新築に酔ってる??

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/06/25 22:04:21


向かいに新築の一軒家が建ちました

そこの旦那さんが
毎週土日はBBQコンロで晩御飯を作り...
丸見えウッドデッキで夜までずっと寝転がって
夜12時過ぎてやっと部屋に入るかんじ.....
そして昼も夜もカーテン閉めず窓は全開...
夜になると明るい室内のソファーで寝転がってる姿や何をしているか丸見え状態

見たくないけど室内灯が明るすぎて眩しいので
こっちが庭に出ると嫌でも視界に入ってくる....

うちが庭に目隠し立てるしかないのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 01:56:01

    >>113 見過ぎみたいなレスがあったから、わかるよーって意味で書いただけだよー。
    ほんと性格わるいなー

    • 2
    • 18/06/26 01:49:33

    >>110
    自分語りはいらない。

    • 2
    • 18/06/26 01:25:10

    別にうるさくないんでしょ?好きにさせときなよ

    • 0
    • 18/06/26 01:23:44

    >>110
    廊下で、、、

    • 2
    • 18/06/26 00:39:30

    あー、わかるよ。見たくなくても見えちゃうの。うちのマンションの廊下から向かい側のマンションの部屋が丸見えの部分があってさ、エレベーターに行く時に真正面に見る形になるから、まったく見るつもりないんだけど、歩いてる時に人影動くとふと目がいっちゃうんだよね。廊下で子供あやしてた時に、たまたま一瞬住人と目があって、覗いていたみたいに思われたのか?急いでカーテン閉められた時はいやーな気持ちになったわ。常にレースくらいは閉めておいて欲しい。

    • 1
    • 18/06/26 00:30:06

    新築ハイだな~
    暖かく見守っておこう
    鼻で笑っておきなさい

    • 5
    • 18/06/26 00:27:13

    >>59

    そういうあなたも一日中ずっと張り付いてるの?

    • 1
    • 18/06/26 00:21:58

    良いよね!新築はあの独特の木や内装材の香り、新車のにおいも良いよね!

    • 2
    • 18/06/26 00:18:04

    >>97
    ネット初心者?

    • 0
    • 18/06/26 00:14:50

    一戸建てに憧れてて、ようやく手に入れたマイホーム♪浮かれるのも仕方ないよ。冬になれば出て来なくなるんじゃない?

    • 7
    • 18/06/26 00:11:14

    うちの隣なんて体操教室してる中国人の家族が越して来て旦那さんが庭を逆立ち歩きでトレーニング?してるから慣れるまで寿命が縮まりまくったよ!
    夜とかホラーだから!

    • 5
    • 18/06/26 00:10:22

    その向かいの家にレーザーポインターとか鏡反射させていたずらしてみたい笑

    • 2
    • 102
    • にわとりチキン
    • 18/06/26 00:10:12

    主さんの気持ち分かるよー。実際、自分が主さんの立場なら嫌だなぁ。気になる。見てるつもりないけど自分の家にいて視界に入ってくる他の家の様子はかなり苦痛だと思うよ。向こうからも見えてるから見られてるはずだし。ストレスだね。

    • 4
    • 18/06/26 00:08:36

    >>7
    見たくないならしろよ
    ジロジロ見んな

    • 0
    • 18/06/26 00:04:38

    >>95
    書き方悪かったね。ごめんね。
    向こうが越してきた初日の出来事だから、それ以降はそこだけシャッター下ろしたままにしてるよ。
    夜中も騒いだりもしてるからね。色々迷惑かけられたから、関わりたくないのが正直なとこなの。

    • 2
    • 18/06/26 00:03:05

    私が主さんなら、もっと細かく観察してしまう…。
    人んちの様子を見るの好きだから。

    早く飽きてくれないかね。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:57:13

    >>94
    主さんに伝えたかっただけだし、あなたに警察がどうこう言われなくてもわかってるし。
    細かく書くと長くなるから、簡単に経験を書いただけ。書き込みしたらいけないの?
    スルーしてくれていいのに。

    • 4
    • 96
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 23:52:39

    私も本当はカーテンしたくない!BBQはしないけどデッキでのんびりしたい。住宅地だからしないけど。

    • 2
    • 18/06/25 23:35:42

    >>92
    その隙間から見てるの?って思っちゃったよ。

    • 0
    • 18/06/25 23:32:35

    >>92
    関係ない?掲示板でカキコミしといて良く言うわ。

    • 2
    • 93
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 23:31:19

    間違いなく新築に酔ってる(笑)
    順番から行くと次は「お友達を呼んでBBQ」ですね

    カーテン、まだ間に合ってないのかもね。
    ウチ引っ越した時は、自称手芸が得意な毒姑が
    「カーテンは私が作るから買わないで!」と
    2ヵ月待たされた過去がある。その間
    雨戸をカーテンがわりにしていた(悲)

    見える夜室内が明るいと見えるって事気づいていないんでしょうね。

    逆に「夜はこんなに見えるんだぜっと」と
    主の家も夜室内明るくしてカーテン全開で
    旦那様に全裸でラジオ体操でもしてもらうとか、どう?

    • 4
    • 92
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:28:31

    >>91
    そんなの見たいわけないでしょ!それからは見ないようにカーテンの隙間から窓の開閉してるよ!
    しかもあなたに言われたくない、、関係ないし

    • 3
    • 18/06/25 23:25:00

    >>86
    見なきゃ良いよね。なんで見るの?
    迷惑なら警察にいえば良いのに。
    裸がまる見えは公然わいせつだって。

    • 2
    • 18/06/25 23:22:36

    室内灯が眩しいって主の家にはカーテンが無いの?
    カーテンくらい買おうよ。主さんw

    • 3
    • 89
    • アムステルダム
    • 18/06/25 23:21:55

    もう、見ちゃっていいやん
    向こうは見られても何ともないんだよ
    ほっときなよ
    わざわざ目隠しする必要もないよ

    • 2
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 23:16:15

    >>79
    うちも前日の夜ならOK。

    • 2
    • 87
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:00:04

    >>86
    すみません、主すんになってました!
    主さんの間違いです。

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:58:54

    ちょっとズレるんだけど、うちは戸建で道路挟んでアパートあって、そこの2階がカーテン全く締めてくれない。
    うちが2階の窓開閉するのにカーテン開けたら裸でテレビ見てたりするから、その人が引っ越してきた時ビックリした。
    ちなみに女性なんだけど、気にしないにしてもこっちが迷惑。
    主すんの気持ちわかる気がする。

    • 2
    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 22:56:29

    >>78
    人それぞれと言いながら観察してるんだよね?
    主が変態だと思うよ。
    別に良いじゃん?大きな買い物して家を満喫したいんだよ。
    好きにさせてあげたら?
    全裸で外にいるわけじゃ無いんでしょう?笑

    • 2
    • 18/06/25 22:53:39

    地域や敷地広さによるけど、我が家の前の家がやったら大迷惑!

    • 0
    • 83
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 22:52:38

    人それぞれなら、ほっとけば?

    • 3
    • 18/06/25 22:52:33

    >>73
    だったら一戸建てじゃなくマンションにすれば良いのに。
    人との関わりが嫌なんでしょう?
    声をかけられて変な人って言うんだから。
    それから私は賃貸じゃ無いよ?言い掛かりって怖いな~

    • 1
    • 81
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 22:50:59

    酔っていていいじゃないの?
    私の家は中古なのに土地一坪100万なの
    それにしては家の中やっぱり自分で建てたのじゃないから
    あまり好きじゃない、
    BBQだってやりたいけれど前が道路だから
    1回やって見たけれど、みんなから良い匂いがするね、
    何しているの?など声かけられてBBQどころではなかった><
    バスの便はそれは良いけれど、住んで見てわかった目の前がマンションだから
    全て見えてこれまた、声かかる・・
    今はカーテンで中見えなくしているわ~
    前の家が懐かしい

    • 1
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 22:50:17

    どんだけ庭に出て隣人観察してんの

    • 4
    • 79
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 22:50:16

    >>10
    夜ゴミ捨てるの?
    うちの町内は、朝6時以後じゃないとダメだよ。
    他の県はOKなのかな?

    • 1
    • 78
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 22:49:47

    >>77
    ダメだと思わない人がいるから丸見え生活なんでしょう、人それぞれじゃないですかね

    • 0
    • 77
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 22:48:57

    丸見えだとなんかダメなの?

    • 1
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 22:48:21

    >>75
    毎日??毎日見てたら変態ですね

    • 1
    • 75
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 22:46:32

    BBQしたりウッドデッキでくつろぐのが夢だったんだよ。
    みんなそんなもんだと思うけどね。
    主も毎日観察してないでほっといてあげなよ。

    • 3
    • 18/06/25 22:45:49

    >>71
    日本人の発想ではないかも?海外からオープンなイメージ。

    • 0
    • 73
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 22:44:12

    >>72
    経験したことないから、そんなお気楽な感じなん?
    それとも賃貸で嫉妬?

    • 0
    • 18/06/25 22:42:08

    >>65
    声をかけるだけで変人扱いって。
    隣だから仲良くしたいだけじゃないの?
    子供と遊ぶ感じが微笑ましくて声をかけても変な人って言うのは、貴方の方が自意識過剰だと思う。

    • 3
    • 71
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 22:39:11

    その人実はブラジルの日系三世の人なんじゃない?
    外人毎週よくBBQするイメージ

    • 1
    • 18/06/25 22:39:02

    そのうち落ち着くでしょ

    • 1
    • 18/06/25 22:38:43

    主って何才?21.

    • 0
    • 18/06/25 22:37:54

    >>64
    、、、。そう?そういうことにしとく?www

    • 0
    • 67
    • フリーダム
    • 18/06/25 22:37:39

    >>50
    スルーしないで教えて。

    • 0
    • 66
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 22:37:06

    >>62
    短気です!!

    • 0
    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 22:37:00

    うち、引っ越して8年だけどお隣の旦那さんがちょっと変わってるわ…
    こっちが外に出て花の水やりをすらば、わざわざ出てきて煙草吸って『こんにちは!花綺麗ですね』って言ってきたり子どもと庭で遊んでたら、『こんにちは!』ってわざわざ窓から挨拶してきたり…
    焼き肉してたら窓から見てたり…

    まー主さんところのお隣りさんはまだ、可愛い方だよ。
    新築に酔ってるんだよ

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ