、文化の問題ではないと思いますけど。
    たぶん、見た目の問題もあるのかな...
    その、キモいといった人達から見て、個人的に気持ち悪いと思うタイプの人であれば何しててもキモい訳ですし。
    主さんがそうとは言いませんけど、その行為自体ではなく、見た目の問題もあるとは思います。
    現にその子達は手を繋いでいる(?)わけで、同じ行為してるのに歳できもいという線引きも、おかしな話だと思います。

    • 1
    • 18/07/06 22:35:11

    >>253  横です。
    やっぱり線引きの話が出ましたね。

    以前、夫婦でマレーシアのコタバルに旅行した時、
    普通に市内バスで空いている席に並んでに座ろうとしたら、
    現地の女子高生がいたずらっぽく笑いながら「男女は別!」と言ってきた。
    バスでさえ、夫婦で並んで座っちゃダメな国もある。

    「日本では路上キスNG」←これは今のところ共通の理解かなと思いますが、
    さてさて、ミドルエイジ夫婦の手繋ぎはいかに?
    ここのコメを読むと、まさに線引きの上にあるようですね、興味深い。

    • 1
    • 18/07/06 22:33:12

    手繋ぎも雰囲気あるよね。
    私らがあれこれ言うても、キモい扱いだから、そこまでよ。
    仕方ない。

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 22:29:25

    >>256
    それこそ個人の考え方よね?
    わざわざ公にさらす文化はないから、そこんからないかな?
    キスはダメ、手繋ぎオッケーってそれこそ意味わからない。主はキモい扱い受けたなら、そこまでなのよ。
    主は。

    • 1
    • 18/07/06 22:29:17

    >>259
    アラフォーじゃないです。
    20代前半です。
    ムキにというか、私は何歳でもいいと思ってるタイプだし、そこにキモイって言ってる人が有り得ないなーと思っての発言です。
    誰もいない場所でつなぐとか、そっちの方がなんかいやらしいです。

    • 2
    • 18/07/06 22:25:13

    >>251
    あなたアラフォーなの?
    アラフォー夫婦の話なんだから、まだ若いならそんなに向きにならなくていいよ。

    • 3
    • 18/07/06 22:22:43

    >>254
    娘はまだ歩けないので抱っこ紐、息子はあんよで行ける距離なら。少し遠い場合はバギーです。
    あんよの時は道も狭いので3人で横並びは出来ないので、旦那に手を繋いでもらってます。
    バギーの時は個々で行くことの方が多いので、私が旦那のあとを歩く感じです。
    家族みんなで出かけてる時は手を繋ぐ場面はないですね。
    二人きりで出かける時は繋ぎます。
    でも夏は暑苦しいので近づきたくないですけど(笑)

    • 0
    • 18/07/06 22:20:36

    そんなの無視無視。

    トピからではその若い人たち学生分からないけど、ろくに働いて税金納めてないくせに何言ってんだ!って感じ。

    • 4
    • 18/07/06 22:17:47

    >>253
    キスは仕方にもよりますけど、舌を絡ませる方は私はエッチと変わらないと思ってます。
    手繋は子どもや友達ともできるもの。
    手繋はいやらしくなく、ただのスキンシップ。

    • 0
    • 18/07/06 22:15:43

    >>230
    別に勝ち負け争ってるわけじゃないですよ。
    実際に見た訳でもないのに、よくそんなこと言えますね。
    無神経と言われませんか?

    • 1
    • 18/07/06 22:15:29

    >>251
    まだ子どもが小さいんだね。
    子どもを真ん中にしたいとは思わないの?

    • 5
    • 18/07/06 22:15:06

    >>250
    キスはダメ?手繋ぎオッケー?
    それこそ何故?
    線引きの理由は!?

    • 2
    • 18/07/06 22:13:34

    なら、実際問題聞けば?発言したやつに。
    考え色々じゃん。

    • 0
    • 18/07/06 22:12:51

    >>249
    いますよ?
    2人、乳幼児ですが。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ