男の子の親って過保護が多い?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/25 22:54:02

うち娘が今年小学校に入学したんだけど
今だに学校の行き帰り親が途中まで迎えにきてる親がいて、全て男の子のママなの。
うちは4月いっぱいは途中まで迎えに行ったけど、さすがにもう出てないわ、下の子もいるし
まぁ女の子の方がしっかりしてるからと言うのもあるだろうけど、さすがに過保護じゃない?
違う方向に帰るお友達のママにも聞いたら同じこと言っててビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 11:36:26

    男子は、すぐ寄り道しちゃうからねー。
    過保護とは、ちょっと違うんだよね。。。
    保護っていうより、「捕獲」!って感じかなー。笑。

    • 1
    • 283
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 11:17:38

    私も息子が生まれるまではなんとなくそう感じてた。
    でも過保護なんじゃなくて必要な保護なんだよ。
    子どものうちはなんだか頼りないのが男の子。

    • 0
    • 18/06/27 11:16:42

    息子、かわいすぎる。
    仕方ない。

    • 3
    • 18/06/27 11:15:02

    男の子一人っ子は過保護かも。でも何人かいるともうどーでもよくなるんじゃない。
    男の子って交通事故合いやすいっていうから心配なのはあるのかな。

    • 0
    • 18/06/27 11:12:03

    男の子はら真っ直ぐ帰って来ないから心配。

    • 0
    • 18/06/26 08:59:05

    主が言う統計でイジメも自殺も男性が多い傾向にあるなら、子供が小さいうちはしっかり親の目の届くようにしてあげた方がイジメも自殺も減るんじゃない?
    親の愛情不足からイジメをしたり、自分に自信が持てなくて自殺するってこともあるんだからさ。

    • 2
    • 18/06/26 08:26:50

    自立、結局は放任

    • 1
    • 18/06/26 08:25:36

    >>273
    娘が通うバレーボールでも母親たちはそんなものだけどね。
    結局女の子のママも男の子のママも、同じ女だからねー(笑)

    • 5
    • 18/06/26 08:21:37

    >>273
    サッカー女子少ないから基本男親ばかりだろうしね。状況が既にズレてる。

    • 3
    • 18/06/26 07:47:21

    男の子だからこそ行くのでは??女の子よりもチョロチョロするし、しっかりもしてないし、飛び出したりしやしないか、よそのお子さんに迷惑かけてやしないか。

    • 5
    • 18/06/26 07:44:32

    うちは男女ママだけど、主は子供のこと気にかけなさすぎじゃない?
    現に殺害されたりしてるじゃん。
    女の子ママなのに放任主義なんだね。

    • 8
    • 18/06/26 07:43:06

    わかるー。男親ほんとうに過保護。息子大好き。サッカーやってるけど、親バカすぎてビックリ。練習ずっといる。親同士話して、人のあらさがしして話してるのが楽しい。息子が何してても微笑んでる。まわりが同じことしたら親同士悪口大会。情けない。

    • 2
    • 18/06/26 07:27:18

    過保護っていうか目をかけてるかも。娘も同じだけど。あと単純に息子かわいいから。

    • 1
    • 18/06/26 07:23:08

    >>132
    あなたに育てられてる子供が不憫だわ。
    可哀想…こんな母親ヤダな。

    • 1
    • 18/06/26 07:06:58

    >>265
    すごい所なんだね。
    北日本?東日本?西日本?

    • 0
    • 18/06/26 06:57:33

    統計とかまで必死にサーチしてる主だから、こういう人に何を言っても反論する気しかないと思うよ。
    夜中2時近くまでママスタしてる様な親だから、過保護以前にちゃんと子育てしてるのかも微妙だよね。
    話しにならない。

    • 1
    • 18/06/26 06:57:22

    >>267
    高校出たら元旦那の所へ行く予定
    心配ありがとね

    • 0
    • 18/06/26 06:56:14

    >>262こういった親の子が将来どうなるのか不安。

    • 0
    • 18/06/26 06:54:49

    >>264
    実の子に対してだから仕方ない

    • 0
    • 18/06/26 06:54:11

    3 年男子だけど朝集合場所まで送る。うちは人里から離れた山道。イノシシとか出たら戦える自信はないけどついては行く。目撃情報あるときは棒とか武器一応装備してるw

    • 2
    • 18/06/26 06:49:17

    >>262大人気ない

    • 1
    • 263
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 06:40:21

    女の子に親の方が過保護だと思うよ
    事件の被害者も女の子が多いから心配だよ
    男の子は事故が心配だけど

    • 0
    • 18/06/26 06:31:19

    息子いるけど放置だよ
    大嫌いだから無関心

    • 3
    • 18/06/26 06:18:54

    海外では13歳くらいまで家族のお迎え必須なところもあるくらいだから、過保護とは思わない。
    物騒な世の中になったし、男の子でも女の子でも心配。

    • 2
    • 18/06/26 06:04:42

    学校まで徒歩3分。
    今4年生だけど、2年生のGWまで迎えに行ってたよ。

    うちは家の前の信号のない十字路渡って坂を少しあがったら小学校なんだけど、この道が登下校の子は帰りに坂を走り下ってその勢いで十字路渡って車と接触する子が多い。

    うちの子が入学してからは5回くらい接触事故があるけど、事故に合ってる子は何故か皆女の子。低学年から高学年まで。付き添いに来てない親の子ばかり。

    スクールゾーン協議会で何度か「信号を付けて欲しい」とあるけど、ここは信号を設置する条件に当てはまらないとかで十字路部分に赤茶色の色が付いてるしパンダシールも十字路手前に付いてミラーも付いてるけど、坂の方から勢い良く飛び出してきたら子どもは止まれないし車も止まれない。

    「各ご家庭でよく話し、子どもに指導してほしい」と学校からあっても付き添いに来ない子の親は来ない。主みたいに「徒歩〇分の距離だから。女の子はしっかりしてるから」と決め付けてる親が多いのかな。

    先日も接触あったよ、子どもは女の子。

    • 0
    • 18/06/26 02:29:05

    >>256
    同意。統計で男の子のいじめの数が多いのは、男の子のいじめはバレやすいということだよね。
    女の子のいじめは用意周到で陰湿なものが多いしバレにくいんだよ。

    • 11
    • 18/06/26 02:23:37

    男の子の方が虐めすぐバレそう。女の子は陰湿。娘も息子もいるけど、友達関係は娘の方が苦労してる。

    息子たち学校終わってもなかなか帰ってこないから玄関先まで迎えに出ることある。

    • 1
    • 18/06/26 02:21:30

    「過保護」って必要過多の保護って意味ですよね。
    登下校時における不審者情報が多い現代では、送り迎えの付き添いが必要過多の保護とは言えないと思いますよ。
    子供を守る大人の目はいつの時代も必要なものです。

    • 3
    • 18/06/26 02:14:54

    >>225
    アンカー先の言ってる意味がわからないのね(笑)

    統計の数値はあくまでも発覚してるものだけ。発覚してないイジメは数には入れられないの。
    表沙汰になってないイジメはないとでも言いたいの?

    • 3
    • 18/06/26 02:10:21

    あなたは過保護の意味を履き違えている。
    事件が多発してる今の世の中で、自分の子供を親が守ってやらなくて誰が守ってくれるの?
    ある程度まで送り迎えするのいいじゃないか。そういう親みると偉いなーとさえ思うけどね。
    過保護って問題じゃないよ。昔と違っていつ何があるか分からないよ。あなたの家は女の子なの?帰らない日があるかもしれないよ?
    その時自分に何て言い聞かせる?暇かもしれないが、いちいちくだらないトピたてたね…

    • 7
    • 18/06/26 02:02:53

    男の子のいじめが多い
    わが子がいじられているか?いじめてしまっているか?
    男の子の親が先生の目の届かない下校で迎えに行くのは理に適っているね!

    • 1
    • 18/06/26 01:59:35

    放置子の親って気づいていないことが多い
    過保護は迷惑ではないけど、放置子は迷惑

    • 6
    • 252
    • アムステルダム
    • 18/06/26 01:55:21

    >>250
    放置子だね

    • 3
    • 18/06/26 01:55:07

    >>250
    放置子ね。

    • 4
    • 18/06/26 01:54:38

    単純に主の娘は放置後だから話にならない〆

    • 3
    • 18/06/26 01:52:17

    過保護かどうかの話からいじめの話?

    • 3
    • 18/06/26 01:52:15

    主さんが知るいじめのデータで男の子のほうが多いなら
    その保護者が迎えにくるトピ立ての根拠とは考えられない?

    • 1
    • 18/06/26 01:51:37

    下校の風景、男の子は傘を振り回したりちょっかいかけたり、女の子はぺちゃくちゃ喋ってて周りが見えていない感じ

    • 1
    • 18/06/26 01:49:47

    >>243
    その統計の表自体が2012年から出回っていますよ

    • 0
    • 18/06/26 01:44:43

    >>244
    虫とか石とか拾うよね~
    語るわりには子供のことよく知らないんだね。

    • 1
    • 18/06/26 01:41:45

    >>240
    変なもの拾うって。。笑

    • 0
    • 18/06/26 01:39:58

    >>235
    私が見た最新は2016年のものだけど、いじめの3分の2は男子って統計出てますよ
    簡単に出てくるから検索してみてください

    あ、ちなみに少年少女の犯罪率は9割男、1割女の統計がでてます。

    • 1
    • 18/06/26 01:39:28

    >>230
    このデータはどこからのなの?全国なの?
    私立は極端だけどいじめ公表で評価を下げたくない大事にしたくないってのが伝わる違和感のあるデータだね。
    6年になると男女差約500しか変わらないのか…
    大なり小なりいじめはどこでもあるんだな。
    なんでいじめの話になってるのか知らないけど…

    • 0
    • 18/06/26 01:33:06

    >>237
    えぇ言ってませんね
    男の子はケロッとしていて女の子は陰湿なイジメが多いと書いてあったので
    いじめに関しては男の子の方が多いんですよ?と言っただけですが何か?
    教員だったら勿論ご存知でしたよね?

    • 0
    • 18/06/26 01:29:11

    男の子はウロウロ寄り道とかなんか変なもの拾ってしまうし、飛び出すかもだし急に走り出すかもだし、総じて男の子は女の子より幼い子が多いと思う。
    帰りにスポーツやら習い事の場所まで送るのかもだし。過保護というか、それぞれの子のレベルに合わせての判断なのでは??

    • 2
    • 18/06/26 01:26:03

    主さんディベート上手だね。
    データを使って結果論に持ち込む手法で
    正論には挑発と感情論に持ち込んで論点そらし。
    2ちゃんのまとめにいるエネ夫ぽい

    • 0
    • 18/06/26 01:21:29

    うちの息子は小2になったけど小1の冬に変質者に追い回された事があるから送迎してるよ。
    過保護って言われても、子供が友達と行けるようになるまではやるよ。

    • 2
    • 18/06/26 01:17:43

    >>233


    あ、ひとつ言わせてもらうと
    女の子の方がいじめが多いとは一言もいってませんよんハート

    陰湿ないじめが多いといったのですよんハート

    統計の画像まで探してくださったのですね(^^)ありがとうございました

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 18/06/26 01:15:02

    >>230
    それ2012年の記事だけど、今の時代の統計は?

    • 2
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ